初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日2回目の投稿です

今日は排卵チェックのための通院日
仕事もさっさと終わらせて・・・
と思っていたらなんだかあまり忙しくない(^^;
いつも忙しくて時間内に終わらないから焦っていたのに今日はなんだか余裕
仕事が全くないわけではなく、急いでやらないといけないものがなかったせいかな~
なんとも気味が悪い(?)くらい平和な一日でした

明日(7月1日)付けで組織再編成があるらしく、結構変わるようです
今のところ全く何の通達もないのですが、他の課の人(噂好きな人)から「●●さんは
××課へ移動なんやってね」「△△係は××課から□□課の下へ変わるって~」と
色々教えてくれました
「そんなことも知らんの?」と言われましたが、どうせ明日になればわかるし
あまり気にはしていません

工場長は私を生産管理の仕事だけをさせたい考えの人
たぶん私は正式に生産管理課に入れられると思います
既に今も総務の仕事はほぼゼロで生産管理の仕事ばかり
A課長からは「生産予定も教えるつもりだから」と言われています
え?それって派遣の仕事なの???
60台以上の機械を把握して予定組むって社員の仕事じゃない???
何より私は総務事務で契約してるんだし、契約違反じゃない?
A課長(生産管理課長)がイヤだし
気にしないと言いながら明日が憂鬱になってきた008.gif



072.gif072.gif072.gifおっと、話がそれて愚痴ってしまいましたが通院記録です072.gif072.gif072.gif


内診と診察の結果

 *排卵は日曜日だったと思われます
 *卵巣は以前ほど大きくはないけど今でも33x25,31x18と通常の倍くらい
   この大きさなら注射しても大丈夫ということでhcg5,000を注射
   (普通はhcg10,000単位だから半分と言われました)
 *内膜9.5
 *次は4日後にhcg注射
 *お薬はサイレイトウ、バナール、メトホルミン、テルグリド、メドキロン(今回から)


前周期ほど卵巣が大きくなっていなくてよかった~
って、注射してないからか(^^;
それでもまだ倍くらいの大きさと言われたし、ネックレスサインのようなものも見えたような
見えなかったような・・・

先生の予測では排卵は日曜日だったとのことなので、タイミングは良かったのかな016.gif
内膜も「ま、問題ないでしょう」と言ってもらい一安心です
今周期、もしかして、もしかして、もしかするかも~016.gif
妄想族爆走中です037.gif

本日の065.gifお会計5,072円065.gif
た、高い007.gif
今月いくらかかったんだろう
こわくて計算してくないよぉ



↓「高い!」と思ったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

追記します

昨日の夜、夫に通院のことを報告しました
夫は注射を使ったことに疑問を抱いたようです
前周期、注射をしたことが原因で卵巣が腫れて手術をしました
今周期は注射なしでということだったのになぜ?
また前周期と同じようになったら・・・
「前みたいなのはもうイヤ」と心配をしていました

そう言われてみたらそうです
いくら半量とはいえ、注射をしたのでまた腫れる可能性があるのかも
hcg注射のみで卵巣が腫れることはあるのかな~
なんだか不安になってきました
大丈夫♪今周期妊娠する(^^)なんて楽観的に考えず、昨日ちゃんと確かめておくべきでした
反省・・・
[PR]
by 20071013 | 2009-06-30 18:22 | 赤ちゃん待ち(第一子)

半分

6月30日、今日で6月が終わりますね
2009年も半分が過ぎたことになります008.gif
仕事をしていると1月より4月の年度初めの方が新しい一年の始まりと
いう気がして2009年が半分過ぎたという感覚がありません
この半年を振り返ってみて

 1月・・・ももとサヨナラをして1年
 2月・・・うさぎに癒される旅をした
 3月・・・年度末の忙しさに気を取られながらも「赤ちゃん待ってて」から
      「赤ちゃん待ち」をスタートさせたいと考え始める
 4月・・・「赤ちゃん待ち」をスタート
 5月・・・多嚢胞卵巣と診断される
 6月・・・OHSSのため手術


ここには書ききれないほど沢山のことがあって、毎月いっぱいいっぱいになり
ながら必死に走ってきました
頑張っているのは私だけではないし、甘いけどがんばった自分を褒めてあげたい気持ちです

明日からは7月
妄想族はかなりの暴走を続けていていつフライング検査をするか思案中037.gif
やっと手に入れたチェックワンファストは大切に使いたいけど何度も検査
してしまいそうな予感
ダメダメ、13日くらいまでは我慢しないといけないかな~
たぶん土曜~月曜に排卵だったはず
いつ頃からフライング検査OKでしょうか??(笑)
今朝の基礎体温は36.68℃
少しずつ上がってきて昨日あたりから高温期かな

今日は排卵チェックの通院日
たぶん排卵があったことが確認されてホルモン補充のお薬が処方されるかな
まずは定時で仕事を終わらせることに集中しま~す001.gif



↓素敵なサイトが沢山↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-30 07:30 | 日常

出ました

先週は土曜日が出勤だったため休日は昨日の日曜日だけ
身体が週休二日に慣れているため今朝は辛かった・・・
仕事のことを考えると憂鬱ですが、割り切って働くしかない
皆様からアドバイスを頂いたように、会社や誰かのためではなく
治療のため、いつか生まれてくる赤ちゃんのために働きます!


さて、タイトルの「出ました」
ストレートなタイトルでごめんなさい

金曜日に新たに便秘薬を処方してもらい、飲み始めました
前に飲んでいたものと併用して
土曜日は「スッキリ003.gif」ではないものの出ていました
でも、まだスッキリしなかったので土曜日もダブルでお薬を服用
日曜日の朝・・・
お腹が痛くてトイレへ直行(汚い話でごめんなさい)
スッキリ~
もうお腹の中は空っぽだわ~
と思うくらい出ました(リアルですみません)
その後、お昼にもお腹が痛くなりまたトイレへ直行
1回でなく2回ほどトイレへこもり「え?まだあった??」というくらい出て
体力も消耗008.gif
たぶんこの時点でもうお腹の中は空っぽのはず
でも微妙な腹痛は続き、夜まで脇腹や下腹が痛くてゴロゴロしました
オベンピの時はゲーリーでもいいからスッキリしたいと思っていたけど
昨日はオベンピの方が楽かもなんて自己中なこと考えました~

お薬がよく効いたのと、仕事が休みでいつでもトイレに行けるという状況&
リラックスしていたのでこうなったのかなぁ
おかげでお腹が「ぽっこり」から「ちょっとぽっこり」に037.gif
昨日の夜からはオベンピの薬ストップして、今朝はヨーグルトや牛乳は
辞めておきました
会社のトイレにこもるのはイヤだし
これでいいリズムができて定期的にスッキリできるといいな001.gif


ちょうど排卵期だったこの週末
医師からは土曜日に053.gifと指示を受けていました
昨日はお腹が痛くてそれどころじゃなかったので「先生から日曜日って言われて
なくてよかった~」と心から思いました(笑)
26日(金)の診察で48~72時間以内に排卵と言われていて、基礎体温は
 
 25日(周期14日目)・・・36.14℃053.gif
 26日(周期15日目)・・・36.10℃
 27日(周期16日目)・・・36.28℃053.gif
 28日(周期17日目)・・・36.41℃
 29日(周期18日目)・・・36.60℃

26日が排卵???
タイミングは良かったのかな~
日曜日の方が良かった?
今までの基礎体温を見ると、一番体温が低い日から数えて14~16日目にリセット
していました
ってことは体温が上がってから排卵?
わからない~~~~
今日は何となく身体がポカポカしているし、排卵があったんだと思うことにして
次の妄想は・・・
072.gifいつフライング検査をするるか072.gif
レディースデーが遅れてからではなく一足早くチェックする気満々です037.gif
7月9日あたり?10日あたりかな~
楽しみ~

最近、天使ママさんや不育症の方のブログで陽性反応や妊娠継続の記事を見かけます
私の妄想はさらにひどくなるわ~
いつか私も書くぞ!


↓パワーをもらえるブログがいっぱい↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-29 07:31 | 赤ちゃん待ち(第一子)
今日は今月唯一の土曜日出勤の日
夫は昨日終電で帰ってきたけどかなりの酔っ払い
手にはなぜかケーキ屋さんの袋・・・
中身はシュークリームでしたが、中のクリームが少し飛び出していました
何を考えて買ってきたのか(´▽`;)
今朝は私が出勤する頃起きてきて「気持ち悪い~」と
二日酔いだもん、仕方ない仕方ない
飲み過ぎた自分が悪いのよと言い残して仕事へ行きました

今日はKYな工場長が本社出張のため不在
職場の空気が軽かったな~001.gif
仕事もはかどるし月に一度と言わず週一で行って欲しい060.gif
どうやら昨日は17時~21時までA課長や主任へグチグチ言ったそうです
叱ると言うより起ったような感じ
何に対して言ったのかは聞きませんでしたが長い・・・
言い始めると止まらなくなるようです
主任からは「●●さん(私)も昨日残業したらよかったのに~元気になれたかもよ」
と言われましたが「遠慮しときます」と切り捨てました
イヤです、一緒にグチグチ言われるなんて
どうして私も言われないといけないの?
やっぱり主任も苦手だわ008.gif

派遣会社より契約更新の書類が届き、8月13日までのお仕事が確定
仕事がない時代、働けるだけありがたいですが環境が・・・
契約更新書類と一緒に担当営業さんからメッセージがあったのですが

【暑い日が続きますが、無理せず頑張ってください】

無理せず頑張るってどっち?
頑張るの?頑張らないの??
担当さんはいい人だと思うし、心配してくれての言葉だと思いますが思わず
突っ込んでしまいました


さてさて、頑固な私のオベンピ
昨日から2種類のお薬を服用しています
今日はお腹の痛みもあって「きたか!?」と思ってトイレへ行きましたが
思ったほどではなく、3分の2ほどしか出ていないような・・・
コロコロだし(汚くてごめんなさい)
それでも出たので少しだけスッキリ001.gif
明日は仕事も休みだからもっとスッキリするかな~
オベンピよ、そんなに頑張ってお腹に居座らなくていいよ~
私のお腹は赤ちゃんに居座ってもらわないといけないんだから037.gif


↓素敵なサイトが沢山↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-27 20:36 | 日常
今日も暑かったですね~
蝉の鳴き声も聞こえたような・・・
夏はすぐそこ?
夏至は過ぎたからもう夏なのかな~
自宅では窓を開ければいい風が入るのでエアコンは使っていません
夜は窓を開けて寝ることができないので(1階です)扇風機で我慢
私はちょうどいいけど、夫は朝起きるとオパン1枚になって寝ています
暑いのね~
エアコンは7月になってから・・・と思っているけど可愛そうかしら(^^;

3日ぶりの通院日
たまごチェック&お便秘相談をしてきました~
結果・・・

 *右に22x22のたまごチャン!
  (今回はこれ1個♪)
 *内膜は9.5
 *LHは+
  (と基礎体温表に書かれていました)


先生からは

 *今回はたまごチャンが1個だけでしっかり大きく育っている
 *内膜も問題なし
 *48~72時間以内に排卵するでしょう
 *注射も薬も使わず自然な排卵を待ちます
 *オベンピの薬も出しておきます
 *次は4日後、排卵があったかどうか確認します
 *SEXは明日がベストかな~排卵は明後日になるかもしれないけど


まとめるとこんな感じでしたが、何度も「いい感じです」「よく育っています」と
言ってもらいウキウキ
ヤッター001.gif
妊娠したわけでもないのに、にやけていました(≧▽≦;)

オベンピに関しては今飲んでいるヨーデルは出そうとする働きをするもの、
今回処方してもらったアローゼンは柔らかくするものだそう
「どちらかで出る人がほとんどで併用することは少ないんだけどな~」と
言いながらも両方を処方してもらいました008.gif
これでスッキリするかな~
いい加減スッキリしたいな~
今日は朝からダノンビオを2個、プルーン4個、冷たい牛乳をコップ一杯を
飲んだのに・・・
ちょっとお腹が痛くなったけれど出る気配なし(リアルな表現でごめんさい)
あと私に何ができる???
はぁ・・・

本日の065.gifお会計は5,402円065.gif
た、高い007.gif007.gif007.gif
次もエコーがあるし、高温期のお薬が出ると思うからもっと高くなる?
あ゛~~~
そうそう、OHSSの手術の保険を請求したのですが、入院は認められたけれど
手術は保険金がおりませんでした
問い合わせてみても「約款に記載がない手術名ですのでおりません」の一点張り
入院、手術を合わせても入院給付金だけでほとんどまかなえますが、もらえると
思っていたのでショックです
掛金も安いアヒルチャン保険、期待したのが間違いだったのか・・・
頑張って働くしかないですね


オベンピは憂鬱ですがたまごチャンも内膜もいい状態と言ってもらってホント
一人でウキウキ
妄想族はグレードアップしております016.gif
夫は仕事で飲みに行っているので【たまごチャン速報】として、たまごチャンと
内膜の状態、排卵予報、夫の出番をメールで送信
返信はないけど今日は飲んで大丈夫とわかって飲み過ぎていることでしょう・・・


さて、ご飯食べてのんびりしま~す(^^)
あ、今日は昨日より笑顔が多いかな~016.gif



↓みなさん笑顔が多い一日になりますように↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-26 19:10 | 赤ちゃん待ち(第一子)

愚痴

今日はスッキリ晴れていました~
張りきってジーンズも洗ってスッキリ001.gif
オベンピは相変わらず
昨日の夜もヨーデルを飲んで、今朝はダノンビオとプルーンを食べたのに
今日は一向にその気配なし
お腹が張って辛いです007.gif


天気予報によれば今日の最高気温は32℃とか
ホントにそんなにあったのかな
室内で仕事してると全くわからないどころか、エアコンのスイッチが入っていて
寒いくらい
ちょっと、いや・・・結構寒いと思って室温をチェックしてみると22℃
今日座っていた席はエアコンの風が直接当たる場所だったのですぐに26℃に
変更しました~
ホントは28℃にしたいくらい
今からこれで真夏はどうなるんだろう
冬場に膝かけを使いたいと言ったら「膝かけは禁止です」と言われたので
真夏こそレッグウォーマーの出番かな
膝かけ禁止ということにビックリして理由を聞かなかったけどどうしてかな~


また愚痴です
書くことで気持ちの整理がつくというか、スッキリするというか・・・
そんな気がするので書かせて下さい
長くなると思うしスルーしていただいてOKです





にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

More
[PR]
by 20071013 | 2009-06-25 18:23 | 日常
昨日出勤した時に気づいたのですが、私が使っているデスクのPCが
壊れていました
金曜日は「ん~何か重たいな」と感じたけど特に不具合はなし
土曜日にA課長が使っていて突然故障・・・
今日、PCに詳しい人が見て「これはハードディスクがダメやな~買い替え!」
と言っていました
とりあえず共有のPCがあるのでそれで仕事をしていますが、共有のPCにしか
入っていないシステムがあり、それを使いたい人がいると席を変わらないといけません
仕事がはかどらない・・・008.gif
新しいPCが届くのは来週かなぁ
それまで開き直ってできることだけをのんびりとしてみようかな(^m^)



今日はたまごチェックのため通院でした
採尿を済ませるとそのまま内診室へ
結果は

 *左の卵巣は正常の大きさ
 *たまごチャンは右に18x14が1個
 *内膜は7.3
 *筋腫あり


前回見えていた2つの卵胞のうち1つはどこへ行ったのかな~
ま、1個でもいい感じで育ってくれているならいっか060.gif
先生からは

 左の卵巣は元通りになっていいですね。
 腫れが続く人もいるからあなたは軽い方だったんだね~
 今回は右からの排卵で間違いないかな
 卵胞も内膜も問題なし
 時間はかかるかもしれないけれど、今のところいい感じで育っているから
 自然の排卵を待ちましょう
 すぐに排卵ということはないでしょう
 今は普通に好きなことしてください
 前回も言ったけどSEXはあなたの負担にならなければ好きにしてください


と言われました~
好きにしてと言われても(^^;
(ちなみに前回の通院記録です)

私的には満足な結果と言うか、たまごチャンも内膜もいい感じだし、卵巣も腫れてないし
嬉しいお言葉でした016.gif
でも、次の診察(金曜日)までに排卵してしまわないか心配
今日は排卵検査薬は使ってなかったみたいだし、ホントに大丈夫なのかな~
金曜日は周期15日目になるのかな
先生を信じるしかないか


自力での排卵が今周期の1個目の目標
2個目は妊娠
3個目は出産060.gif
はい、まだ排卵していないのに妄想族です~

なんとなく今周期もしかしたら妊娠できるんじゃないかな~
妊娠したら出産できるんじゃないかって根拠のない自信と言うか妄想をしています
毎回そんなことを考えて2回リセットしましたが008.gif
今回は頑張って手に入れたチェックワンファストも使うんだ~
そして・・・(^m^)ムフフ
期待をしたらショックが大きいとはわかっていて期待をしてしまう


話がそれてしまいました・・・
後はお薬を3日分処方してもらって次の予約(金曜日)をして終了
今日もメトホルミン塩酸塩錠(PCO治療)、テルグリド錠(高プロラクチン治療)、
サイレイトウ(抗核抗体治療)、バナール(ビタミンE)、ヨーデル(便秘)をもらいました
(今までテルグリド錠は1回1/2錠だったのが、今日から1回1錠になりました)

本日の065.gifお会計3889円065.gif
今月は何回もエコーをしていて保険適用回数を過ぎてしまったので結構な金額
辛いけど、辛いけど・・・
仕方ない007.gif
頑張って働こうっと



↓ヨーデル飲んでスッキリして!と思ったらポチっと↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-23 20:34 | 赤ちゃん待ち(第一子)

父の日とその他色々

昨日の父の日は何を贈るかギリギリまで迷って、結局決まらず・・・
父が鶏ハムを気に入ってくれていたから3枚作って、それを持って実家へGO
途中、雑貨屋さんへ立ち寄りそれぞれの父へTシャツを購入
金魚のプリントがあるもので、父へは白、義父へは黒と色違いにしました
選びながら自分も欲しくなった夫は「今度来てあったら買おう」と買う気満々
それならこの時買えばよかったのに

実家へ帰り、それぞれの実家へお届け
父も義父も今まで来たことのないデザインのTシャツで恥ずかしそうでしたが
着ると言ってくれて一安心

は早期退職をするまで真面目に働き続け、私と姉を大学まで行かせて嫁がせて
くれました
母は専業主婦だったので父の肩には「家族を養う」ということが重く乗っていたことと
思います
今は実家の隣にある畑で野菜を作って分けてくれます
言葉数は少ない父ですが、と~っても優しい自慢の「お父さん」
これからも元気でいてね001.gif

義父は義母の話によれば夫が小さい頃はおんぶしたりキャンプに連れて行ったりと
子煩悩な人だったそうです
勤めていた会社が倒産し、その後は樹木医の勉強をして庭師として働いて定年を
迎えます
義姉と夫を大学まで行かせた人
義父も言葉数は少なく照れ屋(義母に言わせると「愛想のない男」)の義父
昔から名前で呼んでいたので未だに「お義父さん」と言えない嫁
義姉は独身で子どもはいません
義父を「おじいちゃん」に・・・という気持ちはあるけど、まだ・・・ごめんね
しっかり孫の子守りをしてもらいたいし、元気でいてね001.gif


実家から帰り我が家の父の日
ちょっといいお肉を買ってきてステーキに053.gif
夫婦そろって脂の多いお肉を沢山食べられないので、よく見る1切れの半分を
買って、それを二人で分けました
3切れずつかな~十分満足001.gif
我が家用に残しておいた鶏ハムでサラダを作って、夫は「何の日?」と不思議そう
「父の日やん」と答えてもピンときてない様子(^^;
も~、ニブイなぁ
夫を指さして「ち・ち・の・ひ!!」と言ってみたけど気付いたかな~
あなたはもものお父さんでしょ!(≧▽≦;)
来年の父の日は3人になってるかな~(^m^)フフッ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


話は変わって・・・
相変わらずオベンピです
え?
聞いてない??(笑)
今日は牛乳2杯、プルーン、水分たっぷりでしたが効果なし!!
お腹が苦しくて苦しくて、ヨーデル(便秘薬)を飲みました
明日の朝はスッキリするかな?
ヨーデルを信用しないわけではないれど、明日はヨーグルト、バナナ、プルーンにも
助けてもらおうっと
え?
これも聞いてない??(笑)
スミマセン


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


またまた話は変わって、土曜日にジネコが届きました~
oyome。さんに教えてもらうまでジネコの「ジ」も知らなかったフリーペーパー
開いてみるとオールカラーだったことにビックリ
フリーペーパーだからカラーは最初だけと思い込んでたのです

読んでみると、治療中の人の質問にドクターが答える形式で面白い
病院の紹介のような感じもあったけれどフリーペーパーだしね
あ、読んでいてわからない言葉があるとちゃんと解説がついていました!
アルファベットが苦手な私には病名をアルファベットで書かれるとサッパリ(≧▽≦;)
「ん?これ何だっけ??このアルファベットの並び見たことあるな~」と思って
下の方を見ると解説発見!
いや~嬉しかったなぁ001.gif
まだ全部は読めていませんが、ちょこちょこ読んでお勉強をしようと思います(^^)
いいものに出会えてよかった




↓素敵なサイトが沢山↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-22 21:34 | 日常
待ちに待った週末・・・
金曜日の仕事帰りにプルーンを買ってきて食べてみました
どれくらい食べればオベンピに効果があるのかなぁ
土曜日の朝には少しだけ・・・
でもまだあるぞ!という感じ(^^;
今日も少しだけ・・・
全く駄目な平日に比べれば少しでも・・・なだけマシかな
はぁ

喉の不調を訴えていた夫は胃カメラ検査をして逆流性食道炎で他に病気は
見つかりませんでした
胃にシワ?ひだ?がある、十二指腸に小さなポリープがあると言われたけれど
今すぐ治療をしないといけないということはないようです
一安心
これを期にお酒を控えてくれるといいのですが、その気配は全くなし!!
アルコール消毒らしい
間違いなくアル中予備軍・・・
予備軍からアル中になる日も近い??
病気になってからじゃ遅いんだぞ!!
はぁ


土曜日(周期9日目)は通院日でした
エコーでの内診もありドキドキ
結果は
 *卵巣は元の大きさになっている
 *ネックレスサインは見えていてPCO(多嚢胞性卵巣)なのは変わらず
  (でも卵胞(?)の大きさが小さくなったせいか角度のせいか数が減ったような気がしました)
 *たまごチャンは右に16x12,14x14と2つありどちらかが今月排卵かな?
 *内膜3.8


卵巣の腫れが治まっていて一安心
たまごチャンのサイズも内膜も問題ないサイズだと言ってもらいました001.gif
この日、LHの結果はマイナスで排卵にはもう少しかかるそうです
あ、内膜を測る時に「あ、内膜いいですね。一直線ですね」と先生が言っていたのですが
一直線って何?何?
「いいですね」だからいいことなんだよね~
とりあえずヨカッタ
卵巣の大きさや内膜、たまごチャンの状態どれもエコーで様子を見ながら「いいですね」と
言ってもらって、なんだかと~っても嬉しかったなぁ
最近はエコーのたびに良くない結果だったので久しぶり
ホッとします

そして今周期の方針・・・
OHSSの手術後、今周期は排卵誘発剤は使いたくないと夫と話をしていました
(今周期とは言わず、「もうしたくない」と思っていますが今後どうなるかわからないし
とりあえず今周期は・・・と)
高プロラクチンとPCOの治療をして、薬を使わない排卵で妊娠をしたいと思っています

先生からは
 *今周期は注射(HMG-HCG)しません
 *自然の排卵を待ってタイミング
 *メトホルミン塩酸塩錠(PCO治療)、テルグリド錠(高プロラクチン治療)、
  サイレイトウ(抗核抗体治療)、バナール(ビタミンE)を引き続き服用する


注射をしないと聞いて一安心、もうあんな思いはしたくないもん
私の希望していた治療法と同じことを先生も考えていてよかった~
この日は卵巣が腫れないように注射をしますと言われオバホルモンを注射しました
帰ってから調べてみたのですが、オバホルモンの効果に卵巣が腫れないように
するということは書かれていませんでした
今さら言っても注射してしまったし仕方ないのですが・・・
土曜日にした1回だけで今後する予定はありません
先生が今の私に必要だと思って注射をしたのだと思いますが???です

希望する治療ができること、今の段階でだけれど内膜もたまごチャンもいい感じ
だということ
なんだか今周期はいい結果が出るような気がします016.gif
前周期も新しい治療をするしいい結果が出るかも?って思ってたっけ023.gif

次の通院日は火曜日
たまごチェックです
また頑張って定時退社するようにします


↓素敵なサイトが沢山あります↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

More
[PR]
by 20071013 | 2009-06-21 17:51 | 赤ちゃん待ち(第一子)

またオベンピ・・・

ついに1週間・・・
仕事復帰して1週間
オベンピが復活して1週間です008.gif
仕事復帰と同時にオベンピも復活するとはわかりやすい
朝起きたら冷たいルイボスを飲んだりダノンビオを毎日食べてもダメ
水曜日の夜にはヨーデル(便秘薬)を飲んだものの昨日は少しだけ
今朝もヨーデルを飲むべきか悩んでいますが、ヨーデルが残り1錠なんです
なんとなくもったいなくて(^^;
とりあえず今朝も冷たいルイボスを飲んで、バナナとダノンビオを食べて
今、牛乳飲んでます
はぁ・・・
スッキリしたいよぉぉ

今回のレディースデーは初日からちょっと多めで2~3日目はドドッときて
それ以降はほとんどなし
昨日で終わったかな~
ちょうど1週間、身体のリズムはいい感じなのかな
明日は通院日
卵巣の状態を診てもらいますが、どうか腫れは治まってネックレスサインも
消えてるといいな~(←これはまだか^^;)
順番待ちしてるいい感じのたまごチャンがいるといいな~(←切望)


最近、喉の調子が悪いと言っていた夫
どうやら3か月ほど前からだったそうです
何で早く言わないの?と聞いてみると、私は自分の身体のことでいっぱいいっぱい
だったから言いにくかったと
3か月前と言えば赤ちゃん待ちをスタートした頃
ごめんなさい
反省です・・・008.gif

そして水曜日に病院へ行き逆流性食道炎だろうと診断されたようです
私も5~6年前に経験した逆流性食道炎
胃液が食堂を逆流することで食堂が炎症を起こす
病院で診断されたものの何か不安があった夫は今日胃カメラです
医師からは逆流性食道炎と言われてちょっと安心したようですが、それでも
年齢のこともあってがんだったら・・・と心配のようです
先月夫の同級生が闘病の末、亡くなりました
がんでした
そのこともあってか不安なのかな

色々考えてたら私も怖くなるじゃん!!
検査して本人も安心できたらそれでいいけど
水曜日から「飲み納めになるかもしれないから」としっかりお酒を飲みながら
不安もある様子
私の予想では今夜には「安心したからお祝のお酒」と言って飲むことでしょう
そうであってほしい
だって、夫には子どもを抱っこしてほしいもん
はぁ
何事もありませんように


気がつけば金曜日
復帰後、最初の一週間はやはり疲れました~
身体がなまっていたんですよね
夕食やお弁当も手抜きし放題015.gif
夫を振り回してしまって申し訳ない・・・
来週はもうちょっと頑張ろう


↓素敵なサイトが沢山です↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-06-19 07:32 | 日常