初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

実家に帰っています

お昼に母から電話があり、夫の同級生が亡くなったと知りました
私もよく知っているお洒落で面倒見がよくてサバサバした女性でした
がんで闘病していて最近は調子が良かったと聞いていたのに…
今年37歳、若すぎます
突然の訃報に驚き、彼女に会うために仕事から帰ってすぐ帰省しました
近くて良かった
(車で30分です)

彼女の自宅には沢山の人、人、人
人柄とお付き合いの広さがあらわれていました

自宅には
「頑張れって言われても頑張り方がわからない、頑張ってもオカアは帰ってこん」と言う中学生になった息子
棺の側を離れず泣く母親
その近くで最期の様子を話す夫
現実を受け入れられないのか普段通りの父親
私たち夫婦は言葉がありませんでした
彼女は副作用で顔が腫れていましたが、穏やかな表情
友人がバッチリお化粧とネイルアートをしてくれていてお洒落な彼女らしい感じでした

日曜日にお通夜、月曜日に葬儀、告別式です
お通夜には行けるのですがお葬式はどうかな…
夫と相談です

more
[PR]
by 20071013 | 2009-05-29 23:28 | 日常
本日二回目の投稿です
またまた長文になりそうな予感です008.gif





今日も定時退社060.gif
だいぶ習慣になってきました~
「時々超特急で帰るよね~デート?」と言われましたが、まさか通院しているとは言えないし
笑って誤魔化しました
時間内はきっちり仕事してるんだし、残業はできるだけしないようにと言われてるもん
帰ったっていいじゃん015.gif


今日も採尿後に内診でした
前回から実習生らしき地元の医大生♂がいるのですが、先生が途中でエコーを交代している
ようです
見られるだけでも嫌なのですが、これも未来の産婦人科医を育てるためと思って我慢007.gif
エコーに慣れていない(当たり前か^^;)医大生はエコーの機会を動かしていたので
思わず小声ですが「痛い」と言ってしまいました
聞こえてたかな~聞こえてて欲しいなぁ
こうやって覚えていくんだろうな~

エコーでたまごチャンを映すのは医大生、測定するのは先生でした
画面には大きなたまごチャン発見!!
でかいんです(≧▽≦;)
左右どっちがどっちか忘れましたが、30×27、28×26でした
20mmくらいで排卵と思っている私にはかなり大きい、と言うかでっかいたまごチャン
他にもここまで大きくないけど、それなりに大きいたまごチャンもいくつかありました
フォリルモンの注射の影響で大きくなりすぎたのかな~
内膜は12か13で十分とのこと(たまごチャンの大きさにびっくりして忘れました^^;)

こんなに大きなたまごチャンってどうなんだろう・・・
やっぱり良くないのかな007.gif
大きすぎると排卵しないまましぼんでしまうかな???

今日も排卵検査薬を試してみました
先生からは

 排卵は終わったかな?でもまだ排卵中の値だからね~
 わからないなぁ
 すでに排卵は終わっているけど、タイムラグがある場合もあるからね~
 一回排卵は終わったけど明日、明後日にまた排卵する可能性もあるかな
 明日、明後日にお腹が張るとか痛いとかあれば排卵だと思います
 それ以降にお腹の張りや痛みがあったら卵巣が腫れている可能性がありますから
 すぐに来てください
 まぁ、腫れる可能性があるということだけ覚えておいて
 こういう人は双子、三つ子の可能性があるんだよね
 卵巣が腫れてきているから注射はしません
 これ以上腫れてしまうといけないからお薬で黄体ホルモンを足していきます
 お薬がなくなったら来てください、ホルモンチェックをしてみます
 ホルモン状態が良かったら妊娠している可能性もありますが・・・
 ま、今回妊娠しなかったらプロラクチンのお薬と多のう胞のお薬を試してみましょう

 

こんなお話がありました
今日はタイミングについては何も言われませんでした
夫の出番は終わったのかな?(笑)

排卵したのかこれからなのか、今周期排卵があるのかどうか不明ってこと???008.gif
早々と時周期の話もしているってことは期待が薄いのかな~
物事をはっきり言う先生だし、この先の治療法があることがわかれば私も安心する
と思ったのかな

お腹の張りや痛みがどんなものか想像がつかず聞いてみたのですが、明後日以降に
症状があればと言われただけ
先生も経験がないから(男性です)説明できないのかな・・・

こんな感じで本日の診察終了
来週の木曜日に予約をして、本日の065.gifお会計は5,440円065.gif
毎回この金額になると辛い、かなり辛いです007.gif
頑張って働こうと今日も思ったのでした・・・


次回通院まで1週間
最近は毎日注射に通っていたし1週間も病院に行かないのは久しぶり
何が何でも定時退社しなきゃ!
と焦る必要もないし、もう少し気持ちにゆとりができるかな
大切な高温期、ゆったりと過ごせますように・・・



↓↓頑張っている方が沢山います、そんな皆様に私は支えてもらっています(^^)↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-28 19:24 | 赤ちゃん待ち(第一子)

排卵は???

おはようございます
今朝はアラームが鳴っても起きられず・・・
気がつけば5:50008.gif008.gif008.gif
  いつもなら5:00にアラームが鳴って体温測ってダラダラ・・・
  5:20までに布団から出てお弁当と朝食作り
  6:00朝食、6:30夫出勤の流れなのです
幸いなことに今日はお弁当なしの日(夫はお昼に会議があるため会社で昼食が出ます)
超特急で顔を洗って朝食準備
6:03に朝食
お、やればできるじゃん私003.gif
なんだか朝からどっと疲れました
ちゃんと起きなかった自分が悪いのですが・・・


昨日は夕方くらいから左脚のつけねあたりが痛くなっていました
これって排卵??とワクワク016.gif
でも今朝の基礎体温は36.44℃(昨日36.58℃)
ってことは排卵はまだ???
(だいたい高温期への移行前に35℃台~36.10℃くらいになります)
今朝はおへその下あたりが痛い・・・
あ、これはオベンピだからか(≧▽≦;)
前回も「そろそろ排卵です」と言われてからが長かったしなぁ
今日は通院日なのでたぶんエコーをするのでわかると思います
基礎体温や下腹部の痛みで一喜一憂してしまうのは良くないのですが
気になってしまいます
よくない、よくない046.gif


やっと木曜日
自分のお弁当用におにぎり作って仕事行ってきま~す
今日も定時退社するぞ!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-28 07:21 | 赤ちゃん待ち(第一子)

お疲れモード

おはようございます
今朝の基礎体温は36.58℃
昨日も同じでした
排卵日にしては高め???
明日あたり体温が下がって排卵でしょうか・・・

昨日はくしゃみの連発でお疲れモード
今もなんだか身体がだるい008.gif

最近朝起きた時に気持ち悪いんです
原因不明025.gif
起きて身支度を済ませて朝食を作っているとだいぶ落ち着きます
朝食を食べてこうやってPCの前に座る頃にはだいぶ楽になるのですが
仕事中もなんだか不調008.gif
つわりだったら嬉しいのですがやっと排卵なのでその可能性はナシ!!!
はぁ~どうなってるんだろう
ストレスかなぁ008.gif
疲れがたまっているのかなぁ008.gif008.gif

仕事のストレスが大きくなっているのは確かです
任されることが増えてきていっぱいいっぱい
通院のために定時退社をしていますが、日々の仕事が終わらず翌日にまわしたり
それプラス仕事を投げられる頼まれることが多くなりすぎてきました
前は「あのぉ~私は派遣なんですけど・・・」と心の中で叫んでいたのが
「こらぁ!!派遣なんだぞ~何でもかんでも任せるな!!!それ社員がやるべき」と
大声で叫んでいます、もちろん心の中で(≧▽≦;)
派遣だからと無責任なことはしませんが、そこまで責任のあることは任せるべきでは
ないんじゃない?と思ってしまうのです
自分がいっぱいいっぱいだからちょっとしたことにイラッとしてしまうことも多々あって・・・
そんな自分が嫌になって悪循環
派遣会社に相談はしているし、派遣先に直接「人が足りないんじゃないでしょうか、私には
これ以上は無理です」とハッキリ言いました
少しでも改善されますように


毎日続いていた通院もストレスになるというか疲れの原因
9日間毎日通って注射して内診があったりお会計で「おっと・・・008.gif」となったり
おかげで今日が周期17日目、そろそろ排卵しそうです
でも疲れやストレスで体調崩したら何にもならない
ちょっと頑張らないように心がけます
「頑張ればなんとかなるかな」と頑張った仕事も通院も今日は頑張りません
今日は通院しなくていいので少しくらい定時を過ぎても仕事を終わらせて焦らず帰宅して
夜は早く寝ます


よし、頑張らないぞ
いってきま~す



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-27 07:25 | 赤ちゃん待ち(第一子)
今日は職場に産廃業者さんが来る日
不要になったカタログやら段ボールやら色々と準備しないといけません
なぜか私が任命されたんですけど・・・
たまたま仕事でトラブル発生でもう一人の派遣さんにまかせて仕事をしていました
それでも周りではゴミが舞っていて朝からくしゃみが止まらなくなって最悪025.gif
朝イチでそんな状態になり、鼻水とくしゃみの嵐・・・
仕事でトラブルが起きなくて私が片付けをしていたらどうなっていたか
考えただけで恐ろしい046.gif

お昼には頭がボーッとしてきて集中できず頭が働かない008.gif
くしゃみ連発で疲れてしまうし、うるさいだろうなぁと気になるし
15時頃には寒気がして寒いのに汗かいてたり・・・
風邪ひいたかな~
でもこのくしゃみはアレルギーのものだ!と確信あり
風邪だとうつす可能性があるけどアレルギーだからうつらないし仕事忙しいし・・・
アレルギーのくしゃみと風邪の時とで違いますよね
これわかる人いるかなぁ
もう最悪な状態です007.gif007.gif007.gif


今日も定時で終わらせて病院へ直行
病院へ行くとくしゃみが治まるから不思議と言うか面白い
待ち時間があったけどなぜか眠くて眠くて待合のソファーでウトウト
と言うか完全に寝てました014.gif
仕事疲れか通院疲れかくしゃみ疲れか・・・

今日は注射だけだと思っていたら内診もありました
たまごチャンは左21×16、右16×13、内膜12でした
いい感じに成長をしているしまさか21ミリになっているとは思わなかったので嬉しい結果016.gif
たまごチャンが楕円形なのは複数のたまごチャンがあるから圧迫されてるのかな?
そして今日もたくさんのたまごチャンが見えました
楕円のたまごチャンってどうなんだろう・・・
綺麗な丸とは限らないんですよね???
排卵検査薬もいい感じで反応をしているようで24~48時間で排卵でしょうとのこと
先生は「今日はないと思いますよ~」と
前回はこの状態になってからが長かったから今回も?

今日から注射がhgcになって痛みが違いました~
フォリルモンに比べたら蚊に刺された程度001.gif
本日の065.gifお会計5,010円065.gif
うっ、結構なお値段・・・
毎日となると辛いなぁ008.gif

明日は通院お休みで次は明後日
明後日に排卵が確認されたらお薬で黄体ホルモンを補っていくことになりそうです
無事にいいたまごチャンが排卵して妊娠できますように・・・



夫リクエストの「精のつくもの」は色々考えたけど通院費も馬鹿にならないからお財布と
相談して鰻は却下
二ラがあったのでレバーを買ってきてレバニラ炒め
ネバネバがいいとのことなのでおくらと茄子でサラダ
根菜で血流を良くしとうとイカと大根の煮物&大根の味噌汁
夫は毎朝納豆を食べているしもうこれで十分?
やっぱ鰻??
今日はくしゃみで疲れたのでこれ作るので精一杯(笑)
今周期妊娠しなかったら来周期頑張ります


あ~なんだか眠いよぉ
やっぱりくしゃみは全身運動なのかな(≧▽≦;)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-26 21:15 | 赤ちゃん待ち(第一子)
今日も通院でした~
仕事帰りに病院へ行くのも慣れてきたというか・・・
予約時間ギリギリか1~2分過ぎてしまうのでドキドキなのは毎回ですが008.gif

採尿をして待つこと10分・・・
内診がありたまごチェック
大きくなってるかな~
卵巣は大丈夫かな~
結果は左18×15、右15×13、内膜9.8
金曜日のエコーでは左10×9、内膜11だったからたまごチャンは成長してます016.gif
内膜は薄くなった?008.gif
誤差の範囲だと思うことにします!
他にもいくつか小さなたまごが見えたので多のう胞です008.gif

卵巣が腫れているということは言っていなかったので大丈夫かな~
今日は排卵検査薬も試したようです
たまごチャンの状態、検査薬から排卵は3日後くらいかなと言われました
もしかしたら2日後かもしれないから明日あたりがいいかなと053.gif

今回妊娠しなかったら多のう胞の治療としてお薬を飲むことになるかなと言われました
以前にも書いた糖尿病のお薬で安いけど保険適用外
薬が増えることには抵抗があるけれど出産するためには妊娠しないといけない
そのためなら仕方ないかな

今日もフォリルモン150を注射
明日からは注射を切り替えるようなことを言っていたけどどうなるのかな
前回は排卵後hcgを注射していたから今回もかな~

今日の065.gifお会計6,180円065.gif
昨日の注射代も含んでこのお値段
高いよ007.gif
でも今回からエコーが保険適用外のはずだからもっと高いと思ってたけど思ったより
安かった
毎回のことながら仕事を頑張ろうと思うのでした


帰宅してとりあえず夫に今日の報告
多のう胞の治療については今周期の結果が出てから考えようということに
なりました
そして夫は「で、いつ?」と
前回もでしたが、排卵日が気になるというか、自分の出番が気になる様子(´▽`;)
明日がいいかなと先生に言われたことを伝えると「精のつくものを用意して」と一言
私の方がちょっと引いてしまいます
何がいいのか分からないと言ったらネットで調べるように御達しもありました
年を取って(36歳)運動不足だし・・・と言っていましたが「今からそんなこと言ってて
二人目の時はどうする!?」と言ってやりました004.gif
(二人産む気満々です^^;)
だから食べ物も気にするのかな~

今さらながらちょっと調べてみて
 ビタミンE(うなぎの蒲焼、たらこ、アーモンド、落花生など)
 亜鉛(肉類、魚介類に多く含まれ、レバー、卵黄、牡蠣)
 ヨウ素(昆布、わかめなどの海藻類)
 ビタミンB1(豚肉、うなぎの蒲焼、玄米など)
 ビタミンC(グアバ、いちご、みかん、ブロッコリーなど)

これらが良いらしいということはわかりました
でも即効性あるのかな~
まぁ、気休めでも明日は気にして夕食を作ってみます


赤ちゃん待ち2周期目、今周期こそ妊娠して無事出産できますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-25 21:34 | 赤ちゃん待ち(第一子)

夫体調不良?

昨日は化粧品や仕事用ズボンを買ったり寄り道をしてから実家へ行き、父の作った野菜を
もらってきました001.gif
小松菜、ほうれん草、大根、なす、えんどう豆・・・
お父さんありがとう016.gif

義実家へも立ち寄ってみると子猫発見!!
義母がパート先の会社で拾ってきたらしく生後10日ほどだそうです
そのままにしておくと処分されてしまうから連れ帰ったようですが、義実家には
犬も鳥もいるしどうするんだろう

子猫は歩くのもぎこちなく、抱っこしてほしくてずっと泣いています
私も抱っこしたいのですが・・・
何を隠そう猫アレルギーなのです008.gif
もともと動物全般がダメで、くしゃみがと鼻水が止まらなくなり目もかゆくなってしまうのです
最近ではだいぶ良くなっているのですが、猫だけはどうもダメで・・・
猫の毛は他の動物より細いらしく、反応してしまうようです
少し距離を取って義母や義姉と話をしてポチ(雑種犬♀14歳)と遊んできました
ポチも義母が会社で拾ってきた犬
がんがあって週末に全身麻酔の手術を受けたばかりでした
この子猫も飼うことになるのかなぁ
そうなると私は義実家には泊まれないよ・・・
泊まれない口実になっていいのかも???なんて考える悪い嫁です008.gif



今日も9:00に病院へ行って注射をしてもらってきました
フォリルモン150を注射して帰宅
相変わらず痛かった007.gif
思わず身体が逃げてて看護師さんから「ごめんね~痛いよね。油性(?)2ミリだからねぇ」
と言われました
これもたまごチャンのため、赤ちゃんのため頑張るさ060.gif
今日は休診日だったためお会計は明日となりお支払いはありませんでした

家を出てから帰宅するまで15分ちょっとだったかな
これが遠かったら・・・車で往復してるけど電車だったら・・・と考えると頑張れないかも
車で往復だからちょこっと眉毛を書いてGパンポロシャツで出かけたけど徒歩や電車だと
誰に会うかわからないからももっとお化粧しないといけないし
近くてよかった・・・


今日はシーツやテーブルクロスを洗って布団を干して・・・
家の中をスッキリさせました001.gif
その後は昨日行けなかった用事を済ませるために二人でお出かけ~
でも夫の様子が変・・・
元気がないというか機嫌が悪いというか、レディースデー前の私のような感じ(^^;
聞いてみると肩と首が凝って痛いとのこと
そんなことなら外出やめたのになぁ
ま、出発してから言ってもしかたない

とりあえず用事を済ませつつショッピングセンターに立ち寄りマッサージを受けることに
普段は「もったいない」と行かないのですが今日は私から「行ってみたら?」と声を
かけるとすんなり行くと言います
お昼時でちょうどお店もすいていたので30分コース(¥3,150)を申し込み、
お金を渡してバイバイ
(こちらからもちかけたので家計からです)
私は別のお店でフットケアしてもらってリフレッシュしよう060.gif
夫だけずるいな~なんて気持ちもあってお店へ行ってみるとこちらは満席
諦めて本屋さんで立ち読み
欲しかった『15分でお弁当作り』のような内容の本があったので買うか買わないか
悩んでいるとマッサージを終えた夫登場

 私「どう?ちょっとは楽になった??」

 夫「う~ん、どうやろ。わからん。」


嘘でも「ちょっと楽になった」と言えないのかしら015.gif
なぜかイラッとしてしまって気になっていた本を買うことに
もちろん家計からです
お会計¥1,200
夫のマッサージに比べれば・・・比べることはないけど、私も何か自分にご褒美が欲しく
なってしまったんです
この本を活用できるかはわからないけど、しっかり読んで少しでも手抜きできる
ように頑張ろう
お昼にラーメンを食べて帰宅しました


帰宅して布団とシーツを取り込んでセット
これはシーツ係長(夫)の仕事
私は他の洗濯物などを片付けて・・・
ん?
夫が寝室から出てこない
と思って覗いてみるとお昼寝していました
なぜか私の布団で寝てます(^^;
お疲れだったのかな~
普段は穏やかで私をイラッとさせることも少ない夫なので、今日はよっぽど疲れて
いたのか体調が良くないか
一人でのんびりPCタイムができるからそのままにしてきました
お腹がすいたら起きてくるかな

私も少し寝ようかな
お昼寝できるのは休日だけだもんな~
でも時間がもったいないと思ってしまってちょこちょこ片付けたり何かしてしまいます
う~ん、今日は30分だけお昼寝してスッキリしてからにしよう


明日も通院です
たぶんエコーがあります
たまごチャン大きくなっててね~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-24 16:36 | 赤ちゃん待ち(第一子)
昨日の夜は久しぶりにチューハイを飲んでいい気分のまま布団へ014.gif
350mlを飲みきることなく仕上がってしまうので、残りは夫の胃の中へ
久しぶりに冷えたチューハイ飲んで満足満足
誕生日には久しぶりにコーヒーも飲んだし今週は自分へのご褒美というか、我慢をしない
というか・・・
自分に甘い週でした
たまにはいっか001.gif


今日はやっと休日、のんびりと・・・
と思ってたらやっぱり夫は早起き
老化現象と言っていますが普段通り起床していました008.gif
休日くらいゆっくり寝るとか、布団でゴロゴロするとかってことはないの??
私はしつこく布団でウトウトしていましたが、それでも7:00前に起床
洗濯をセットして適当に掃除も済ませて病院へ行ってきました

病院へ着いたのは8:55
予約がいっぱいだったので、看護師さんの手がすいた時に注射と言われていたので
朝一ならいけるかも?と思ってこの時間でした
  自宅から車で5分弱、職場からだと10分ちょっと
  便利な場所でよかった~
9:00の予約の方が診察室に入ったら先生が受付に来て少しお話
診察室に入ると料金がかかるからかな~
明日の注射の打ち合わせをして、別室でフォリルモ150を注射してもらい終了
本日の065.gifお会計870円065.gif
明日も9:00に注射を打ってもらいに行きます
明日は休日料金かな008.gif

やっぱりお金のことが気になります
もし私が働いていなかったら正直きついと思います
きっと少ない貯金を切り崩していただろうなぁ
今は私のお給料分を貯金していてその中から出しているので貯金にまわせる
お金が減っている状態
働けば働くストレスがあるけど、働いていなかったら働いていないストレスがあることは
間違いない
どっちがいいかと言えば働いている方がいい
働いていてよかった~


さて、今日は平日にできないことをしよっと
まずは携帯ショップへ行って最近多すぎる迷惑メールについて相談
あとアイブロウがないから化粧品店へ行ってカートリッジ買って・・・
あ~夏用ファンでも買わないと008.gif
これも必要経費、眉毛なしでは外に出れないしね~
サラリーマン川柳で1位になったのが

 『羞恥心 忘れた妻は ポーニョポニョ』

でしたね
ドキッとしたけどそんなことはない
ポニョッとした自腹は認めるけど羞恥心忘れてないもん!
努力はしてるんだもん!!
でも気を付けます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-23 10:09 | 赤ちゃん待ち(第一子)
今日も病院へ行ってきました
2日ぶりの内診でたまごチェック
左10×9、内膜11でした
心配だった卵巣の腫れもみられず一安心
でもたまごチャンの発育状態は・・・
注射をしているのに思ったほどの成長は見られませんでした

先生からは

 072.gif内膜の状態は良い
 072.gifホルモン状態も良い
 072.gifたまごの成長だけが・・・

でした
排卵までは時間がかかりそうです008.gif
先生からは「排卵まで時間がありますから適当に生活してください」と言われました~
適当って(^^;

たまごチャンは成長してないか・・・
はぁぁぁぁ
焦ってもいけない、いけない
内膜は厚くなっているし卵巣も腫れていないからよしと思うことにしよう
今日もフォルリモ150を注射してもらって終了
サイレイトウとバナールを4日分処方してもらって本日の065.gifお会計3,770円065.gif
内診があると高くなりますね
今回で今月内診3回目
次回からは内診が全額自己負担となります
怖いよぉぉ
でも、これも必要経費
頑張って働くしかありません



今日は金曜日060.gif
土日は休みなので気分転換ができればいいな~
内診の結果、土日も注射をすることになったので病院へは行きますが、他には
特に予定はなく、やりたいのは掃除と洗濯!
心と頭の中も洗濯して干してスッキリしたいな~
お買物も行かないと・・・冷蔵庫がスッキリしすぎています
冷蔵庫は調味料、鮭フレーク、バター、チーズ、卵、牛乳・・・
冷凍庫は中途半端な量のお肉類と干物と自家製お弁当用冷食
野菜室はこんにゃくと切干大根のみ!
今夜はなんとかチャーハンとスープで乗り切ったけどそろそろヤバイな008.gif


今日は久しぶりにお酒飲もうかな~
時々、家で飲みたくなるんですよ
飲んでも月に2~3回、強くないので安い缶チューハイ1本で満足する安上がりな女です
妊娠したら飲めなくなるし排卵前の今のうち?
買い置きの缶チューハイも最後の1本
今周期妊娠しなかったらまた買おう・・・
これが最後になりますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-22 20:58 | 赤ちゃん待ち(第一子)

ストレス

昨日も仕事帰りに注射をしてきました
学会のため昨日の午後は休診だったので先生には会わず看護師さんが注射をして終了
この日の065.gifお会計は870円065.gif
これを安いと思ってしまうから金銭感覚おかしくなってます
1,000円かかっていないし060.gifと思っても毎日毎日チリも積もれば・・・です008.gif
これも無事に出産するため
頑張ります!



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


タイトルのストレスですが・・・
ストレスのない生活なんて不可能
適度なストレスは必要だと思います

でもね~
今感じているストレスは必要ではないストレス

 仕事のストレス

派遣で働き始めて7か月ちょっと
職場にも慣れてきました
まわりも私がいることに慣れてきたようです
そしてだんだん任される仕事が増えてきました
信頼してくれていることは嬉しいことですが、そろそろ許容範囲を越えそうで・・・
とある製品を作っている工場の事務所で働いています
受注を受けたら製品を作る原料を発注しないといけないのですが、それを私に任せたい
と言われたのです
製品の数は100種類を超えるかな~
もちろん原料はそれ以上
覚えられません

受注数×製品1個の単重で単純に原料を計算するのではなく、もちろんロスもあるから
プラスして発注になります
どれくらいプラスするかはカンでやっている様子
そんなカン、私にはありません
受注数×製品1個の単重×ロスの割合など計算式があればともかく・・・
カンでやってるとはそれも信じられない
計算式があったとしても、もし間違えれば材料切れで生産がストップ→出荷できないと
なってしまう
多めに発注して在庫を持つことは避けないといけないし
そんなの無理!無理!!無理!!!
責任が重すぎです
派遣だからと手を抜いた仕事をするつもりもないしできることはやりますが、これはちょっと・・・
これって社員がすべきじゃないのかな~
今の流れでいくと任されそうです008.gif
はぁ・・・

今でも「●●の原料を△トン発注しといて」と言われ発注することがあります
まず、●●の原料が何かを調べて発注単位と納期を調べて注文書を書いてFAX
こんなことはしていますが、これって私の仕事???と思っていました
私の契約は「総務事務」のはず
この仕事は生産管理課の仕事
総務課長からは「管理も忙しいからA課長(生産管理課長)を助けてあげて」と言われましたが
もうすでにお手伝いの域を超えています008.gif008.gif008.gif

この他にもKYな工場長の汚い言葉遣いもストレス
直接言われることもあるし、私に対して言っていなくても「バカか!?」「違う!そんなこと言ってないだろ!」
「話を聞いてるのか!?今まで何をしていた」「払った給料返せ」などなど、耳に入ってくるだけで
不快です
周りの人を「あんた」と呼ぶ主任もかなりの自己中
工場長がいない時は電話を取らない、愛想悪い人
KYな工場長でもいるだけで主任は電話を取るし言葉遣いもいいし宅急便の受け取りもする
KYでもいるといいこともあります

こんな現状を派遣会社にも全て話して対応を求めています
来週早々に派遣先と話をしてくれると言ってくれています
これで少しでも改善されればいいのですが・・・
いつでも派遣契約更新をしない覚悟はできています
毎日通院が続く今、収入がなくなるのは辛いですが、このストレスと重くなりすぎてきた責任は
は赤ちゃん待ちをするのに良くないのは確か
自分の周りの環境を整えることも赤ちゃん待ちには必要なはず
負けないぞ~~~~


またまた長い愚痴になってしまいました
ごめんなさい



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-05-22 07:37 | 赤ちゃん待ち(第一子)