初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日の夜から雨・・・。
大雨ではないし、たまにはこんな日もあるか。
一雨ごとに涼しく(寒く?)なるのかな。

昨日、あんな記事を書いたからか、今朝やっと
リセットしました。
産後2回目、39日周期でした。
今のところ不調もないし、娘はよく飲んでくれていて
変化はありませんが、また終わってからまとめて
おこうと思います。


時々、「もしミーナと話ができたら、今何を思って
いるのかな」って考えることがあります。
で、勝手に想像妄想して楽しむんです。
今日はちょっと、ミーナになってブログを書いて
みようかなと。


  『ミーナのブログ』

 はじめまして、ミーナって言います。
 この世に生まれてきて5ヶ月半くらいかな。
 少しはこの世界になれてきたけど、やっぱり
 お母さんのお腹の中が好きだなぁ。
 もう戻れないの?

 みんな私を抱っこしたいって言ってくれて
 抱っこしてくれるんだけど、抱っこした途端
 「重い」「よく動くね」って言います。
 そんな「重い」ってレディーに対して失礼よね!
 大人なんでしょ、もうちょっと言葉を選べない
 ものなのかしら。
 ほんと嫌になるわぁ。

 そうそう、私がちょっと口を開けてたれ目にすると
 みんな同じようにするの。
 どうやら、これって「笑う」ことみたい。
 みんな喜んでくれるから私も嬉しくてついつい
 やっちゃうんだけど、お母さんは「スマイル0円、
 ニコニコしてたらいいことある」って言うの。
 だからとりあえずやってみてます。

 
 私のまわりにいる人を紹介しまーす。
 
 まずはお母さん。
 一番長いお付き合いになるわね。
 お腹の中+5ヶ月半だもの。
 私がお腹が空いたら、ご飯をくれたり、オムツを
 かえてくれます。
 離れたことはほとんどないわ。
 でもね、そろそろお腹すいたなーって時間に
 なってもご飯をくれなくて、「あ、忘れてた!
 お腹すいた?」って慌てることがあるの。
 忘れないでよぉ。
 ま、夜中でも付き合ってくれるしこれから
 気をつけてくれるなら許してあげてもいいわ。

 次にお父さん。
 お母さんのお腹の中で一番よく声を聞いた人。
 どうやらお母さんのパートナーらしい。
 よく抱っこしてくれるけど、朝出かけたら夜まで
 帰ってこないのよね。
 どこへ行ってるのかしら。
 帰ってきたらお風呂で遊んでくれるからお風呂係
 だと思ってたらどうやらお父さんだったみたい。
 そうそう、お父さんって夜になると何か臭うのよ。
 どうやら「おさけ」ってものの臭いらしいわ。
 あまり好きになれないのよね。
 でも遊んでくれるから好き。

 二人のジジさん。
 一人はどうやらお父さんのお父さん。
 ちょっとお父さんと似てるのよね。
 唯一、私と同じ血液型みたいだし。
 会った時に、ジーッと見つめてみるの。
 そしたら照れるのよ~
 めちゃ可愛いわ。
 
 もう一人はお母さんのお父さん。
 病院を出た日から、よく私を抱っこしてくれるの。
 ゆったりフワフワ抱っこしてくれるから気持ち良くて
 ついつい寝ちゃうのよね~。
 このお家へ行くと、マットの上にシーツを広げて
 私専用スペースがあるの。
 そうね、230×150cmくらいかしら。
 ここは、私以外の人が上がっちゃいけないの。
 ぬいぐるみやタオルがあるのよ、いいでしょー。

 二人のババさん。
 一人はお父さんのお母さん。
 私を抱っこするのが好きみたい。
 お家へ行くと「抱っこさせてー」と必ず手を出して
 くるの。
 いいんだけどさぁ、最近お母さん以外の人に抱っこ
 されるのってちょっと苦手で。
 でもニコニコ抱っこしてくれてるから大人しくしてるわ。 
 あ、私が大好きな親指吸ってたら「吸っちゃダメ」って
 外すのよ、それがちょっとね。
 まだ赤ちゃんだもん、吸ってもいいじゃん!

 もう一人はお母さんのお母さん。
 この人はあまり抱っこしないわね。
 でも、オムツ変えたり着替えさせてくれるのは
 お母さんの次にこの人が多いかも。
 お母さんのご飯も作ってくれることがあるみたいだし、
 それって私のご飯にもつながってるみたいだから
 ありがたいことだわ。

 あ、お母さんのお母さんのお母さんもいたわ。
 どうやら私のヒババ様らしい。
 車で私の隣に座るんだけど、ずーっとお話して
 いるのよ。
 楽しいから私もついつい色んなことを喋っちゃう
 のよね。
 女ってお喋り好きって言うけど、赤ちゃんの頃から
 始まってるのね。
 ヒババ様、どうやら私に一番洋服を買ってくれてる
 みたいなの。
 ありがたいわ、おかげで涼しくなっても寒くないわ。
 
 私のまわりはこんな感じ。
 他にも大きいオバチャンと小さいオバチャン、
 お母さんのお友達とその子ども、ジジババさんの
 家の近くの人、たーくさんの人がいるの。
 ジジババヒババで5人もいるっていいわぁ。
 お父さんは「ミーナは(みんなに)可愛がってもらえて
 得よ」って言うの。
 イマイチ「得」って言葉の意味がわからないけど
 いい言葉みたいね。
 覚えておくわ。

 まだ思うことはたくさんあるんだけど、今日は
 ここまでにしておくわ。
 みんな、ありがとう!

 ミーナ



娘が書いたらこんな感じかな。
(私が書いてるからかなり偏りがあるかも)
他にもこんなこと言ってるのかもってもうことが
よくあって、それを妄想するのが最近の楽しみです。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-30 09:33 | 育児

産後2回目の生理は?

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日は19:30頃に寝たミーナ。
4時にお目覚め。
(途中2回の授乳あり)
そして授乳しても寝ない。
早く寝たから、もう起きる時間だと思ってる???
諦めて放っておいたら、一人でゴロゴロウキャウキャ
遊んで夫を起こす。

諦めていつもより1時間以上早く起きて朝食にしました。
そしたらぐっすり夢の中。
おいおい(´~`;)
親は睡眠不足ですけど・・・。
夫は昼休みに会議があるって言ってたけど、たぶん
睡魔との闘いだろうなー。
私は今日実家だから昼寝しようかな。



おっと、話がそれてしまった。
8月22日、産後4ヶ月ちょっとで再開した生理。
もう2回目が来てもいい頃なのに、まーったく気配なし。
今日で周期39日目。
いつ来るのかな~。
基礎体温はバラバラで当てにならないし。
今は36.5℃くらいを行ったり来たりかな。

あ、妊娠の可能性はありません。
念のためクリアブルーで確認済み。
  ファストなら家にあったのに使うのはもったいなくてねぇ。
  わざわざ買いに行きました。
  ミーナ連れて買うのってなんだか変な感じだったけど、
  ファストは買うのに苦労したもん。
  本当に妊娠したかも!?って時にとっておきます。


産後2回目が来たら本格的に復活って聞いたことも
あるし、しばらくはまたレディースデーのない生活を
満喫します。
って、いつ来るかわからずドキドキだけどね。
産後2回目の生理があった方、どんな感じですか?
2回目から子どもが母乳を嫌がったってネットで
書いてたけどどうなのかな。
(↑検索魔になってました^^;)

来たら来たで憂鬱だけど、来なかったら気になる
レディースデー。
これからまだ20年くらいお付き合いすることに
なるのかな。
きちっと○日周期ってわかるようになる頃は
何歳になってるんだろう。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-29 07:47 | 産後のこと(ミーナ編)
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
すっかり秋になったみたいですね。

今朝、娘をサークルに入れて洗濯物を干していました。
「あぁーうーー」と声がするので見てみると、自分で
座ってました。
座ってこっちを見てニコニコ。
あ、見て見て♪って呼んでたのかな?

しばらく座ってて、30秒くらいかな。
疲れたら前のめり。
前にぬいぐるみがあったから頭を打つことはなかった
けど可愛そうなぬいぐるみ(^^;
これってお座りできたになるのかな?
昨日はフラフラしてたのに、今日はしっかり座ってて
ビックリです。



先日、Wさん(夫の幼馴染で家族ぐるみのお付き合い)
から卒乳に関する記事が掲載されている本をいただきました。
  『AERA with Baby』 朝日新聞出版
  『初めてママの母乳育児 安心BOOK』ベネッセ・ムック

きっかけは、離乳食の話からフォローアップミルクの
話になり、そこから卒乳のことになったこと。
早めに授乳を止めたかったWさんはフォローアップミルクを
使って断乳したのだとか。
ふーん。

その時の感じで私が卒乳を考えていると思ったみたい。
今のところ考えてないけど、もし、もし、もしも妊娠したら
断乳するしかないのかなと漠然とは思ってます。
せっかく頂いたからと思って読んでみると、断乳の仕方、
卒乳と言う考え方、卒乳・断乳後のお手入れ方法などなど
が書かれていました。

いつかその日がくるんだろうなぁ。
その時はこうやるのか。
ふーん。
お手入れしないといけないのね。
最後の授乳から24時間何もしないなんて我慢できる?
しんどそうだなー。
そんなことを思いました。

本を読んだ次の授乳タイムに、一生懸命飲んでいる
ミーナの様子を見ると、断乳なんてできないかも
って思いました。
ミルクも白湯も麦茶も飲んでくれるけど、一番よく飲んで
いる母乳。
取り上げると思うと辛い(>_<)
大人の都合で「はい、おしまい」はかわいそう。
できれば自然に卒乳できるといいな。


あー、でも1歳になったら働こうと思ってるから昼間は
卒乳することになるのかな。
離乳食が順調に進めば飲まなくなってるかも?
その前に、仕事があるかどうかか(≧▽≦;)


いつか来るその日まで、母乳育児を頑張ろうっと♪


  『AERA with Baby』は「うちの子、みんなとちょっと違う?」や
  「その「バッチイ」どこまで許せる?」や「ママの未来予想図」など
  他に読んでみたい記事もあったから、そっちも読めてよかった(^^)





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-28 13:18 | 育児

お座りしそう

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



はい、たぶんこれが最後。
しつこい?
読んで下さった方、ありがとうございます。

1回目→三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)
2回目→秋冬(できれば来春も)の洋服
3回目→歯&マグスパウト使い心地
4回目→離乳食について考える2
5回目→ちゃれんじbaby6ヶ月号



先週末あたりからズリズリ前進するようになった娘。
今度は座ろうとしているようです。
自力で座って手で支えて一応座ってみたりしています。
5~10秒くらいだし、自分の手で床を押して支えて
いるので「お座り」ではないかな。

座ると目線がまた違って面白いようで、本人は積極的に
チャレンジしています。
が・・・、座った状態からゴロンとするのは下手。
後ろや横へそのままドーンと倒れる。
前のめりに倒れて顔面を打つこともよくあること。
間に合う時は手を伸ばして、強打しないようにしていますが
間に合わないこともあるんだなー(^^;


来月には座ってるかも。
どんどん成長していく娘。
母も成長しなければ!です。




さてさて、連続投稿もたぶんここまで。
娘が起きたし、ちょっとやりすぎってくらいUPしたし(^^;

最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-27 09:31 | 育児

ちゃれんじbaby6ヶ月号

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



はい、まだ投稿します。
1回目→三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)
2回目→秋冬(できれば来春も)の洋服
3回目→歯&マグスパウト使い心地
4回目→離乳食について考える2



先週、ちゃれんじbabyが届きました。
夫婦で相談して「これを注文して、玩具は買わない」と
決めています。
で1回目の6ヶ月号が届きました。
中身は
*しまじろうのおきあがりこぼし
*さわって鳴らして!わくわくプレイマット
*キラキラカードセット
*さいしょによむ本
*月例別育児雑誌
詳しい内容はコチラ

早速、おきあがりこぼしを出してみると
娘は興味津津!
ズリズリッと近づき、さわって音が出るとテンション↑↑↑
掴んで口へ持って行ったり、ブンブン振る振る。
可愛そうなしまじろう(-_-;
とりあえず渡しておけばしばらく遊んでくれます。

子どもが気になる音、つかみやすい形、目に着く色・・・。
人形の目や口がはがれないように刺繍されてたりして
外れて口に入ってしまう心配もなし。
さすが、考えられたおもちゃだわ。

しまじろうで十分遊べているので他の玩具はまだ
出していません。
雑誌の方はちょこちょこ読んでますが、病気になった
時のことなどが書かれてました。
(まだ全部読んでない^^;)

買いに行く手間は省けるし、月齢に応じたものが送られて
くるから便利と言えば便利。
とりあえず初回はまずまずでした。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-27 09:25 | 育児

離乳食について考える2

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




娘が起きないのでもう1回投稿。
本日4回目です。

1回目→三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)
2回目→秋冬(できれば来春も)の洋服
3回目→歯&マグスパウト使い心地


最近ヨダレが多い娘。
更に歯も見えてきている。
大人の食事に興味津津。
こちらにコメントをくださるoyome。さんに教えてもらった
エアごはんを試してみると口を開けてモグモグ。
 *エアごはん・・・子どもの前で大人がご飯を食べる。
           →お箸の反対側を子どもの口へ近付ける。

これって離乳食を始めるサインだったりする??
先輩ママさん、どうですか?

できることなら1日でも遅く始めたいと思っていた離乳食。
まぁ、6ヶ月になる来月中旬からかなって思ってたけど
どうしようかな。
まだいいかなー。

でも始めるタイミングを逃すと興味を示さなくなって、始める
タイミングがなくなるとかって聞いたこともあるような・・・。
必要な物も今月中に揃うだろうし、涼しくなってきたし
10月に入ったらスタートしようかな。

でもなー、少しでも遅くしたいし(←面倒だから)





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-27 09:13 | 育児
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日3回目の投稿です。
1回目→三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)
2回目→秋冬(できれば来春も)の洋服


勢いに乗って3回目の投稿。
娘が朝寝をしているので今のうち~。

木曜日の午後、娘のお食事タイムもそろそろ終わるかな
という時、事件が起きました。
そう、私には大事件。
ガブッと噛まれました。
どうやら歯が生えてきてるみたいで、結構痛かったんです。
思わず「痛い!!」と声が出て娘を離しました(^^;
もう痛いやらビックリやらです。

娘は「え?なに?なに?なんで離されたの?ダメな
ことしたっけ?だって歯茎がかゆいんだもん」
こんな感じかな。

はぁ、ビックリした。
でも授乳しないわけにはいかないし、あれ以来ずっと
いつガブッとされるかとビクビクです。


指を吸われるとガジガジ噛まれてるような感じも
あるし歯茎が痒いんだろうなぁ。
歯固めをくわえさせてみよう。



先日買ったコンビのteteoマグスパウト。
(その時の記事→娘用マグ購入
一応、自分で持って口へ運びます。
蓋を外して下を向けるとちょっとだけポタポタでるので
吸わなくても出るようです。
で、娘は偶然吸えることもあるようで、口の中へ
麦茶は入るようです。
が・・・。
それをゴックンとはあまりできないようで、首から
胸のあたりにこぼれてます。
ま、こんなもんよねー。

あと吸う部分をガジガジ噛んでいます。
やっぱ歯茎が痒いのね。
飲みたいからというより、噛みたいからマグを口へ
持って行くような感じ。
嫌がらないからよしとしよう。


teteoのマグスパウト、本当に水がこぼれないか
試してみました。
中に水を入れて蓋をして、横にして1晩放置。
少しは出ていましたが、ビニール袋へ入れてから
カバンに入れれば気にならない程度。
これくらいなら○かな。
もうしばらく使ってみないとわからないけれど、とりあえず
私の中では合格かな(^^)









最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-27 09:06 | 育児
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




本日2回目の投稿です。
1回目→三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)



急に寒くなってきたので、娘の着るものがなく
土曜日にババ&ヒババとお買物。
上下別々のものがよくて、
長袖を5枚(サイズ80)
ズボン4枚(サイズ70×1、80×3)
パジャマ2組(サイズ80)
スリーパー(0歳~3歳くらいのフリーサイズ)
を買いました。
後はお祝でいただいた長袖ロンパースが2枚、
靴下10足あるので、これで秋と来年の春は
なんとかなるかな。
肌着は姉のところが使ってたお下がりがあるので
それを半袖5枚、タンクトップ2枚をもらいました。
いつものお下がりです(≧▽≦;)

ちょっと多い?
こんなもん?
だって可愛いからついつい欲しくなるんだもん。
ダブルガーゼのものとか可愛くて仕方ない(≧▽≦)
冬場は洗濯ものも乾きにくいだろうし、これくらい
あってよしとします。

サイズを70にするか迷いましたが、来年の春も
着せたいので80を選びました。
着せてみると袖や裾を折り返せば問題なさそう。
重ね着もできるタイプを選んだので冬は下に
もう一枚着せればいいかなと思っています。
(そのためにも80を選びました)
布おむつだとお尻が大きくなるからズボンは80で
正解かな。


で、昨日の夜にパジャマを着せてみると大きい(^^;
ま、上着にズボンを入れて、袖と裾を折り返せば
問題ないか。
そして今朝・・・。
ズボンが脱げていました(≧▽≦;)
大きすぎたか。
もう1枚70のパジャマを買ってこようと思います。
あと腹巻きも。


今回買った買ってもらった洋服は、子ども服の
お店で半額セールになってたもの。
中には60%オフのものも。
だいたい半額になって1枚1000円弱でした。
すぐに着られなくなるからもったいないかなーと
思ったけど、できるだけ着まわすし肌触りもいいし
可愛いから(←結局コレ^^;)ま、いっか。


順番に着せていくのが楽しみです(^^)



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-27 08:51 | 育児
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます。
涼しくなったというか肌寒くなりましたね。
今まではコーヒーに冷たい牛乳を入れて飲んで
いたのですが、今日はさすがにホットにしました。

ここ数日、ブログに書いて残しておきたいなーと
思うことがいくつかあったので、今日は時間があれば
どんどんUPするぞ!と思ってます。
よかったらお付き合いくださいませ。


土曜日に三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)の
接種に行ってきました。
夫も休みだったので付き合ってもらって。

接種前の診察ではゴロゴロ元気さをアピール。
先生にも看護師さんにもニコニコしてスマイル0円!
そして、いざ注射。


夫が抱っこして固定。
消毒をする頃から表情が固まる娘。
あー、前回を思い出した?
液が入って終わる頃に泣き始め大泣き。
でも無視して反対側へもブスッと。

終わった時には涙も鼻水も大洪水。
痛かったね、がんばったね。

とりあえず30分間は待合室で待機。
ずっとグズグズだったけど、夫も一緒だったので
支払の間は夫が抱っこしてくれてたし楽チンでした。
一人でも大丈夫だけど「こんだけ泣いて大変なんだ!」
ってことをアピールしてみました。
強い副反応はなかったのでそのまま帰宅。


あぁ、しばらく注射が続くよねー。
いつか病院がわかるようになって行くのを嫌がる
ようになるんだろうな。
そうなる前に終わらせてあげたい。


三種混合は公費、肺炎球菌は自費。
で、この日のお会計が8,925円。
高ーい!!
でも「あの時やっておけばよかった」なんてことになって
からでは遅いしね。

次回、三種混合3回目と肺炎球菌2回目の予約をして
きました。
あと、10月に入ったらインフル予防接種の予約受付を
始めるらしく、どうしますか?って。
いちおう家族3人お願いしてきました。
ミーナ、痛いのが続くけど頑張ろうね。
夫よ、注射代を稼いできてね(笑)






最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-27 08:49 | 育児

娘用マグ購入

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます。
秋になりましたね。

急に涼しくなって何を着ていいのか戸惑っています。
娘の秋冬物がないなーと衣装ケースを覗いてみると
春に来ていたものを発見。
サイズは70。
この秋に着ないともう着られなくなるし、とりあえず
春に着てたものを着せてます。
週末に私の祖母と母と一緒にデパートへ行って
ミーナ秋冬コレクションをそろえる予定です。
義母も買ったり編み物をしたいみたいだし、義姉も
何か買ってくれるみたい。
買いたい人が沢山いるから親は買わなくていい、
恵まれてるなぁ。


そろそろミーナ用のマグを準備してあげようと思って
色々調べてみました。
可愛いイラストがなくてもいい、私の希望は
 *赤ちゃんが両手で持てること。
   自分で飲んで欲しい。
 *カチッと閉まって、そのまま鞄に入れてもOKなもの。
   家用と外用と2つ準備するのは面倒。
   もし嫌がって飛ばしてコップ飲みになったらもったいない。
この2つ。

で、買ったのはコンビのteteoマグスパウト

対象年齢生後7ヶ月~となっていましたが、この1つ前の
teteoマグベビーは飲み口が哺乳瓶と一緒っぽい。
ってことは、哺乳瓶でいいかも?
それならスパウトでいいんじゃない?
もし無理なら哺乳瓶使えばいいし。
どうしても欲しくなったら、飲み口のパーツだけ買えば
いいし。
次のステップになったら、飲み口のパーツだけ買って
つけかえればいいみたい。
ま、とりあえず試してみよう。

今朝、薄めた麦茶を入れて飲ませてみよう♪と
思ったらミーナ朝寝。
普段しないのに、今日に限って寝るのね(^^;
起きたら試してみようと思います。


ついでにお食事エプロンも購入。
『エアごはん』をすると興味津津だし、来月入ったら
離乳食スタートすべきかなぁ。
 *エアごはんとは・・・
    このブログにコメントを残してくださるoyome。さんから教えてもらった
    エアごはん。赤ちゃんの前でご飯を食べて興味を示したら、お箸の反対側を
    赤ちゃんの口に近づけるというもの。

明日からと言いたいけれど、少しでも遅くしたい(^^;
涼しくなったし、興味を示した時が始め時!
ですよね。
離乳食についてもう一度勉強してスタートさせよう。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-24 08:03 | 育児