初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
夫は休日出勤、年に数回の日直のようです。
台風接近中な今日、私と娘は自宅で大人しく過ごす
しかないです。
大きな被害が出ませんように。


金曜日に9ヶ月健診1回目に行ってきました。

32w5dの健診
測定&診察の結果


  体重  2週間前+1.0kg(妊娠前+6.6kg)
  血圧  108/59
  浮腫  -
  尿蛋白 ±
  尿糖  -
  子宮底 30.5cm(2週間前+3.5cm)
  腹囲  2週間前±1cm

 赤ちゃん
  推定体重 1789g(2週間前+189g)
        少し小さいけど誤差の範囲
  BPD 80.7mm
        週数通り


そして衝撃の事実、骨盤位(逆子)になってましたー。


今回も内診があってその後先生とのお話。

 *骨盤位なのはまだ治るかもしれないから治療します。
  お腹が張りやすくなるから薬を処方します。

 *子宮の状態などは問題なし。

 *胎盤、臍帯の血流はもんだいなし。頭の血流は
  骨盤位なのではっきり見ることができなかった。

 *次回は2週間後。


こんな感じで、そのまま逆子治療へ。
再度エコーでチェックして赤ちゃんが臍帯を巻いてないことを
確認。
脚へ針をしてお灸を4回ずつ。
結構熱く、軽く火傷(≧▽≦;)
その後、先生がお腹をグイグイ押して赤ちゃんを移動。

一通り終わってからエコーでチェックしたけど戻らず。
2日に1回、逆子治療のため通院することが決定。
逆子体操も教えてもらって終了となりました。


処方されたのはサイレイトウ(2週間分)とダクチラン(4日分)
この日のお会計。

 保険分 5,770円
 自費分 4,000円 合計 9,770円


あー、高いよぉ。


逆子と言われた瞬間夫と「え?」と目を合わせました。
ミーナの時もちょうど9ヶ月健診1回目の時に逆子になって
たっけなー。
あの時はお灸を1回したら戻ってくれたけど、今回はどう
なるんだろうとちょっと不安に。
先生曰く、体質なのかなりやすい人はいるようです。
そして最近多いような気がすると。
妊婦さんの体型とか生活習慣とか関係するのかな。

もし戻らなくても帝王切開で出産することはできるし、
無事に産まれてきてくれるなら経膣分娩にこだわる
つもりはない。
予定帝王切開なら誕生日が前もってわかってるから
準備しやすいし。
でも、産後の回復のことを思うとできれば経膣分娩希望。
(帝王切開は経験してないけど、聞いた話では産後痛そう
だから。違ってたらすみません)
お灸は痛いし、先生にグイグイ押されるのも結構痛い。
もちろん出費も痛い。
けど、できる限りのことをしてみようと思います。


この日は両親と祖母と外食の約束をしていたので、
健診が終わってからお店へ直行。
完全個室の炭火焼のお店。
娘用はお弁当を持参、豆椅子とチェアベルトも持って行って
しっかり固定して危なくないように。
私が保育園に通ってる頃からの場所で、気兼ねせず楽しめ
ました。
こうやって外食するのもたぶん産前はこれが最後。
健診後ということもあってお腹いっぱい食べてきました(笑)
祖母もひ孫との食事が楽しかったのか、いつもよりたくさん
食べていてよかったー。
やっぱりみんなで食べると美味しいよね。


食事の後はそのまま実家泊。
しっかり逆子体操もして、土曜日は逆子治療のため私だけ
病院へ。
診察をしてもらうと赤ちゃんは頭を下にしてくれていましたー。
なので治療はなし、よかった、よかった。

この日のお会計1,370円。
先生がお腹をさわって、エコーでちょこっと診てこの金額。
文句言っちゃいけないけど、ほんの数分だよ。
はぁ、必要経費さ。


いつ戻ったのかはわからないけれど、頭を下にしてくれて
一安心。
このまま頭を下にしててねーと毎日言い聞かせています。
処方されているダクチランはなくなるまで飲むようにと
指示があったので飲んでいますが、副作用かとにかく眠い。
夜はいいけど、昼間は困るなぁ。
娘の昼寝と一緒に寝ないともちません。
ちょっと一緒に寝ようかな。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-29 10:40 | 育児

指定席は膝の上

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
娘が朝寝中の間に更新です。

絵本大好きな娘。
自分でめくって遊ぶこともあるし、読んでほしくて持って
くることもあります。
ま、読んでても勝手にページめくってくれて急に最後の
ページなんてこともあるけど。
絵本を読んでと持ってきておいて、途中でいなくなるって
ことも多々あり。

で、絵本を読むときは座るってことを覚えてもらおうと
絵本を持ってきたら「お座りしてごらん」と声をかけて
膝に座るようにさせました。(主に私の父が)
すると、「お座りしてー」と言うと必ず膝に座る娘。
絵本の時以外でも「お座りして」というと膝に座る。
自宅や実家での食事は専用の椅子にチェアベルトで
固定して食べているけど、外食した時や義実家へ行って
おやつをもらった時なんかも「お座りして」と言うと、
隣ではなく膝の上に座る。

なんともかわいいじゃない♪←親ばか

隣に座って欲しくても膝に座る。
絵本を読んでほしい時は正面へ絵本を持ってきて「ん」と
渡して、くるっと後ろを向いてストン。
そのしぐさがまたねぇ。

なんともかわいいじゃない♪←親ばか

それを見て膝に座ってほしい義母は「絵本ならいくらでも
読んであげるー、おいでおいで!!!!」と娘を呼んで
座らせて「まぁ、おりこうさんねー!!!」と絶賛。


「お座りする」=膝に座るとインプットされたようです。
間違ってないし、膝に座ってくれると便利なこともあるから
そのままにしてます。
が、私の膝へ座る時は深く座られるとお腹を圧迫するから
加減してほしいなー。
って1歳児にはまだわからないか。
自分で気をつけます。







最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-27 10:06 | 育児
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日2回目の投稿です。


のんびり始めたトイトレ。
3月に引越しをして落ち着いてきた3月末くらいからオマルへ
座らせて。
そしたら、たまーに成功してほめて。
ってしてきましたが、最近は座ることも拒否。
「いやいやー」が出てきてます。
今やオマルはミーナの大切な物入れ(=おもちゃ)になって
しまっています。

このままでは夏に昼間のオムツ卒業が難しくなる!!

と今頃になって焦ってきました。

7月の出産後の里帰りの間、昼間はトレパンor普通のパンツで
生活をして、オムツ卒業が目標。
ってことは、それまでにオマルに座れるようになって座って
おしっこやうんちができるようにならねばー。

でもでもオマル拒否。

うーん。
よし、オマルはやめよう。
トイレへ行こう!!
オマルで練習してもまたトイレで練習しないといけなくなる
んだし。
トイレまでの距離が面倒でも頑張ってみようと思います。

そのためにはトイレを楽しい場所に♪
友達からアドバイスをもらって、トイレに50音表を貼ろうと
100均へ。
(絵が多い方が飽きないからトイレに座っててくれるように
なるらしい。
50音表でなくてもキャラクターもののカレンダーでもOK)
でも、娘にわかるような絵の入った50音表はなく。
(当たり前、1歳児対象に作ってないもんね)
こうなったら、お気に入りの絵(果物の絵)をカラーコピーして
それを貼ろう。
あと、おもちゃも置いてみよう。
そんなこんなでトイレを娘仕様に改造計画中です。

来月の終わりにはトイレで座れるようになってたらいいなー。
朝起きたらトイレへ行くが習慣になってたらいいなー。

これが今の目標です。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-26 08:42 | 育児

息苦しい・・・【32w4d】

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今日からお天気は下り坂。
そろそろ梅雨入りなのかなー。


今週入ったあたりから、仰向けに寝ると呼吸が苦しくなって
きました。
リビングに置いてある座椅子をちょっと傾けて座っても
同じように苦しい。
椅子に座ってる時でも、姿勢が悪くなったり前かがみに
なると苦しい。
子宮が大きくなってるんでしょうね。
横向きに寝てても苦しくなることがあるのでちょっと
困ってますが、その時にしんどくない向きを探してなんとか
しのいでます。

食事量も1度に食べられる量が減ってきたような気がします。
回数多くすればいいんだろうけど、増やそうと思っても
娘が見てたら食べにくいし(欲しがるから)。
お腹が空くとそれもしんどい。
なので3度の食事の時間に無理矢理でも食べてます。
食べすぎてもしんどいし、空腹でも辛い。
難しいなー。


最近、「もし破水したら」「陣痛がきたら」と妄想していて
娘を出産した時ってどんな感じだったっけ?
どうやって出産したんだ?と思って思いだそうとしても
あまり思い出せません。
痛かったのは確かだけど、どんな風に痛かったのかはわからない。
いきみ逃しってどうやってやるんだっけ?
いきむってどうやるんだっけ?
まーったく思い出せない。
初産と同じように「わからないから緊張する」という状態に
なってしまいそうです。
ほんの1年数か月前のことなのに。
こうやって忘れるから第二子以降の出産を考えることが
できるんでしょうね。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-26 08:32 | 妊娠後期(ユカ編)

お昼寝の時間

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
娘、お昼寝中でちょっとのんびりタイム♪
ここ数日はお腹の赤ちゃんが元気すぎて、夜中3時頃に
目が覚めて眠れない日が続いています。
4時すぎまではゴロゴロして携帯つついてるけど、4時半に
思い切って起きて朝食&離乳食&お弁当作り。
30分早く起きるとバタバタせずに済むなーなんて考え
ながら朝の支度をしています。
なんだトクした気分。
昼間に眠くなることもあるけど、寝なくても大丈夫。
夜は22時には眠くて仕方ないけどね(^^;
これも体が出産&産後の準備を始めてるからかなー。


今日は午前中に外出。
帰宅してあれこれしてると14時。
娘は眠そうにしてるから添い寝すると10分で夢の中へ。
夢のような現象!
いや、一緒に夢の中へ行ってしまいたかったー。

でも起き上がって洗濯物を片付けて夕食準備。
あれこれ思い出して用事を済ませてると、1時間半
経過。
娘はまだ夢の中。
あれ?少し前までお昼寝は30分だったのに。
そういえば最近は1~2時間寝てるかも。
鼻水の薬を飲んでいるからかと思っていたら、眠くなる
薬が終わってもこのリズム。
よく動くから疲れてるのかも。
あと暑くなってきて体力消耗してるのかなー。

最近は、朝5時半すぎに起きて8時半~9時くらいにネムネム。
添い寝して30~60分で朝寝。
30~60分寝てます。
午後は13時くらいからネムネムになって14時くらいに昼寝。
1~2時間寝てます。
外でよく動いた日は3時間寝ることも。
あまり長くお昼寝すると夜寝なくなるので17時には起こして
いますが、寝てくれると私も休めるし助かります。
娘も夕方のグズグズがないからスッキリするのかも。
このリズムがしばらく続いてくれるといいなー。






最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


oyome。さんへ
おかげで思い出して記録することができました。
ありがとうございました。
ユリ

[PR]
by 20071013 | 2011-05-24 16:01 | 育児

妊娠9ヶ月になりました

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日3回目の投稿です。
1回目→断髪
2回目→昼寝のネントレ?


昨日から妊娠32週目に突入、9ヶ月となりました。
この前の健診(1週間前)のお腹↓
e0167373_10295659.jpg


お腹も出てきて、どこから見ても妊婦に。
胎動も激しく、夜中に目が覚めることもよくあります。
娘を妊娠していた時を思い出しつつ、隣で寝てる娘を
見てなんとも不思議な気持ち。
お腹が張ることも増えてきて、出産の日が近くなって
いることを実感。
お腹の中からけられて思わず「痛い!」と声が出て
夫はビックリなんてことも。
元気なのはいいこと♪でも、母は痛いぞぉ。


予定日まであと8週間を切り、自宅で陣痛がきたら・・・
破水したら・・・と妄想イメトレをすることが増えました。
娘と二人の時
*陣痛なら
 おかしいなーと思ったら夫と実家へ連絡。
 20分間隔くらいで実家へ連絡してきてもらって、一緒に病院へ。

*破水なら
 病院に電話をして娘も一緒に病院へ。
 実家と夫にも連絡をして病院へ来てもらう。

こんな感じかなー。
夜中に陣痛や破水の場合は夫がいるけど、飲酒のため運転は
できない可能性大。
タクシーになるけど、田舎なのでタクシーは22時以降は
営業してない可能性大。
実家から両親に来てもらうしかないかな。

とりあえず、今度実家へ帰ったら入院時に必要なもの
(パジャマや産褥ショーツ、スーツケース)を持って
きておこう。



妊婦のうちにと、とりあえずドリームジャンボ買いました。
当たりやすいっていうけど、末賞しか当たったことがない。
当たらない方がいいって考え方もあるけど。
ま、夢を買うのさ♪

2億円当たったら・・・
家と車買って~引越しして~
維持費分は貯金しておく(←このあたり主婦の発想?)
夫へも一部をプレゼントして~
両親へプレゼントして~
子どもたちの将来のための貯金をして~
義実家へも少し(鬼嫁バンザイ)
自分のためのものを買ったり、自分磨きして~
それでも2億なら残るよね、それは貯金かな~

あー、夢は膨らむ♪
当選発表まで夢を見ることにします(^^)




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

つぶやき(愚痴)
[PR]
by 20071013 | 2011-05-23 16:54 | 妊娠後期(ユカ編)

昼寝のネントレ?

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日2回目の投稿です。


少し前にも書いたかな、お昼寝のネントレ中です。
夜はお風呂の後に麦茶を飲んで、夫と一緒に寝室へ
行って寝る娘。
眠くない日は少し遊んでから寝ることもあるけど、
寝る時は抱っこもせず添い寝してトントン。
ゴロゴロ寝床をさまよったりもするけれど寝て
くれているようです。

お昼寝はいつのころからかおんぶじゃないと寝ない。
抱っこしてもダメ、夜と同じようにトントンしてもダメ。
おんぶは両手が使えるし、家事しながらでもOKだし
とっても便利。

だけど・・・

体重10kg超え、1時間以上おんぶしても寝ない時もある、
妊婦(9ヶ月)に長時間のおんぶはキツイ、気温湿度が
高くなってくるとお互い暑い・・・。
などなど、おんぶに限界を感じつつあります。
何より重くて肩への負担が大きいのと、おんぶしてると
やっぱりお腹が張りやすくて。
(エルゴを使えば肩への負担は軽くなるだろうけど、今は
使えないし)

ということで、昼寝のネントレを決断。
(ネントレの本もあるようだけど、読んだことないので
自己流です)

サークル内に一人で放っておいても、眠くなって一人で
寝るということはまずなし。
これができればいいんだけどなぁ。
とりあえず、サークル内のおもちゃや絵本を全て片付けて
つけていればテレビを消す。
「お昼寝しよう、おやすみなさい」と声をかけて一緒に
サークル内で横になる。
大人しく横になっているのは数十秒。
すぐ起き上がってウロウロ。
私の頭をまたいでみたり、顔をつついてみたりやりたい放題!

でも我慢我慢。

何度、顔に尻もち疲れたことか・・・
そして口の中が切れたことか。

でも我慢我慢。

お腹だけはガードしながら寝た振りをしつつ、私も
ウトウト(笑)
ちょうど眠い時間、遊ぶことに飽きてきたし母は
寝てるみたいだしって感じになって・・・。
私にくっついてきて指を吸うように。
で、いつの間にかお昼寝。

「おやすみなさい」からここまで早くて20分、長くて
60分くらい。
(60分以上は私が付き合い切れずギブアップ^^;)
寝たかなーと思ったらタオルをかけて終了です。
これが10分以内でとなればなぁ。
一人で寝てくれればなぁと希望(?)はありますが、
とりあえず続けてみます。

おんぶしなくていいから体への負担は軽くなるし
横になる時間ができるから(寝ることもあるし)
私は少し楽チン。
ただ、今までおんぶしてる間に済ませてた家事が
できない・・・。
寝てる間にやるしかないんだなー。
寝かしつけと家事が一度にできるおんぶは魅力的
だけど、体のことを考えると控えたいもんね。

近々、サークルを取ってリビング全体を娘が
遊べるスペースにするつもりだけど、そうなると
また環境がかわって寝かしつけに苦労するかも?
ま、そうなった時に考えよう。








最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-23 10:26 | 育児

断髪

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日と今日は雨、お散歩もできないし洗濯も乾かず
引きこもりかなー。
ひどくなければショッピングセンターのフリースペースでも
いってこようっと。


昨日は家族で買い物。
娘用のスペースが狭くなってきたような気がしたので
ゲートを買ってスペース拡大です。
リビングの入り口用は夜のうちに設置も完了。
キッチンの出入り口はサイズがなく検討中。
今使ってるサークルを使ってなんとか区切れるかなー。
後は髪の毛をカットするハサミ、扇風機につけるネットを
買って買い物終了。
休日の大型ショッピングセンターは人も多くて疲れる
から早々に退散しましたー。


午後のお昼寝の間に髪の毛をカット!
髪の毛が少なめなので、1歳1ヶ月を過ぎてやっと断髪です。
昨日のお昼寝中に夫と二人で、あーでもないこうでもないと
格闘すること10分。
両サイドと後ろをカットしましたー。
(前髪はまだ短いのでカットの必要なし)

うん、スッキリ♪

素人だからガタガタだけど、それもまぁよし。
これから暑くなるし、また伸びたらカットしようっと♪
美容室へ行く人もいるようだけど、ハサミ代(普通のと
スキバサミとクシのセット)1890円で節約。
そのうち美容室でカットしたいって言うまでか
こちらが限界を感じるまでは頑張ります。
スキバサミは私が自分の前髪をカットするのにも使え
そうだしね。

カットした髪の毛、記念の筆を作るか考えたけど
やめました。
娘が生まれた時に生えていた髪の毛。
お腹の中にいた時からのもの。
そう思うと残したいような気もしましたが、筆を作るには
少なすぎる。
生まれてすぐに検査のため少しカットした髪の毛の
残りを病院でもらって保管しているのでそれでいいかな。

あのふわふわで柔らかい髪の毛が成長するにつれて
私のような硬いものになるのかなー。
このままのふんわり柔らかな状態でいてくれる方法が
あれば知りたいものです。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-23 10:00 | 育児

誕生日

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



いろいろ記録したいことがあるのに追いつかない・・・。
1日があと5時間くらい多くあればいいなー。
あ、5時間全て自分の時間としてです。
そしたら昼寝したり用事済ませてPCタイムを作れそうだけど。
贅沢だよね。



昨日は私の誕生日でした。
で、めでたく(?)31歳になりました。
去年の誕生日は産後の里帰り中で実家だったなー。
今年は引越しした自宅で家族3人とお腹の赤ちゃんと
一緒に迎える誕生日。
これまた嬉しい幸せなこと。

娘が寝てから、夫が買ってきてくれたケーキでお祝い。

e0167373_1854259.jpg


来年にはミーナが一緒に食べたり
するかも。
そしたらフルーツのデコレーションに
なる可能性大。
じゃぁ、今年は来年食べられない
ようなケーキがいいなとショコラを
リクエストしていました(^^)




ロウソクを立てて・・・。
ん?
ケーキについていたロウソクは大3本と小2本。
私、31歳ですけど~~~~。
夫曰く「1か2で迷ってとりあえず2にした」と。
覚えててよ。
なんなら23歳でもいいけどー(笑)
きっちり大3本と小1本を立てて「ふーっ」と消しました。
何歳になっても誕生日は嬉しいな♪


30歳の一年は始めての子育てで悪戦苦闘しつつも
娘とべったり一緒に過ごせた幸せな1年でした。
そして妊娠。
日々の生活に追われながらも幸せなことがあり
一生忘れない1年になったと思います。
30歳の1年に悔いはなし!!
31歳の1年も悔いのない1年にするぞ!
そして笑顔の多い一年に。
私だけじゃなく周りも笑顔にすることができる女性に
なりたいと思います。








最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

More
[PR]
by 20071013 | 2011-05-21 19:02

MR、水痘の予防接種

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。


今日は娘の予防接種(MRと水痘)のため小児科へ。
夫が休みなので、抱っこするのも予防接種打つときに
押さえるのも夫の役目。
お腹が大きいと抱っこして押さえるのも大変なので
土曜日にして正解でした。

待合室は他に患者さんがいなかったのでウロウロ
歩いてたのに、診察室のドアが開いて名前を呼ばれると
あわてて戻ってきた娘。
わかったのかなー。
いつも通り診察で寝かされて泣きましたが、最近
鼻風邪でよく通院して慣れたのかおとなしめ。
痛くないってわかったのかなー。

鼻はだいぶ回復していて漢方薬が4日分追加。
予防接種は接種可能ということでいよいよです。
消毒から液が入るまでは平気だったけど、液が
入った瞬間から大泣き。
痛いよね、痛いよね。
でも病気にかかったらもっとしんどいから頑張ろう。
2本頑張ってきました。

30分間は待合室で様子見。
特に変わったこともなく終了となりました。

残りはヒブワクチンとプレベナー(肺炎球菌)、それが
終わったら、おたふくだったっけ。
とりあえず4週間後に予約をしてきました。
なんとか出産までにひと段落となりそうです。
同時接種ってどうなのかなぁ。
こわいけど、大丈夫なような・・・。
安全策は1本ずつにするか、一応大丈夫ってことだから
同時接種か。
みなさんどうされますか?


診察室から呼ばれたらあわてて戻ってきたり、診察で
あまり泣かなくなったり。
娘の中に今までの経験が記憶されてて動いてるのかな。
それってすごいなー。
日々成長、見逃さないようにせねば!!!




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-05-21 18:49 | 育児