初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

友達へ報告【14w4d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
なんだか寒いですよね!?
急に冬が近づいてきたかなと思わせる気温
風邪やインフルエンザに気をつけないと!

なんだかやっぱり下腹がぽっこり
お風呂上りに鏡を見ると全体的に丸いし、横から見るとぽっこり
出てます
ホント下腹で、毛の生えてるあたり(^^;
子宮が大きくなっているのかな?

あと、胸が張っています
大きくなったというか、中身が詰まっているというか・・・硬くなった
ような感じ
昨日、お風呂に入りながら触ってみると硬くてビックリ
大きめのブラを買って使っていて、まだ余裕があったのに今では
ピッタリです
また買い直しかなぁ・・・


日曜日、久しぶりに前の職場で一緒だった方とランチ&おしゃべりを
楽しんできました~
2か月に1度くらい会う友達です
前回はファミレスのドリンクバー、今回は景色のいいカフェで待ち合わせ
それだけで引きこもりだった私には刺激的016.gif
この日会った2人も私も基本的に5分前集合な人たち
時間に遅れることはまずありません
日曜日も11:30待ち合わせでしたが、11:25には全員集合
おかげで景色の良い席に座れました(^^)

今回集まったメンバーは、みんな結婚1年半~2年で赤ちゃん待ち中
結婚した時期が同じせいか、年齢関係なくとっても話が合うメンバー
(Aさん→専業主婦、Bさん→やりがいのあるパートを見つけて頑張ってます)
妊娠したことを報告するかどうかギリギリまでかなり迷っていました

が・・・

席について注文を終えると・・・

 A「会うたびに二人のうちどっちかが妊娠してるんじゃないかって
   ワクワクしながら来るのよね~Bちゃんどう?」

 B「ないない、うちは来年かな」

こんな会話からスタート
Aさんの「ワクワク」という言葉に背中を押してもらって(勝手に出っ張った!?)

 私「妊娠しました」

と報告しちゃいました~
自分でもビックリ
二人の反応が正直怖かったですが、二人とも「おめでとう、よかったね」と
笑顔で言ってくれてホッ

 A「今どれくらい?何週目??」

と言う質問から始まり、今までの経緯を説明
何ヶ月ではなく何週目と聞くあたりが、赤ちゃん待ち中だなと感じます
私自身、友達の妊娠を素直に喜ぶことができない時期もあったので、
報告することをすごく迷っていたことも伝えました
「そんなこと気にすることない、嬉しい報告」と言ってもらいました
これが本心かどうか・・・
と考え始めるときりがないので考えないようにします
6月に卵巣が腫れて手術をしたという話はしていたので、二人とも心配を
してくれていて「よく頑張ったね」と言ってくれました008.gif

その後の話で・・・
Aさんは、前回会った時(お盆休み)に私とBさんに進められて基礎体温を測り
始めたそうです
そして、あんなに嫌がっていた婦人科へ1ヶ月分の基礎体温表を持って行き
今周期からはタイミングを教えてもらって頑張っているようです
昨日は卵胞を大きくする注射を打ってきたみたい
Bさんは、来月から勤務地が変わって仕事内容が少しかわるようです
身体への負担は楽になるらしく、妊娠しても大丈夫かなって
そしていつ妊娠してもOKなように歯科医院への通院もスタート

それぞれ赤ちゃん待ちに向けて具体的に動き始めていました
一足先に赤ちゃん待ちをスタートして通院していた私
二人から赤ちゃん待ちをしている間にしていたことや、つわりのこと、身体の
変化などなど質問攻めにあいましたが、報告してよかった001.gif

「いい刺激をもらったし、自分も頑張ろうと思った」
「前向きにいこうと思えた」
「通院はイヤだったけど、そんなこと言ってないで頑張る」

そう言ってもらい、同級生を出産できるといいねと


赤ちゃん待ちの話、まだ見ぬ我が子の子育ての話、義両親のこと、
家のこと、保険のこと、まだ発売になっていない年末ジャンボの使い道・・・
色んな話をしてきました
2か月の自宅安静があったせいか、久しぶりに気の合う友達と
思い切りおしゃべりしてスッキリ
それぞれの旦那さまも一緒に行う忘年会の計画を立てて帰宅しました


初めての友達への報告
なんとか無事に終わりました
ちょっとホッとしました~
よかった001.gif
[PR]
by 20071013 | 2009-10-27 07:27 | 妊娠初期(ミーナ編)
陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは
今日は夫が仕事で飲み会のため、のんびり夜に更新しています

今週月曜日から仕事復帰、やっと金曜日です
1日はあっという間なのに1週間は長いような気がします
今週は土曜日も出勤なので明日もお仕事
土曜日が仕事となると、ホント一週間が長いし休日があっという間だなぁ


復帰してみて・・・
やっぱり身体は疲れています、当たり前ですね
帰宅してお風呂と食事を済ませるとそのままリビングで爆睡
2時間くらいして寝室へ移動して朝まで熟睡
夜眠れないという状況は解決したし、日中眠くなるということもありません


2か月ぶりに復帰して久しぶりに会う職場の人たちからは、優しい言葉を
かけて頂いたり、気にかけてくださる方もいてありがたいです
中には「やつれた?」「どう?あなたも手術したの?(手術のため休んで
いる人がいます)」と興味本位で聞いてくる人もいますが適当に流してます

でも聞く人はしつこいですね~
何度適当にかわしても、「前と同じ病気?」「ずいぶんと雰囲気が変わったけど
何があった?」としつこい、しつこい
前回もしつこく手術内容まで聞いてきた主任さんです
どうも苦手な人です
少し痩せていたこと、美容院へ行けていないので頭がボサボサなので
前のように「妊娠した?」と聞かれることがないのが救いかな

仕事が忙しいのは相変わらず
人手が足りないのも相変わらず
ストレスが多いのも相変わらず
それでも、総務課長が色々と気を使ってくれて(他の人がいない時に)声を
かけてくれたり、荷物を運ぶのも私以外の人にふってくれます
職場で一番の味方

私の休職中、ストレスから休んだり定時退社していたA課長
以前は定時で帰って、彼の残りの仕事は私の代わりの人がしていましたが
私が復帰したことで、無理をさせてはいけないと思ったのか私が残業を
しなくてもいいようにしてくれています
A課長自身、体調が万全じゃないのに申し訳ないな~
と思いつつ、甘えています
(A課長は妊娠について知らないはずです)

総務課長、A課長に支えてもらいながら頑張っています


仕事復帰初日のブログにも書きましたが、仕事が増えています

今日も主任がらみで色々あって
も゛~~~、頭きた!!033.gif033.gif033.gif
と、そのまま総務課長へ報告
総務課長から主任へ「工場長からこんなことを言われた、気をつけるように」
と、話をしてくれることになりました
(主任は自己中で人の話を聞かないタイプ。総務課長の言うことも聞かない人。
工場長だけは苦手なので、あえて工場長が言っていたということにして
おこうとなりました)

はぁ、この主任これから先が怖い・・・
もっと押しつけてくるかな~
跳ね返してやるけど
妊娠のことを知ったら何を言われるかわからないから、お腹が目立って
自然とわかるまで黙っておこう
前回の手術のことを聞かれた時に「子どもができなくなった」と決め付け
られているし、妊娠に気づくには時間がかかるかな


こんな感じでストレスはありますが、納得できないことは上手く
上の人に伝えて対処してもらうようにします
仕事復帰するとブログも愚痴が多くなってしまいます
読んでいて不快になってしまいますよね、ごめんなさい


復帰してから1週間
今は思ったほどの疲労感はありません
食事作り、洗濯ものをたたむ作業以外は夫がしてくれていて、家で
ゆっくりさせてもらっているからでしょう
夫に感謝です
そして、お腹で頑張ってくれているたーちゃんにも毎晩「今日もイライラして
ごめんね。ありがとう」と話しかけています

今日で14w0d
昨日で妊娠期間40週のうち3分の1が終わりました
少し下腹部(子宮のあたり?自腹?)がふっくらしてきました
ここまでくることができて本当にうれしいです
これからも、たーちゃんが元気に育ってくれて無事に出産できますように
[PR]
by 20071013 | 2009-10-23 20:04 | 妊娠初期(ミーナ編)

仕事復帰初日【13w4d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
昨日(13w4d)から仕事復帰しました
カレンダーを見てみると、丸2か月間お休みしていました
最初の予定では1週間のはずが・・・
振り返ってみると、つわりもあったし何より赤ちゃんのための安静が
必要だったのだと思うと、必要なお休みでした

復帰初日、とりあえず総務課長とKYな工場長に挨拶
工場長からは「おぉ、忘れとったわ~」と笑われ・・・
「もう一度覚えてください」と言いつつ心の中では「忘れておいて!
で、仕事中にくだらないことグチグチ言わないで」と叫んでました~
はぁ・・・

復帰から2日間は私の代わりに入ってくれていた人とダブって二人で
仕事ができるので、とりあえず休み中の話を聞いてみました
2か月の間に2人の社員が退職、数名のアルバイトも退職
人が定着しない会社です
仕事内容について、システムが変わってたりしないかと聞いてみると
今まで私の仕事でなかったものが増えていました

「それって・・・別の係の仕事じゃん」

ってものが1、2、3・・・結構あって驚きまくり
一つ一つ聞いてみると、A課長の仕事が1つと後は出荷係の主任のもの
元々、自分の仕事を「こんなに私にはできん」と押し付ける人でしたが、
ここまでとは033.gif
私は押し付けられそうになると、A課長や総務課長に相談したり自分で
「私も引き受けることはできません」と突き返してたから、居ない間に・・・
ってこと???
代わりで働きに来ている人は、「慣れてないから少しでも助けてあげよう」
ではなく、「わけがわからないうちに押し付けてしまえ」な考えなのかな
も~~~033.gif

これから一つずつ、元に戻していこう
でも難しそうだな~
少しでも負担を少なくしたいのに、増えてたのはかなりのショックと怒りを
覚えてしまいました
胎教に良くないですよね、たーちゃんごめんね007.gif


なんとか一日を終え、帰宅するとやはり疲れていました
少しの腰痛と足のだるさがありましたがお風呂に入ると楽に(^^)
久しぶりに沢山の人と接したせいか、帰宅してからもテンション高めで
夫に驚かれてしまいました(≧▽≦;)
動いたせいか食欲も出てきて、妊娠前に近いくらい食べられるようにも
なって自分でもビックリ
昨日は疲れていたのか21時前に眠って朝までぐっすり
夜眠れないことが悩みでしたが、一気に解消
今朝は起きにくかったけれどなんとか大丈夫でした

とりあえず今週1週間働いてみて、続けられないと思ったら退職を
考えます
夫もしきりに「しんどかったら休んだり辞めることも考えないとね」と言って
心配してるしね
では、今日も行ってきま~す
[PR]
by 20071013 | 2009-10-20 07:30 | 妊娠初期(ミーナ編)

妊婦検診2回目【13w1d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



土日と夫が休みなので携帯から更新します



昨日(13w1d)は二回目の妊婦検診でした
夫は初めてエコー体験!
まずズボンと下着をギリギリ(というか毛が見えてた)まで下げてエコーをすることに驚いた夫
私は内診に比べれば…ですが衝撃的だったようです

たーちゃんは頭からお尻まで7.5cm
少し大きめですが誤差の範囲内だそうです
2Dエコーでは手足を動かしたりエビゾリしている姿も見えました(^O^)
3Dエコーは前回と同じく、たーちゃんの上に胎盤があり綺麗に映らず…
それでもなんとか両手足を写してもらい、CDに入れてくれました

*体重は4週間前より500g増(妊娠前より約-2.5kg)
*糖、浮腫、蛋白ともにマイナス
*出血なし、子宮、卵巣の状態良好

母子手帳には【異常なし】のハンコを押してもらい一安心(>_<)

仕事復帰については「無理をしなければいつからでもどうぞ」とのこと
お風呂も湯舟に入る許可が出ました(^^)v


その後、先生からインフルエンザ予防接種の話があり、少しでも早く接種するようにと
季節性はすぐに接種可能だったので夫婦で打ってもらいました(1人3,045円)
新型についても接種をすすめる方針の病院だったので、予約をしてきました
副作用も心配ですが通院しているし、先生を信じるしかありません

方針と言えば、通院している病院はソフロロジーを推進しています
県内で初めて取り入れた病院とかで先生もオリジナルCDを作って力を入れているみたい
で、勧められるままCD(1枚1,500円)を購入
出産間近になるともう一枚あるらしいf^_^;

二週間分のサイレイトウとバナールを処方してもらい、この日のお支払い12,600円(インフル予防接種×2、CD代込み)
妊検補助券(6,000円分)を使ってこの金額…
た、高い(-.-;)


帰宅後、夫にエコーの感想を聞くと口元が緩んでニヤニヤしてました
本当にお腹に赤ちゃんがいるんだと実感したしたみたい(^^)
エビゾリする姿がお気に入りで、3Dはよくわからないと
私も同じくですf^_^;


仕事は月曜日から復帰することに決めて派遣会社と派遣先に連絡しました
無理はしないしできないことを念押し
明日、無事に一日を終えることができますように(>_<)


不安もありますが安静解除になったし、たーちゃんを信じてマイペースに生活します
マタニティライフを楽しみたいな(^^)
[PR]
by 20071013 | 2009-10-18 21:23 | 陽性反応(ミーナ編)
陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは~
今日で13w0dとなりました001.gif
4ヶ月に入ってからはホント体調も楽になってきて、このまま
楽しいマタニティライフを送りたいな~と思っています

今日も午前中はなんだか眠くてほとんど寝てました
妊娠すると睡魔に襲われるって言うけどホントですね
自宅安静中、ほとんど毎日のように朝寝をしていました
つわりで辛かった頃は、眠ってる間は解放されるからよかったし、
安静にしていないといけないんだから、眠るのは正解なのかな?
だから夜寝付けないのかな??


今日は夫が実家に用事があって、仕事から帰ってきたらすぐに
ちょこっと帰ってきます
私もついて行って、自分の実家へ行ってきます
今夜のおかずをもらうため(^m^)
明日が検診なので泊まることはできませんが、自分でご飯を
作らなくてもいいと思うと気分的に楽チン♪
明日は体重測定もあるはずだし、食べ過ぎないように気を付けないと!!



順調であれば来週から仕事復帰
2か月間の自宅安静生活は、本当に好きなことをしてのんびり
過ごしてきました
つわりで辛かったこともあったし、不安もあったけれどそれ以外では
ストレスを感じることのない生活
自分のことと、たーちゃんのことだけを考えていればいい幸せな
時間だった
それが来週からはあの独特な雰囲気の中へ戻る
もちろんストレスもある
大丈夫かな、私

家にいると朝寝&昼寝は当たり前な生活
職場でウトウトしたり眠ってしまったりなんてことはないかな
あの職場、横になれるスペースなんてないけど辛くなったらどこで
休憩したらいいんだろう
食堂に長椅子があるけど、丸見えだしな~
会議中じゃなかったら会議室の椅子かな?


KYな工場長は独身一人暮らし60超♂、自己中な人
妊婦への接し方なんてわかるのかな
意識して「妊婦が居るから事務所で言いすぎたらいけない」とかって
なってくれたらいいけど(事務所の雰囲気も変わるし)
ストレスがたまっているA課長は50歳前、成人した子どもさんがいる
妊娠していることは伝えてないけど、伝えたら配慮してくれるかな
できれば安定期に入るまでは言いたくないけど、どうしよう・・・
総務課長80歳くらい♀は人がよくて優しい人
お孫さんもいるし、妊婦の気持ちはわかってくれそうかな
唯一頼れそうな人
今休職している派遣スタッフも11月以降に戻ってくるし
そしたら助けてくれる


迷惑かけるけど、甘えられることは甘えていこう
図々しくなろう
無理はしない、頑張らない
何かあればすぐ休暇、病院へ行く
無理であれば退職する
仕事を失うことは収入がなくなること、少しでもお金が欲しいけれど
それより今は、たーちゃんを守る!
それだけだね
[PR]
by 20071013 | 2009-10-16 16:37 | 妊娠初期(ミーナ編)
陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



【仕事復帰に向けて 1 】の続きで、仕事復帰に向けて気になることを
書いてみます



昨日、復帰した時の待遇について派遣会社に相談の電話をしました

今の派遣先の現状
 *私の休職中は、前回休んだ時にヘルプで入ってくれた人(Yさん)が入っている
  (Yさんは私が復帰した後、検査の方へ移動して同じ社内で働いていた)
 *検査で人が辞めてしまったので、検査係は一日も早くYさんに戻ってきて欲しい
 *生産管理のA課長は、KYな工場長からのネチネチした言葉の攻撃に
  参って少しの間休暇→復帰したが定時退社している
 *定時退社するA課長の分のしわ寄せがYさんに行き、Yさんは1時間程度残業
 *A課長の現状から、KYな工場長もA課長には色々言えなくなり、なぜか
  KYな工場長の言葉攻撃はYさんへ向くことがある(A課長に言うほどひどくはない)
 *私と同じ派遣会社から派遣されているスタッフも手術のため休職中
  (復帰は11月以降の予定)
 *相変わらず人手不足でドタバタしている
 *秋から春にかけては、会社休日が日祝日と、土曜日が月に1~2回休み程度で
  出勤日数が増える


派遣先の現状については、同じ派遣会社から派遣されているスタッフの方と
メールをして情報収集をしました


私の希望
 *復帰しても無理はできないし、したくない
 *ドクターストップがかかったら、もしくは自分で「(体力的、精神的に)もう働けない」と
  感じたらすぐに退職もしくは休職したい
 *体力も落ちているし、復帰後しばらくはYさんに残ってもらって仕事を分担して
  働きたい
 *妊娠していることは現在知っている人以外には、せめて安定期に入るまでか、
  できればお腹が目立って言われなくても分かるようになるまで話したくない
 *お昼休みの時間をずらして他の人と食堂で会わないよにしたい
  (食べ物の匂いが混ざるとダメかもしれなし、インフルや風邪菌が怖い)

 
全て派遣会社の担当さんに伝えました
すぐに派遣先の会社へ行き、工場長と総務課長と相談してきてくれました


相談の結果
 *無理はする必要ない。もし休むことになったらまたすぐYさんに事務所へ来て
  もらうつもり(これから先、Yさんの派遣契約を切ることはしない)
 *検査係から1日でも早くYさんを戻してほしいと言われているので、私が
  復帰してもYさんを残すことは難しく、2日間が限度
 *妊娠していることは工場長と総務課長しか知らない。もし、知らない人から
  荷物を移動させたりするように言われたら上手くかわしてもらうしかない
  (腰が痛いとでも言おうかな)
 *お昼休みの時間は何とでもできるので、その時に相談する



こうなりました
できることなら、もともと人手不足なのでYさんにはずっと残ってもらって事務所で
働いてもらいたかったなぁ
(Yさんは工場長のこともあり、早く検査係へ戻りたいらしいけど)
しばらくは残業もしたくないな~
仕事に戻ってリズムがつかめて体調が良ければできるかもしれないけど、最初から
無理したくないもん
私もKYな工場長からまた言われるようになるんだろうな~
休職前もチクチク言われたことあるし・・・
ま、めげませんけど~
でも今はストレスが良くないし、我慢はしません
母親です、強くなります!母は強し!!
[PR]
by 20071013 | 2009-10-15 16:05 | 妊娠初期(ミーナ編)
陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは
今日で12wも最終日となりました
たーちゃん、お腹の中でどうしてるかな~
寝てる?遊んでる?今日の晩御飯とか考えてる?(笑)

今朝は夫を送り出してからなぜかお臍のまわりが痛くなって・・・
とりあえず先日買った妊婦用のスパッツを履いて、布団に入りました
しばらくすると良くなったのですが、あれは何だったんだろう008.gif
アローゼン(便秘薬)のおかげで昨日スッキリしていてオベンピのせいではないし・・・
でも、お昼すぎに少し出ました
梨を食べすぎたかな~
(昔、梨を半玉食べて数時間トイレから出られなかったことがあります)
今は落ち着いたからいいけどちょっとドキドキした朝でした


土曜日が検診ですが、順調であれば月曜日から仕事復帰となります
結局、入院初日から数えてちょうど2か月間の休職
復帰してちゃんと仕事ができるのか、久しぶりの職場になじめるかな~
体力持つかな~パンツ(ズボン)入るかな~
と不安もあります

とりあえず、仕事用のパンツを履いてみました
(派遣先は上着は貸与、下はパンツなら何でも(デニムでも)OK)
今日は厚手の妊婦用スパッツを履いていますが、ちゃんとホックが止まりました~
一応、きつくなった時のためにアジャスターバンドも購入しているので
アジャスターバンドをつけるとどうなるのか試してみることに

先日購入したアジャスターバンドはコチラ

e0167373_7101812.jpg 西松屋で999円
 画像お借りしました
 使い方はコチラを参考にします


 ・・・・・。

私の履いていたパンツはボタンを留めて、ホックを留めるタイプ
なので普通のボタンで留めるパンツとは、ボタンとボタンホールの位置が
逆だったのです


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


アジャスター買ったのに使えない~~~~~
どうしよう・・・
手持ちのパンツは同じようなホックとボタンで留めるタイプのものか、デニム
しかありません
職場はデニムOKなのですが、なんとなく私は抵抗があって・・・
一応、事務所にいて来客があれば一番目につく場所
検査や出荷の現場ならOKだと思うけど、お客様も来る場所にいるしな~と
ずっと、黒のパンツ(バーゲンでスーツの下だけを買って)を履いていました
どうしよう・・・

 ①アジャスターのバンドを付け替える
   (そうなると、手持ちのデニムなどにはこのアジャスターバンドは使えない)
 ②とりあえず今は大丈夫なので、きつくなったらマタニティ用のウエストが
  ニットになっているパンツを用意する

アジャスターバンドもある程度お腹が大きくなれば不便になるかな
→そうなればマタニティ用のパンツを購入して仕事用にする
→それなら無理にアジャスターバンドを使わなくても、今のパンツが
  きつくなったらマタニティ用を購入して履けばいい
→でも、マタニティ用の仕事パンツが必要になるまで働くのかな~
  マタニティ用のパンツ(ズボン)っていつ頃から履くようになるのかな・・・


どうしよう
バンドを付け替えるにしても、我が家にはミシンがないので実家へ持って帰る
しかないし、とりあえず母に相談してみようかな
アジャスターバンドをお使いの方、マタニティ用ズボンをはいている方、
何か情報がありましたら教えてください(>_<)
[PR]
by 20071013 | 2009-10-15 16:01 | 妊娠初期(ミーナ編)

2回目の結婚記念日

10月13日は私たち夫婦の2度目の結婚記念日でした
2年前のあの日も今年と同じようによく晴れた日
朝6:30頃に神社へ入って準備したな~
夫とは実家同士がとっても近いこともあって、地元の神社で挙式をしました
その後ホテルで披露宴、二次会への移動途中に市役所支所で婚姻届提出016.gif
入籍するまで一緒に住むことを許してもらえなかったし、旅行へ行くことも
彼の家に泊まることもなかったから、この日からが本当に二人の時間が
スタートしました
幸せな一日を過ごしました

あの日、2年後の私たち夫婦が今のような状況になっているとは思いも
しなかった
妄想族の私でも、全く想像がつきませんでした
本当にいろんなことがあったし、あの時の予定とは違う人生を歩んでいますが
今、とっても幸せです
こういう人生を歩んでいることを後悔することはもちろんないし、嬉しく思っています


昨年の結婚記念日はちょうど休日だったのでその日に食事に行きました
ももを流産して半年ちょっと、今の派遣の仕事をスタートする前日でした
今年はたーちゃんがお腹にいて、仕事はお休み中
この1年の間に大きく変わりました
少しずつですが夫婦として成長している
そう思いたいです001.gif



そして今年の記念日ランチ

e0167373_13342093.jpg 生ハムサラダ&ホタテのソテー


e0167373_13345553.jpg スープ


e0167373_13355268.jpg 海老とイセキのナントカ


e0167373_13372223.jpg 宮崎牛ヒレ肉のナントカ


e0167373_13373671.jpg デザート&オレンジジュース  




満腹~満足~
お肉は半分くらい夫に食べてもらいましたが後は完食037.gif    
翌朝まで胃もたれして食欲はなかったけど、食べられたことが嬉しかった~
今年はランチだったので低予算(一人3,500円)で済みました
来年は二人で食事なんて難しいかな~
気軽に行ける雰囲気のお店なので子どもが一人で座れるくらいになったら
一緒に行けそう♪
あ、今年のクリスマスにもう一度二人で食事に行こうかな
ちょうど金曜日だし、早く予約しておけば大丈夫かな
夫に相談してみようっと001.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

[PR]
by 20071013 | 2009-10-14 13:46 | 夫婦のこと

自宅安静中ですが・・・

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは
今日で12w5dになりました
3連休は思ったりよ色々とあって、昨日、今日はお疲れモードです
疲れているせいか月曜、火曜は夜布団に入るとすぐに眠れました
それでも眠くて今日は午前中ほとんど寝てたけど(^^;
眠れるって幸せだなぁ

連休初日の10日は夫が結婚式に出席のためお昼くらいから一人でお留守番
22時半くらいに帰ってきた夫はタバコ&お酒の臭い・・・
ま、引き出物をちゃんと持って帰ってきたから上出来!?


11日は祖母に会いに行きました
8日に81歳になった祖母へお花を買ってプレゼント056.gif
その後、祖母に甘えて昼食を御馳走になりました
やっぱり年齢のせいもあって体力も落ちてきたみたいだし、心細いような
感じもありますが、まだまだ元気
ずっと元気でいてほしいです(^^)

祖母を家に送った後、夫にお願いして商店街へGO!
自宅安静中ですが・・・マスクしていくお店を絞ってたしね015.gif
目的はブーツ!!
ずっと欲しかった乗馬ブーツ♪
商店街の中でも品揃えのいい3店を回って物色
いいな~と思っても私のサイズがないという現実( ̄□ ̄!!!)
街を見渡せばみんなブーツ履いてるし、やっぱ出遅れたな
結局、3センチくらいのヒール(太くてしっかりしたもの)、ふくらはぎ丈、
こげ茶色のウエスタンブーツを購入しました(^^)
ハードなタイプではないので合わせやすいかな~
これからのお出かけが楽しみ(^m^)

ブーツを買っていると母からメールが届いて実家へ行くことに
自宅安静中です、一応・・・015.gif
父の作った野菜をもらって、義実家へも少し顔を出しました
義母は私の体調をものすご~く気にしてくれています
病院で散歩程度はOKと言われていると行ったら、「家の中をウロウロ
しなさい」と言います(≧▽≦;)
狭いアパートの部屋をウロウロ歩くって言っても限度があるよ・・・
義母は義姉出産前に一度流産をしていて、義姉、夫を妊娠中もつわりが
ひどく、5ヶ月まで出血もあったため出産までゴロゴロ過ごした人です
夫に「家のことはあんた(夫)がしたらいい、ユリチャンは寝ておったら
いいから」と言い聞かせていた義母
「申し訳ないくらい色々やってもらっていて感謝しています」と言いましたが
それが当然という感じの義母
ありがたいですね


連休最終日の12日は結婚記念日を前倒しして、夫と近くのレストランへ
ランチに行ってきました~
久しぶりの外食、食べられるか心配でしたが思ったより食べられたし
美味しくて満足です(^^)

ランチの後は近くにできた西松屋へGO!
初めて行ったのですが、なんとなく殺風景?
子ども服が中心っぽいな~と思いながら店内をウロウロ
明らかに妊婦さん!!という人も、お腹が目立ってないけどマタニティ用品を
ご夫婦で見ている人も、誰もマスクをしていません
マスクをしていた私が浮いていていました
そんなものなのかなぁ
結局、冷え防止のスパッツ、ゆったりめのブラ(産前産後用)、妊娠前のパンツを
履くためののアジャスター(スカート付)購入
ブラは思ったよりいい付け心地です
ゆったりバンザイ\(^o^)/


こんな感じで結構出歩いています
お腹が痛くなったり出血もないし、つわりもほとんどなくなって落ち着いて
過ごせていて時々妊婦であることを忘れることも(^^;
次の妊婦健診は土曜日
つわりも胎動も感じないので土曜日が待ち遠しいです
たーちゃん元気な姿を見せてね001.gif
[PR]
by 20071013 | 2009-10-14 13:07 | 妊娠初期(ミーナ編)
陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは
今日はいいお天気058.gif
昨日までの頭痛は治まり、日中の体温も36.8~9℃くらいで落ち着きました
頭痛はお天気が関係しているのかなぁ
しばらく天気予報と体調を気にしてみようと思います
なんとなくオベンピで薬を飲む前が体調悪くなることが多いような気もします
気のせいかな~
2日出なかったらアローゼンを飲むようにしているので、3日に1回は出す
ようにしているんだけどな

世の中、今日から3連休なのですね
自分が働いていないとあまりピンとこないというか・・・
働いていると「○曜日まで頑張ったら連休だから」と自分に言い聞かせて
連休を楽しみに頑張っていたのになぁ(^^;
基本的に祝日はお仕事の夫
珍しく今度の月曜日は休みらしく3連休なのだとか
お弁当作らなくていい~ラッキー(^^)

今日は朝のんびり寝て(と言っても6:30頃起床)朝食後に少しお散歩
近くのショッピングセンターへ行って飲むヨーグルトを買ってきました
妊娠前から悩まされているオベンピ
昨日の夜アローゼン(便秘薬)を飲んだから今日は出たけど、やっぱり
薬には頼りたくないしね
でも、牛乳、ヨーグルト、プルーン、バナナ・・・
色々試したけど効果なし
まだ試していなかった飲むヨーグルトを試してみます
ヨーグルトで交換がないなら飲んでも期待できないかな!?
たぶん運動不足もあるんだろうなぁ
仕事復帰したら今より動くようになるけど、ストレスがかかるしな~
難しいですね(≧▽≦;)


とりあえず試してみようと飲んでみると、美味しい♪
いつぶりだろう・・・
調子に乗ってコップ2杯飲んだら気持ち悪い( ̄□ ̄!!!)
調子に乗るなってことですね
私のオベンピの原因は運動&食物繊維不足かなぁ
あなたのオベンピの原因はコレです!
だから、これくらい○○をしましょう(食べましょう)
そしたら解消されます!!
っていう診断&アドバイスが欲しいな~
しかも確実なやつ



今日、夫は同僚の結婚式へ行きました
13:30~の披露宴で二次会三次会へ行く気満々の様子
ウキウキしている夫が羨ましかった・・・
そしてお小遣いが足りないと言われ家計より捻出
ここ2か月、私が動けないために仕事も家事も頑張ってくれていたし
今日くらい楽しんできて~って気持ちだけで送り出せたらいいのに
まだまだ心が狭いなぁ

明日は夫の二日酔いの程度と私の体調次第ですが、大丈夫だったら
祖母に会いに行こうと思っています
10月8日で満80歳になった祖母
何もお祝できてないので、お菓子を買って会いに行ってこようかなと
(ホントは食事をして御馳走したいけどさせてくれないので)

明後日は近所のレストランで夫とランチ
10月13日は2回目の結婚記念日060.gif
当日は平日だしお気に入りのレストランが定休日なので前倒しです
日中の方が私の体調も安定しているしね
ちょっと豪華なランチ~
楽しみです!
が・・・週末は検診なので体重増加が気になるところ
火曜日からはしっかり体重計にも乗ってオベンピ薬もちゃんと飲んで
体重管理します


では、皆様楽しい3連休をお過ごしくださいませ001.gif
[PR]
by 20071013 | 2009-10-10 16:26 | 妊娠初期(ミーナ編)