初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ティータイムでの会話

火曜日にお薬を飲み忘れていからはなんとか飲み忘れることもなく過ごしています
昨日の夜、飲み忘れていたのですが布団に入ってから思い出してキッチンへダッシュ
すぐに飲んで再び布団へ
飲み忘れても思い出して飲めばOKな時間に思い出せばよしとしてます(^^;
職場へはピルケースがないのでとりあえず家にあったアクセサリーケースへ入れて
持って行き、そして携帯のアラームをセット
おかげさまで飲み忘れることもありませんでした
皆様からのアドバイスのおかげです
ありがとうございました001.gif


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



昨日は午前中母とお買物
が、母の欲しかったものは見つからず私が夏用スカートを購入
余計な出費は控えないといけないと思いつつ「1シーズンに1枚ならいいかな」「こういう感じの
もの持ってなかったし」と心の中で言い訳
ペイズリー柄のロングスカートでウエストはゴム
ロングなので胸の上まで引き上げて着ればワンピースに060.gif
ワンピースにもできるようにちゃんとストラップもついていました
これなら妊娠しても着られるし016.gif
大切に着よう



午後からは前の職場で一緒に働いていた友達2人とお茶をしました
それぞれここ2年のうちに結婚をして子どもがいません
一人は専業主婦(A)、もう一人は定額給付金の書類整理のアルバイト中(B)
2人とも私の夫と同い年です
とりあえずケーキセットを注文して、生活の何でもない話で盛り上がったり、
私は仕事の愚痴を話したり(^^;
アルバイトをしている友達はそこで出会った人のことなどなどネタは尽きません

そしてやっぱり気になるけど言い出しにくい子どものことも・・・
Aさん→体温をつけることが負担になるからということで測らず自己流でタイミング
Bさん→記録機能付きの体温計を使ってタイミング
結果は二人とも毎月レディースデーが来るたびに落ち込んだり涙を流すそうです
007.gif
Aさんが「今すぐ妊娠してもマルコウだし何か治療をして授かったとして出産するのは
40歳になる」と焦りを告白
一度病院へ行ってみることをすすめてみましたが反応は微妙
婦人科の病院へ行くことに抵抗があるのかな~
それはわかるけど少しでも早く・・・と力説してしまいました

帰り際、Bさんと二人で駐車場まで歩いているとBさんが話始めました
Bさん自身は子どもを産みたいけどご主人は「アルバイトでなく就職をして産休をもらえる
ようになってから」という考えだそうで悩んでいました
子どものいない人生もいいと思う
でも自分は出産をしたいし旦那さんも子どもが欲しくないということはない
治療や努力をしないまま諦めたり、先延ばしにしたくない

Bさんの今のバイト先で同年代の人が子どものいない人生を歩んでいてとっても
輝いていたそうです
その人は今まで7回流産し、8回目で出産したけれど生後10か月で腸の手術のため入院
その時にインフルエンザ菌をもらい子どもを亡くしたという経緯があったとのこと
かれこれ10年前の話だそうです
Bさんは子どものいない人生を歩むと決めたら勉強をして就活を頑張ると言っていましたが
子どもを諦めきれない様子
Bさんは誕生月に婦人科検診に行くことにしていて来月が誕生月なので、その時に医師に
相談してみると不安そうに言っていました

それぞれ立場は違うけれど子どもを望んでいる人と話をして私も頑張らないとと思うと
同時に、彼女たちが無事に出産できるようにと願いました
もしかしたら同級生の子どもを出産することになるかな~
そうなればいいな001.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-30 17:51 | 日常

やっちまった

今朝も夫はいつも通り出勤しました
私はお休みなので少しのんびり
基本的に祝祭日は休日でない夫のGWは1~5日、私はカレンダー通りで今日と2~6日が
休日となっております
1日のズレはあるもののほとんど一緒
遠出する予定はなく、私の仕事が終わってから1日の夜に実家へ帰ります
2泊くらいしてから戻ってきて1日は家の掃除や片付けの日を作って後はのんびりかな
4日間あるから1日か半日くらい近場でもどこかへおでかけしたいな~と考え中
こうやって考えている時が一番楽しいかもしれません001.gif
今日は早速洗濯をセットして簡単に掃除を済ませました(^^)v
午前中は母とお買物、午後は友達とお茶をすることになっているので朝から張り切って
しまったのです


さて、タイトルの「やっちまった」ですが・・・
昨日のお昼に薬を飲み忘れました
1日3回服用となっているメドキロンとバナールはお昼も飲まないといけないのに・・・
ちゃんと用意して持って行ってたのにぃぃぃ007.gif
昼食を休憩スペースで食べた後、飲まないといけないけどここで飲むと周りに
「何の薬?」と聞かれそうだし・・・と思っていてそのまま
月曜日はしっかり覚えていてお昼も飲んだのになぁ
気がついたのは夕方、帰宅して夕食準備をしている時でした
気がついた時、頭が真っ白
どうしよ~~~~~と思ったけれど焦っても仕方ない
飲み忘れたことは事実だし
冷静にお薬の説明を読んでみると、空腹時に服用しても吸収が良くないと書いてあったので
超特急で夕食を作って食べてからすぐに飲みました
フカフカベッドが薄くなってしまったかな007.gif
もしかしたらお腹にいる赤ちゃんごめんね

風邪をひいたとか頭痛がする時は服用を忘れることはないけど、今は自覚症状がないので
すっかり忘れてしまったようです
自覚症状はなくても自分の体のことをわかって自覚しないといけないのにと反省です
朝夕は食卓に薬を置いているので忘れることはないのですが、お昼が問題です
忘れないために100均でおピルケースを買おうかなぁ
でも飲むのを忘れるんだから意味がないか
カレンダーにポケットがついているものも考えたけど、これを職場に持って行くわけにも
いかないしな(´~`;)
自分で意識しておくしかないのかなぁ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-29 07:46 | 赤ちゃん待ち(第一子)

通院記録

今日もみごと定時退社(^^)v
休み明けで忙しかったけど通院日だし定時退社するぞと決めていたので一日中
「今日は仕事を持ってくるなオーラ」を出していました
明日片付けることにした仕事がいくつかあるので明日は大変になりそうですが
定時退社が習慣になりつつあるし、いい傾向です001.gif
 定時(16:45)に仕事を終わらせてタイムカードを押したのが16:47だったかな
 病院に到着したのが17:00ちょうど
 よし、通院日は16:47までにタイムカード押して退社するぞ!と決めました


病院では採尿後すぐに呼ばれて診察室へ
お腹が張るとか変わったことがないかと聞かれ「便秘してます。全くではなくスッキリ出ない感じで」
恥ずかしいけど素直に報告しました007.gif
以前もらったヨーデルを処方してもらえることになりましたが、テレビを見ながら運動をすることと
食事に気をつけるようにと言われました008.gif
運動ってどんなことすればいいのかな・・・
腹筋??

今日もhcgを注射してもらい今後について聞きました
 056.gifhcg注射はとりあえず今回で終わり
 056.gifメドキロン錠2.5(黄体ホルモン)を9日分、バナールN100(ビタミンE)と
   サイレイトウを20日分処方
 056.gifメドキロンを飲み終わって3~5日で生理が来なければ妊娠の可能性あり
 056.gif生理が来たら5日目までに病院へ行き、次の周期の治療をスタート
 056.gif生理とは違う出血があった場合はすぐに病院へ
 056.gifその他生活は普段通りでOK

GW明けの週末あたりが生理予定になりそうです
その頃にはドキドキしながらも「ハッキリして~」と言ってるかな
黄体ホルモンの薬を飲んでいたら妊娠検査薬が反応してしまうのかな?
そんなことはないのかなぁ
いつ頃妊娠検査薬を試したらいいのかわからないのです008.gif
陽性反応が出たら病院へ行けばいい?
すぐ行っても確認できないだろうからサイレイトウがなくなるまで待つべき??
ちゃんと聞いてくればよかった・・・

本日のお会計065.gif4,020円065.gif
いつもならサイレイトウ30日分処方してもらってこれくらいかかるのに20日分もらってこの金額
メドキロン錠2.5、バナールN100、ヨーデルをもらってhcgの注射もしたのに思ったより安いです
エコーしなかったからかなぁ
ま、安いに越したことはない(笑)


明日行けば明後日はお休み060.gif
今週はなんとなく気分が楽です
この調子で高温期をゆったりした気持ちで過ごせますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-27 19:46 | 赤ちゃん待ち(第一子)

オベンピ・・・

日曜日午後~月曜日の出勤前、毎週この時間は憂鬱になってしまいます008.gif
ギリギリになってしまう時間まで家にいてしまいます
でも今日は早く行って少しでも仕事を片付けないと定時退社できないし・・・
金曜日に続いて今日も通院日なので頑張るぞ~


金曜日に病院でプロゲステロンとビタミンEのお薬をいただきました
錠剤なので飲みにくいこともなく飲んでいて、そのおかげか体温は高温期をキープ
良い感じ060.gif
と思っていたら・・・
気付いたんです・・・
オベンピが復活していたことを008.gif
(朝からこんな内容でごめんなさい)
なんだかお腹が張るというか重い・・・
女性ホルモンを増やすようにしているから便秘になるのかな
昨日の夜はオベンピのツボを検索して押してみたけど気配なし・・・
ダメだ~と思ってヨーグルト&バナナを食べるも気配なし(≧▽≦;)
今日病院で相談してみようかな
オベンピに対して厳しいことを言う先生だから今日も言われてしまいそうです
またヨーデルを処方されるのかしら・・・
はぁ・・・



土曜日からレッグウォーマーをつけていています
夫にその話をしたら

 「(赤ちゃん)できた???043.gif

と、満面の笑みでこちらを見ました
ち、違います008.gif
わかりません~008.gif008.gif008.gif
どうやら夫は排卵日がわかるくらいだからもうわかっているのではないかと思っている様子
そう言えば排卵確認後の通院から帰ってきた時は妊娠したかどうかがわかっていると思って
ルンルンで「どう?」と聞いてきたっけ
女にはわかるとでも思ってるのかな
私も知りたいよ~
排卵後はいつも以上に優しいから嬉しいけど、これで妊娠していなかったらショックを受ける
んだろうなぁ
私は赤ちゃん待ちを始めてすぐの今周期ですぐ授かるとは思っていないけど(もちろん授かれば
嬉しいです)夫は違うみたい
まさかこんなに身近にすぐに授かると思っている人がいたとは・・・
協力的なのは嬉しいけどちょっとプレッシャーかも


さて、いってきます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-27 07:30 | 赤ちゃん待ち(第一子)

のんびりとした午後

昨日、夫は終電(最寄り駅23時着)で帰宅しました~
駅から自宅までのんびり歩いて15分、夫なら10分くらいかな
でも帰ってきたのは23:30くらい
寄り道しようがない場所なので、まっすぐ歩けばいいのにジグザグに歩いた
まっすぐ歩けなかったんだろうと思います
とりあえず無事に帰ってきたので一安心
帰ってくるなり「気持ち悪い」とリビングでダウン
酔っ払ってグチグチ行ったりしないし大人しい方です
気持ち悪くなれば自らトイレへ直行するし(笑)
とりあえず布団へ誘導し私も寝ましたが、夫は何度か目覚めてトイレとお友達になって
いたようです
仕方ない、自業自得ですね

今日はもちろん(?)二日酔いの夫
私も二日酔いの辛さはよ~くわかりますが、「二日酔い≠病気」だと思うし放っておいて
欲しいだろうから放置プレイ
私は朝食食べて洗濯してお買物~
いつものスーパーで1週間分を買いこんできました(^^)
GW前半は実家に帰るつもりなので必要以上に買ってしまわないように注意
もう少しでGWだな~060.gif
時給制で働いているので休日が多いと収入は減るのですが、連休は嬉しいです
オベンピ対策にバナナ、納豆、ゴボウ、ヨーグルト、牛乳なども購入
これでスッキリな毎日にならなかったらどうしよう008.gif



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

一人でまったり過ごしていると常にPCに向かっています
ブログを更新したり、天使ママさんや不育症の方のブログを見たり検索したり
今日検索したキーワードは「着床」
ホント無知で排卵後に受精して着床するということはわかっていても、「いつ着床するのか」
を知りませんでした008.gif
私のイメージでは排卵後に受精して3~4日くらいでした
調べてみると7~10日くらいはかかるんですね
知らなかった~(≧▽≦;)
あまり色々調べすぎると後悔することもよくあるのでこれ以上他のことは検索しない
ことにします
それにしても知らないって怖いなぁ


今日は特に予定もないしまったりすごして充電するぞ!
ルイボスでミルクティーを作るのが最近のお気に入り043.gif
ミルクティー入れて録画してる番組を見ようかな

明日も定時退社して病院へ行ってきます
またHCGの注射007.gif
これも赤ちゃんを抱くため
頑張るぞ~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-26 14:21 | 日常

楽しい時間

夫が友達と飲みに出かけたので只今一人ぼっち
さみしいような気ままにPCに向かえていいような・・・
たまにはいいかな~
夫は終電(最寄り駅23時着)で帰ると言っていましたがどうかな~
久しぶりに会う同級生たちと盛り上がって乗り遅れる可能性大
そうなれば迎えに行かないと・・・と思うとお風呂にも入れず
でも楽しい時間を過ごしてくれているならば、たまには許しましょう


今日はお天気も良くないし家の中で何かしたいな~
ひらめいたのはパン作り060.gif
天使ママの美羽ママさんが美味しそうなパンを焼いてホテルの朝食のような食卓を
作っていたのでず~っと挑戦したかったんです
夫に「こんな焼きたてパン美味しそうじゃない?」とレシピ本を見せてそそのかしておいて
今日も生地こね係に勝手に任命037.gif
でも材料を買いに行くのも面倒だったので家にあるものでできるフランスパンに挑戦
二人でどんな形にするかとか、サンドウィッチの具は何にしようとか言いあいながら
作って楽しい時間でした~
結果は・・・
表面がカンパンのような色&食感のフランスパンとは言い難いものができました
こんなはずじゃなかったのに008.gif
焼き過ぎた?
発酵が足りなかった??
悔しい思いを話しながら食べて夫に「また挑戦したい」という気持ちを植え付けておきました~
また時間を見つけてパン作りに挑戦します
いつか美味しいパンでサンドウィッチを作るぞ!


夕方に夫がでかけたのでこの時間を使ってエステへGO!
と言ってもフェイシャルではなく脱毛
かれこれ6年ほど通ってワキと脚の永久脱毛をしています
だいぶ少なくなってきましたがまだまだ黒いヤツが顔を出すので通い続けてます
料金前払いで納得いくまで何年でも何回でもOKというサロンへ行っているので
通わなきゃ損
専門学校で実技を教えてる方が個人でやっているお店なので他の人とかち合う
ことはまずないし、技術は確かです
そして他に人がいないからアレコレ愚痴も話せて私にはいいストレス発散の場所
今日もお肌ツルツル、気分は少し軽くなって帰ってきました001.gif


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


赤ちゃん待ちを始めて初めての周期は排卵まで4週間かかるという予想外の展開でした
(勝手に締めくくってます(笑))
ま、そんな時もあるさ060.gif
と思いながら何かできることはないかと考えました
通院する、お薬を飲む、葉酸サプリを食べる、便秘注意、ルイボスティー・・・
冷え性で今も少し足が冷たい私
冷えは万病のもと、赤ちゃん待ちにも良くありませんよね
ももを妊娠していた時はちょうど冬だったこともあり冷え対策で腹巻き、毛糸のパンツ、
レッグウォーマーを身につけていました
あれ以来ずっと箪笥の奥にしまわれています
軽いけどつわりもあったし、年末の掃除もできずコタツでゴロゴロ、入院したり・・・
いいことばかりではありませんでしたが、今思い出すとどれも幸せな時間でした
一年後のこの冬、どんなに寒くても身に着ける気分になれませんでした
なんだかももとの思い出のような気がして大切にしておきたかったんでしょうね

今また赤ちゃんを迎えようとしていて、ももが弟か妹を連れてきてくれるかな~
身体を冷やさないためにとは言え、今の季節毛糸のパンツをはいていたら日中は暑いだろうし
レッグウォーマーをと思ったけどさすがに売っていません
スポーツ用品店へ行けばいいのかな
でもそれまでどうしよう・・・
色々考えて、ももを妊娠した時に買ったものを出してきて使うことにしました
もものために買ったもの
ももとの思い出
脚に履く時、躊躇しましたが身に着けるとやっぱり暖かい
もも、許してくれる?
あなたを忘れたわけじゃないからね
短い間だったけどももは私たち夫婦の第一子
このことに変わりはないし、ももへの想いは同じだからね



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-25 22:32 | 日常
今朝は雨の音で目覚めました057.gif
目覚めた時間はAM4:30
仕事じゃないしゆっくり寝たいのに・・・

昨日は仕事がなんだかスムーズでした060.gif
仕事を投げてくるA課長も最近はおとなしめだし、逆にこっちが仕事やりやすいように
相談するようにしてみたら結構協力的だったりします
仕事を投げてこなくなればA課長が大変そうで私に余裕のある時はできることをほんの
ちょっとだけ手伝おうかなという気持ちになるから不思議です

午後からは口の悪いトップ(詳しくはコチラ)は新規取引先が来客のため応接室にこもり
事務所の雰囲気も明るい001.gif
みんな仕事が忙しいはずなのになぜか表情が明るいんです
ふと主任が「なんかみんな明るいね~」と言いましたがホントその通り
一人いないだけでこんなにも違うのね~とみんなで笑いました
こんな風に事務所でみんなが笑ったのっていつぶり???というくらい久しぶりでした
正直、「ずっと出張にでも行ってくれないかな~」「中国かインドネシアへ移動にならないかな」と
思ってしまいました(中国とインドネシアに工場があります)

なんだか平和な一日を過ごし、あと30分で定時060.gifという時にドドッと
仕事が降ってきました008.gif
どう考えても終わらない~
「●●さん(私)スミマセン、今日は定時で帰りたいんですぅ~」なんて言いながらこんな時間に
持ってくるな022.gif
表情に出てただろうな・・・
頭をフル回転!!!!
月曜日でもOKなものを机の隅に追いやり、A課長ができることはお願いして、どうしても
今日中に処理すべきものだけ終わらせることに決定
たまにはA課長にお願いしてもいいよね037.gif
定時を少し過ぎて退社したら病院へダッシュ

いつもは先生と話をしてからエコーなのに昨日はそのままエコー
排卵は終わっていました
基礎体温表から火曜か水曜に排卵だったのではないかということです
内膜が7(ミリ?センチ?)で薄めだと言われまた不安008.gif
昨日は前回と同じ注射(確かhcgって言ってたかな)を打ってもらい終了
内膜を厚くするための注射らしいです
あとサイレイトウ、バナールN100、メドキロン錠2.5を3日分もらいました
次は月曜日、もうエコーはしないけどまた注射をすると言われました
あ、またしばらく通院するのね・・・
注射って毎日???
またまた憂鬱ですがそう感じることもストレスかと思うと考えない考えない046.gif
この日のお会計065.gif4390円065.gif
最近週に2~3回通院して毎回4000円超です
8000円~12000円/週、これが一ヶ月になると・・・
今周期妊娠しなければ妊娠するまで続くことになる
いくらかかるんだろう008.gif
これもストレスの元、考えない考えない046.gif

 
帰宅してお薬について調べてみると・・・
バナールN100
ニコチン酸とビタミンEがくっついた薬
ニコチン酸はビタミンBの一種で、コレステロールや中性脂肪を低下させたり血行をよくする
ビタミンEは活性酸素をおさえ過酸化脂質を減らします

メドキロン錠2.5
女性ホルモンの「黄体ホルモン」を補う薬
黄体ホルモンの不足やバランスのくずれで起こるいろいろな症状を改善します
不妊症、さらには流産の防止薬とします


メドキロン錠2.5は私には必要なお薬だということがすぐにわかりました
今のところ副作用らしきものはないかな
バナールN100は???
確かビタミンEが不妊不育に効果があるようなことを先生が言ってたけどその薬かな


この土日はのんびり過ごせそうなのでまったり好きなことをして過ごします
しっかり充電するぞ
みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ001.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-25 09:22 | 赤ちゃん待ち(第一子)

2週間遅れ

排卵まで時間がかかった今周期
病院で予想してもらった排卵日に排卵したとして周期27日目です
いつもは28日~31日周期の私、今周期は排卵までに1周期分の日数がかかっています
次の生理は2週間遅れということになります
どうなってるんだろう・・・私の体
こんなことは初めて007.gif
通院してなかったら排卵が遅れていることにも気付かず生理が来ないことに焦って検査薬を
試すけど反応なしでイライラしてしまっていたと思います
通院していてよかったのかな

いつもより2週間時間をかけて排卵されたたまごチャン
マイペースなたまごチャンなのか・・・
時間をかけた分だけ良い卵なのか・・・
倍の時間がかかるほど何か問題があったのか・・・
もし今周期妊娠していたとして、また流産するんじゃないかと不安でいっぱい
まだ妊娠したわけじゃないのに

妊娠したら・・・と考えるのは赤ちゃん待ちを始めたからなのかな~
それとも不育症、天使ママのカテゴリで妊娠した方や妊娠を継続中のブログをよく見るからかな~
羨ましさから妄想が始まり想像妊娠なんてことになりそうです


気がつけば金曜日
一週間があっという間です
今朝は仕事の夢を見て目が覚めました008.gif
自覚している以上にストレスを感じているのかな・・・
今日も定時退社をして病院へ行ってきます



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-24 07:04 | 赤ちゃん待ち(第一子)

年齢

仕事は相変わらず忙しいのですが、私が担当していたことをもう一人の派遣さんに
引き継ぐようにと言われました
私はまた別の仕事を任されることになるようなことも言われ・・・
「やった~負担が減った♪」と思ったのもつかの間、また新しいことを覚えていかないと
いけないし、もっと責任が重くなるんだと思うとまたまた憂鬱になっています
会社の組織や仕事分担を見直しているらしく、これからどんどん変わっていきそうです

会社で働くことは私が思っている以上に体への負担があるのかもしれません
今の派遣先で働くようになってから、偶然なのかもしれませんがレディースデーが遅れて
やってくることが増えたような気がします
たまたまそうなったのか、仕事のストレスなどが影響しているのか・・・
とにかく無理はしないように心掛けています
最近は通院日でなくても定時で会社を出てるし、今まで以上に割り切るようにしました
そうしただけで、夜眠くなってコタツで寝ることが少なくなりました
気付かないうちに疲れていたんですね
反省です


夕食を食べると眠くなって何もしていなかったのですが、ここ数日は睡魔に襲われなく
なったので片付けをしていると先週届いていた運転免許更新のお知らせハガキを発見
すっかり忘れていました(^^;
期間は6月まであるので時間を見つけて行ってこないと
ハガキを見てわかったのですが、免許センターは土曜日が休みでした~
てっきり日曜日が休みだと思いこんでいたので、ハガキを見ずに行っていたらと思うと
見てよかった042.gif

今回、免許の更新をすれば次は5年後
2度目のゴールドです001.gif
毎回写真で後悔するので今度こそ!!
5年前の私は顔色の悪い怪しい人015.gif
どうやれば犯罪者や半目に写らないんだろう・・・
鏡見て研究してみようかな(笑)
夫からは「今撮った写真が5年後に『これ誰?』って言われないように努力せなね」と
言われてしまいました
そっか、そういう努力もしておかないとね(笑)

免許の更新が近いということは、当たり前ですが誕生日も近いということ
また一つ年を重ねます
今度の誕生日で29歳
27歳で結婚して、あの頃は30歳になる時には二人目を妊娠していたいな~なんて
思っていたっけ
年齢を重ねることがイヤだと思ったことはないのですが、赤ちゃん待ちをしていると
どうしても気になってしまいます
まだまだ頑張れる年齢、年齢は大丈夫でも身体年齢はどうなんだろう
夫は「このお肉が邪魔」とお腹を触りながら筋トレしています
「子どもが大きくなった時、喧嘩して負けないために」と言っていたこともありました(笑)
私も体力作り、身体作りが必要そうです008.gif

このブログに年齢を書いていなかったのは「若いから大丈夫」と自分が思いたくないし
思えない、他の人からも思われたくないから
でも、隠す必要もないかと思って書きました

さ~、もう排卵したかな
たまごチャン、お腹の居心地はどう?
スィートルームになったかな??


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-04-22 20:10 | 日常
週末はかなりリフレッシュできました~
そして昨日、たまごチェックのため病院へ行ってきました
今周期何度目かな~
前回48時間以内と言われたし、排卵済みだと思っていたら・・・
エコーには大きな丸が一個
たまごチャンは21x21でまだでした007.gif
土曜日か日曜日と言われていたのに・・・
のんびりと言うかマイペースと言うか私に似たと言うか
はぁぁぁぁぁ
先生からは火曜日あたりが排卵でしょうと言われました
が・・・
私は内心「これで何度目?今度こそ??」と突っ込みました
通院しているから排卵がこれだけ遅れていることがわかったことは事実
通院していなければ予定通り来ない生理を妊娠したと思って検査薬を試して
撃沈していたことでしょう
通院しててよかったのかな

先生と話をしている途中で、卵巣腫瘍の芽のようなものが見えると言われました
検査をしたわけでもないし、エコーにそれらしきものが映ったということですが
とっても気になります
それが排卵を邪魔している可能性もあるとか
ここ最近は週に2回はエコーをしていたのにこの日初めて言われました
本当にそんなものがあるのかな008.gif

この日はプロゲステロンの注射をして帰宅となりました
排卵が確認できたらサイレイトウ、プロゲステロン、ビタミンEなどを組み合わせて
服用することが私にはいいと言われました
今周期妊娠しなければ次は排卵誘発のお薬を使うようです
排卵が起こっていないわけではないので弱いお薬ですが、卵巣を刺激するような
感じのものなので妊娠する可能性は高いそうです
不妊治療で排卵誘発として使うには弱いけど、私のような人にはいいそうです
先生にそう言われたらそうするしかないような気がしています
これでいいのかな
こうやって治療をすることで無事に出産できるならという気持ちがある反面、
ここまでしないといけないのかという気持ちがあるのも事実です
まだまだ始まったばかりの赤ちゃん待ち
私が頑張らないとね

この日のお会計065.gif4,260円065.gif
今月の医療費はいくらになったんだろう
少しくらいイラッとする職場でも頑張って働かないと
あ、少しじゃないか008.gif008.gif008.gif

次の通院日は金曜日
さすがに排卵済みかな・・・




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

昨日のご褒美
[PR]
by 20071013 | 2009-04-21 20:14 | 赤ちゃん待ち(第一子)