初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

私はどうしたらいい?

なんだか仕事が忙しくお疲れモード。
仕事が忙しいというか、予定通りに進まない&急に頼まれることが多くて焦ることも多く
それがストレスになっているというか・・・
キーッ033.gifとなってしまいます。
働いていると嫌なことを考えないですむからいい反面、こういうストレスもあったんだ~
と思い出した一週間でした。
あ、勝手に週末気分だ(笑)

今週はお弁当がいらない日が多く夫がいても、お好み焼き、パスタ、お鍋など
簡単なものにしていしまいました008.gif
お弁当がいらないってことは朝も30分程度ゆっくり眠れます037.gif
今週はお弁当を作る日は火曜と金曜のみ。
お疲れモードだったしちょうど良かった001.gif
来週は頑張ります!!



今日は夫が飲み会のため今は一人です。
観たい番組もないのでテレビもつけずにPCに向かっています。
久しぶりに不育症や天使ママ・パパのカテゴリの方のブログにお邪魔してみました。
ふと気付くとたくさんの方が妊娠されています016.gif
とっても嬉しい&無事に出産できますようにという気持ち001.gif
みなさん心の中は喜びと不安が入り混じっていていることと思います。
私もいつか通る道かな。
072.gifどうか無事に出産できますように072.gif

そして治療中の方もたくさん。
通院日だった方、お薬を飲んでいる方、基礎体温とにらめっこの方・・・
それぞれ頑張っていて赤ちゃんを待っています。
072.gifどうか赤ちゃんを授かり、無事出産できますように072.gif




私は?????

一年前に初めての妊娠、そして流産。
結婚して3か月での出来事でした。
涙、涙の毎日。
その後、不育症の検査をして今はサイレイトウを服用中。
医師からは流産から半年くらい経過すれば妊娠しても大丈夫と言われて、
あの時は「半年・・・すぐにでも!と思うけど半年。夏にはOKってこと?」と
次の妊娠を心待ちにし、夏まではきちんと避妊しようと夫婦で決めました。
3月末に退職。

そして6月、職業訓練学校に通いました。
妊娠しても大丈夫と言われていた夏は学校に通学していて、学校に通うには
「すぐにでも働ける状態」ということが条件。
私自身、働きたい気持ちがあるし、働いた方が貯金もできて将来のためになる。
夫婦で話をして、私の仕事が決まるまで(それも産休&育休が取得できる正社員)は
妊娠は先送り。

学校が終了する9月、私の仕事は決まらず・・・
せっかく勉強をしたし、年内は仕事を探して見つからなければ短期のアルバイトをして
年明けには赤ちゃん待ちをしようとなりました。

10月、1年目の結婚記念日を目前に派遣でのお仕事が決まりました。
直接雇用を前提としたお仕事で期間は3か月~半年。
自宅から車で15分、フルタイム働けて勤務時間も私にはぴったり。
派遣会社の社会保険もあり。
即、働くことにしました。

3ヶ月後の契約更新時、直接雇用の話が保留になりました。
不景気が原因。
直接雇用になって少し働いて、産休が取れるようになったらすぐにでも赤ちゃん待ちの
状態にと考えていたので複雑な気持ち。
今は1ヶ月更新で働いていて3月中旬までの契約です。
その先どうなるのか、私にも派遣会社にもわかりません。


気がつけば流産から一年。
一年前の今頃は「一年後にはまた妊婦さん」と思っていたのになぁ。
こうしている間にも、私も夫も年齢を重ねます。
若いうちに出産、子育てをした方がリスクも少ないし体力もあるからいいことは
わかっています。
でもお金が必要なのも確か。
今の私は「赤ちゃん待ち」ではなく「赤ちゃん待ってて」の状態。

夫は早くと思っているはず。
子ども好きで、私の方の甥、姪をとてもかわいがってくれている夫。
夫と年齢が離れているけど夫は自分の年齢を理由に早くとは言いません。
でも、子どもが大きくなった時にカッコ悪い父親になりたくないと筋トレしてます。

義父母も同じ。
義姉は結婚せず実家にいるし、義父母に孫はいません。
子ども好きな義父母。
結婚前、結婚の「け」の字も出てない頃に「●●ちゃん(私)、私(義母)も孫を抱きたい」と
言っていました。

私の両親も同じ。
姉は実家を離れ県外に嫁いだため、孫に会えるのは年に数回。
近くに(車で30分)住む私たちに子どもができればいつでも会える。


そして私。

赤ちゃんを迎える準備ができていないのは私だけ。
結婚する時にお金を使い、数か月前に車を買い換え(軽ですが)たため、結婚前後に
二人で貯めたお金はカラッポ008.gif
一人一台車がないと不便な土地に住んでいるから仕方ないお買物。
少しでも貯金をしてから・・・と思っているけど、間違ってるのかも。

また流産をするのでは???
という不安が大きいのも事実。
正直、妊娠することが怖い。
赤ちゃん待ちしてもすぐに妊娠するとは限らないのにね。

今の夫と二人の生活も楽しい。
休日にちょこっと出かけて買い物したり、実家に帰ったり・・・
時々、車で遠出してみるのも楽しい♪
自宅で二人でお酒を飲んで過ごす夜も好き。
今の生活は幸せです。
もし、ももを産んでいたらそれはすごく素敵なことでこれ以上ないことだけど
今の二人の生活はなかったでしょう。
そう思ったら今の幸せをくれたのはもも?
あなたは生まれてきても私たちに幸せを運んでくれたはず。
産むことができなかったけど、それでも幸せを運んでくれたのかな?
ありがとう。


ねぇ、もも。
教えて。
私はこれからどうしたらいいの?




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-29 20:39 | つぶやき

虹じゃなかった・・・

日曜日に我が家へやってきたアストリディア。
和名を「明日虹」だと思っていたら「明日紅」でした008.gif
思い切り勘違い015.gif
昨日夫と話をしていてどうも話がかみ合わない・・・
夫から突っ込まれて気付きました~
いい、いい、紅でも虹でも。
通称「虹(にじ)ちゃん」にします(笑)
あ~、いいイメージで買ったのになぁ。
可愛いからいっか(笑)

ももは気づいてた?
ごめんね。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今週夫は、月曜と木曜のお昼に会議があるらしく会社からお弁当が出るそうです。
毎月末に2回程度あるもので、私的には楽チンですが夫は「安い弁当で昼休みを買われる」と
言っています。
水曜日は休日出勤をした代休で休むのでお弁当ナシ。
ということで今週のお弁当は火曜、金曜だけ。
自分のお弁当だけなら適当に済ませるしおにぎりだけでもいいし。
前日の夕食も「明日のお弁当のおかずになるもの・・・」と考えなくていいので気分的に楽チンです。


金曜日の夕食・・・
e0167373_754352.jpg
 072.gif二ラチャーハン
 072.gif中華スープ

これでもか!!ってくらい手抜きです。
だって仕事で疲れてたもん023.gif
翌日のお弁当は自分の分だけだし



土曜日の夕食・・・
e0167373_771352.jpg
 072.gifトマトパスタ
   (玉ねぎ、しめじ、ベーコン&作り置きトマトソース)
 072.gif根菜のポトフ
   (先日の温野菜サラダの残り&ウィンナー)



日曜日の朝食・・・
e0167373_79187.jpg
 072.gif竹炭&海洋深層水入りパンのホットサンド
   (ハム、卵焼き、レタス)
 072.gifトマトスープ
   (前日のポトフにトマトソースを加えただけ^^;)



日曜日の夕食・・・
e0167373_7113647.jpg
 072.gif冷蔵庫の大掃除鍋
   (鶏肉、白菜、豆腐、ネギ、しめじ・・・)

この日も月曜日は夫のお弁当を作らないので手抜きしました




月曜日の夕食・・・
e0167373_7134325.jpg
 072.gif大根餃子
   (餃子の皮の代わりに大根スライス)
 072.gif厚揚げと大根とエリンギのオイスターソース煮
 072.gifほうれん草



火曜日のお弁当・・・
e0167373_7151451.jpg
 072.gif大根餃子
 072.gif厚揚げと大根とエリンギのオイスターソース煮
 072.gifほうれん草のおひたし
 072.gif手作り冷食ひじき煮(夫のみ)
 072.gifプチトマト



久しぶりのお弁当作り。
苦痛ではありませんでした。
時々ならいいんだけど毎日となると・・・
明日は夫が休みなので今夜も手抜きになるでしょう(笑)
では、お弁当持って行ってきま~す001.gif




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-27 07:20 | お料理

流産から一年

一年前の昨日、流産宣告を受けました。

一年前の今日、流産手術をしてももとサヨナラをしました。

一年前の今頃はもうお腹の中はからっぽ。
涙は枯れることがないんだと実感するほど泣き続け夫にしがみついていました。




そして一年後。



色々とやりたいことはあったけど用事が沢山の一日でした。
家でゆっくり過ごすよりバタバタとしていてよかったのかもしれません。

  一年前、ももとサヨナラして悲しくて・・・
  何かをももの代わりに育てたくて。
  ももの代わりになるものなんてないのにね。
  でも、その植物を見るともものことを思い出せるかな~って。
  忘れることなんてないけど。
  その時に買ったのはリトープスという多肉植物。
  切り花は枯れてしまってまた悲しくなりそうだったからあえて選びませんでした。
  そして花が咲いていない時期も可愛いなって思えるものが欲しくて。

今年はお花を買って・・・
と思っていたけど、昨日買えなかったしなぁ。
夫に「また何か植物を一個買いたいな~」と伝えて買いに行きました。
あちこち探してやっと「これ、育てたい」と思える植物に出会いました。

e0167373_20482433.jpg  
 
 左:アストリディア(今日購入)

 右:リトープス(昨年購入)



今日出会ったアストリディアの和名は明日紅だそうです。
夫も気に入って鉢も一緒に購入。
ももは気に入ってくれたかな?
ちょっとシワがあって水分不足かな?と思うけど、水分が多くてダメになることもあるし
水をあげるか迷っています。
育て方を検索してリトープスと同様大切に育てます。

アストリディアをお店から車に運ぶ時、車から家に運ぶ時、鉢に植え替える時。
夫はとても丁寧に扱っていました。
なんだかそれが嬉しかったなぁ。



何を書いているのかまとまりがないなぁ。
あれもこれも、思うことが沢山あってまとまりません。
ブログを書きながらも私の心はコロコロかわって安定していないからまとまらないのかも。



ももとサヨナラして一年。
あの時は「なんで?私の心臓も一緒に止まればよかった」と思いました。
一年後にはまた妊娠していると信じて疑ってなかった。
すぐにでも妊娠したいと思っていました。

そして一年後の今日、私は妊娠していません。
まだ赤ちゃんを迎える準備ができていません。
でもあの時よりは笑顔が増えているかな。
そして、もものことを忘れたことはないよ。
今日もふとした瞬間に「ももが生まれてきてくれたいたら今頃・・・」と何度も思った。
夫はどうだったのかな。
覚えていたかな。
私が植物を買いたいって言って思い出したかな。
思い出さなかったかな。


もも、お空で見ててね。
それといつでもいいから、夢の中でもいいから会いに来てほしいな。
いつでも歓迎するよ~
きっとパパも歓迎してくれるはず。
会いたいな。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-25 21:10 | **もも**

落ち着かない心

天気予報通り今朝は寒かった002.gif
夫は休みだったのでいつもより1時間ゆっくり寝て6:00起床。
準備をして出勤。
今日は雪が舞う一日でした。
お日様は出ていたので積もることはありませんでしたが寒かった~
今日もホッカイロのお世話になり無事にお仕事終了。

帰宅途中に大型スーパーの中のお花屋さんへ立ち寄りました。
一年前の明日はももとサヨナラした日。
一年前の今日はももの心臓が動いていない・・・と、流産宣告を受けた日。
忘れたことは一日もないけど、明日くらいはもものために何かしたいなと思いました。
でも、お花屋さんには鉢植えのお花が多くて切り花が少ない008.gif
「見切り品」表示の弱ったお花、小菊、かすみ草・・・
悩んで悩んで買いませんでした。
明日もっと素敵なお花に出会えるかもしれないし056.gif




1月25日、明日をどんな気持ちで迎えるのか不安。
心がクルクル落ち着かない。




明日は掃除や洗濯もしたいし、夫と出かけることになっているし・・・
あっという間に夜になってしまいそうだけど、できればもものためにお菓子を作りたいな。




エコー画像をプリントしてもらっていないから写真もなければ位牌もない。
あるのは母子手帳とエコー画像の入ったCDR。
両方とも引き出しにしまいこんでいて、出産予定日だった日に開けたっきり。
あるのは私の記憶の中だけ。
夫は忘れてるかな。
どうなんだろう・・・




もも、お空の上は寒くない?
夢の中であなたに会えると嬉しいな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-24 21:00 | **もも**

1・2・3

通勤途中はFMを聞きながら運転をしています。
なんとなく時間もわかるし、ニュースや天気予報も聞けるから結構お気に入り060.gif
今朝は「今日は1月23日、1・2・3で勢いよく行ってらっしゃい」とパーソナリティーの
お姉さんが言っていました。
なるほど~
今週は土曜日も出勤で憂鬱になっていましたが、この言葉を聞いて「よし、がんばろう」と
思いました001.gif
単純です(笑)

先日始まったレディースデー。
今周期は下腹部痛がひどいような気がします。
時々こういうことがあって、そんな時は無理せず鎮痛剤のお世話なっているのですが、
今回はお薬を飲むことが多いような・・・
たいてい2日目の朝晩だけ(もしくは昼のみ)で大丈夫なのに、今周期は1日目の夜から
3日目の朝(今朝)までお世話になりました。
きっと寒いからかな~と思って、今朝出勤途中にコンビニへ立ち寄り、ミニサイズの
ホッカイロを購入。
腰に貼って一日過ごしてみると痛みが楽になったような気がします。
朝、お薬を飲んだからかなぁ。
今でもまだホッカイロは温かくて痛みもありません。
やっぱり冷えていたことが原因だったんだ002.gif


ホッカイロを買うためにコンビニに立ち寄りましたが、ホッカイロを入れるポーチ付きのものも
あって、それがまた可愛かった001.gif
コアラのマーチ、カピパラ、リラックマ・・・
可愛いし、フワフワで手触り良さそう053.gif
買おうかどうしようか散々迷ったけど、袋に入れると腰に貼れないことに気が付き買いません
でした。
でも、欲しかったなぁ。
ドラックストアーとか行けばもっと種類があるのかな~
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かなり買いたいモードです(笑)
腰に貼れるもので可愛いポーチ付はないだろうから、ポーチにゴムか紐をつけてウエストで
結ぶ???
どうしようかな(笑)





*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


昨日の夕食・・・

e0167373_17581317.jpg
 072.gif油淋鶏
 072.gif温野菜のサラダ
 072.gifシラスと豆腐のすまし汁
 072.gifご飯



夫が「酢タレ鶏(=油淋鶏)が食べたい」と言っていたのを思い出し、冷凍してあった鶏肉で
作りました。
キャベツをたっぷりしいてボリュームUP。
お弁当用に取り分けておくことを忘れていましたが、ボリュームUPしておいたおかげか
幸い2切れだけ残り、夫のお弁当に入れることができました。

生野菜のサラダは身体を冷やしてしまうので、今の私にはNG008.gif
ということで、温野菜のサラダです。
作り方も簡単で、ジャガイモとニンジンを圧力鍋で加圧、ブロッコリーを茹でて切っただけ。
食べる時にソースをかけます。
ソースは【トマト(小2個をサイコロに切る)】+【ツナ缶(半分ちょっとかな)】+【マヨ&ヨーグルト】
を混ぜただけのものです。
あ、少しコショウも加えました。
マヨネーズとヨーグルト(プレーン)は同量です。
こうすることでカロリーオフ060.gif
ポテトサラダもこれと同じでマヨネーズとヨーグルトを半分ずつにしています。

残ったジャガイモは冷蔵庫で数日保存OKなので、切ってそのままお味噌汁に入れたり
オムレツに入れてボリュームUPに役立ってくれています。



今日のお弁当・・・

e0167373_189514.jpg
 072.gif油淋鶏(夫のみ)
 072.gif温野菜のサラダ(小さく切ってソースと混ぜています)
 072.gifウィンナー
 072.gifプチトマト



見事、昨日の残りものが幅を利かせています(笑)


明日は夫がお休みなのでお弁当は私だけ。
こんな日はおにぎりだけになることが多いです008.gif
作るの面倒だしパパッと食べられるしね。
自分のためだけのお弁当を頑張れません。
それなら少しでも寝たいと思ってしまいます。


明日はお弁当なしなので今夜も手抜き060.gif
気がつけば冷凍ご飯が沢山できてしまったのでチャーハンとスープかな。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-23 18:17 | 日常

寒いなぁ

ここ数日寒さが厳しいですね。
平日は日中家にいることがないし、夜は早めに寝るようにしているので使っている
暖房器具はコタツのみ。
コタツもスイッチを入れることは少ないなぁ。
エアコンもあるけど電気代が怖くて使えずにいます。
部屋が広くないのでキッチンで火を使っていれば部屋はたたたまるしね。




去年もこんなに寒かったっけ?




あ、去年は切迫流産で入院してたんだった。
家にいなかったから知らなかっただけでこんなに寒かったんだなぁ。


ふとした時に思い出す「去年の今頃」のこと。
あれは夢だったのかな~とか他人事のように思えてしまいます。
でも朝晩、サイレイトウを飲むたびに「あ、現実だ。流産してなかったら今サイレイトウを
飲んでないもんな」と現実だったことを感じます。

もものことを忘れたいのではないんです。
サヨナラしたこと、手術したことを無意識に記憶から消そうとしているのかな。
でもはっきりと覚えています。
忘れたくないけど忘れたい、忘れたくないけど忘れたい。
あの時に戻ってやりなおしたい。
そして、ももを産みたい。


昨日、予想通りレディースデーとなりました。
29日周期、特に変わったこともなくリセットです。

心がフワフワコロコロ不安定なのはレディースデーだから?
それとも、ももとサヨナラした日が近いから??
あれから一年、私は成長できたかな。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



昨日の夕食・・・


e0167373_717356.jpg
 072.gifキャベツと豚肉の重ね煮(トマトソース使用)
 072.gifおでんもどき(大根、こんにゃく、厚揚げのみ)
 072.gif牛肉とごぼうの炒め物(お弁当の残り)
 072.gifお味噌汁
 072.gifごはん




今日のお弁当・・・

e0167373_719308.jpg



今日も昨日の夕食を残しておいたものに助けられました042.gif

なんだか仕事が忙しい・・・
(残業代を払わないといけないから)残業をさせてもらえないので今日は早めに出勤して仕事を
片付けます!
もっと要領よくできればいいんだろうけど無理008.gif
では、行ってきます001.gif



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-22 07:23 | 日常

そろそろ・・・

月曜日の夜からずっと腰が痛いと言うか重い感じ。
体温も下がってきたし・・・
そして昨日は下腹部痛。
今朝も体温は下がっています。
そろそろレディースデーの予感。

今は子どもをと考えていないためきっちりレディースデーが来てくれることを願っています。
ずれるとホルモンバランスが崩れてる?と考えてしまうし、病院でまた言われるといやだから
「もうそろそろでしょ?予定通り来て~」と願ってしまいます。
(病院で言われたこと→ココ←をクリック)
もちろん準備OKで「いつでもおいで~001.gif」と両手を広げて待っています。
今日あたりかなぁ001.gif


昨日、派遣会社から電話がありました。
「今月も半ば、そろそろ次の更新(2/14~)をと思いまして・・・」という内容でした。
先方はまた一ヶ月の契約でとのこと。
他に仕事もないし、いい職場なので更新を希望することを伝えました。
働ける時は働きたいしね006.gif
これで3月中ごろまで働くことが決まりました。
一ヶ月更新だと次の更新確認があっという間に来るんだなぁ。
もうそろそろ直接雇用してほしいところですが、大量のアルバイトさんの契約更新がなかった
ところだからまだ無理かな。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


昨日の夕食・・・


e0167373_7165133.jpg
  072.gif二ラ焼きそば
    (たっぷりの二ラ・ひき肉の焼きそばでオイスターソース&ウスターソースで味付け)
  072.gifカブの中華スープ
  072.gifサラダ


なんだか色々と作る気分になれなかったのと、少し帰宅が遅かったため簡単に。
焼きそばにはガーリックパウダーも加えて食欲をそそる感じ060.gif
夫はビールを片手に喜んで食べてくれました068.gif
これじゃお弁当に苦労するだろうな~


今日のお弁当・・・

e0167373_7203915.jpg
  072.gif牛肉とゴボウとシメジの炒め物
  072.gifほうれん草のおひたし
  072.gifシイラのみりん干し(夫のみ)
  072.gifプチトマト


昨日の予感的中・・・
やっぱりお弁当に苦労しました008.gif
炒め物でおかずの入れ物1個をうめてしまいました。
今夜は頑張ろうっと060.gif

では、お弁当持って行ってきます001.gif




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-21 07:24 | 日常

大寒

今日は一年で一番寒い日とされる大寒025.gif
起きるのも一苦労042.gif
でも、先週の方が寒かったような・・・
今朝は車のフロントガラスも凍ってなかったしなぁ。

日中はあまり気温が上がらないようなので少し厚めの下着に変えてみました。
去年の今頃、ももがお腹にいたこともあって腹巻き、毛糸のパンツ、レッグウォーマーを
身に付けていました。
今年も寒いから出してこようかな・・・と思いながらもなんとなく身につけたくなくて。
身体を冷やすことは妊婦ではなくてもよくないこと。
わかってはいるけど。
思い出がつまったあったかグッズ。
どうして出したくないんだろう。




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


土曜日に同級生と盛り上がりすぎ、日曜日はトイレとお友達になった夫002.gif
昨日は「ごめんなさい」と言いながら起きてきました。
迷惑をかけたから・・・と、お詫びの品を持って帰ってきました。

e0167373_7145829.jpg




あら、気を使わせたわね(笑)

そして昨日は調子に乗って夫に髪の毛を洗ってもらいました~
人に洗ってもらうって気持ちいい060.gif
「昨日、洗ってもらってないのにな~」
って、ブツブツ言いながらも洗ってくれる夫にまたまた調子に乗って背中を流してもらって・・・
いや~極楽極楽(笑)

反省しているけど、またいつか同じことを繰り返すんだろうなぁ013.gif
その時はまた髪の毛洗ってもらおうっと037.gif



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


昨日の夕食・・・


e0167373_7202340.jpg
  072.gif大根ステーキ(ひき肉とキノコのソース)
  072.gifセコ蟹(彼の友人が身をほぐしたものを冷凍で送ってくれました)
  072.gif大根と厚揚げのお味噌汁




昨日・今日のお弁当・・・
e0167373_7223960.jpg 

e0167373_7231170.jpg




では、このお弁当を持って今日も行ってきます!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-20 07:25 | 日常

一人の時間

昨日、夫が友達からお誘いを受けて送って行ったのが21:30くらい。
久しぶりに会うから・・・
と思ったら年明けの同窓会で大騒ぎした人たちじゃん013.gif
まぁ、たまにはね~
と思って一人の時間を満喫063.gif

お迎えに行くことになってたし、夫は鍵を持たずに出たから起きておかないと・・・
気がつけば1:30・・・
そろそろお店も閉店かな~と思って電話をかけても応答なし。
ま、そのうちかかってくるだろうとコタツでウトウト014.gif



  ガタガタッ



玄関で物音がしたような・・・
夫からの着信はないし、チャイムも鳴らないからそのままウトウト・・・



  ガタッ



また物音がしたので恐る恐る玄関へ・・・
予感的中、夫でした。


 夫「ごめんね~」

 私「おかえり、どうやって帰ってきた?」

 夫「送ってきてもらった」

 私「誰に?」

 夫「一緒に飲んだやつ」

 私「???タクシー???」

 夫「一緒に飲んだやつ」

帰宅する方向が同じ人はいないし、逆方向の人ばかりのはず。
酔っ払い相手に話をしても仕方ないので布団へ誘導。
ズボンを脱いでそのまま寝ようとしたのでジャージを渡すと

 夫「気持ち悪い」

とジャージを投げ・・・

 私「風邪治ってないし、暖かくせんとね」

 夫「気持ち悪いんじゃ~003.gif

と、またジャージを投げました。
気持ち悪いのは自業自得047.gif
何回か繰り返したのち、

 私「もう知らん、好きにしたらいい022.gif

と放っておいて布団に入りました。
夫も布団に入ろうとして起き上がり玄関へ・・・
鍵をかけたか確認して再び布団へ。
そしてまた玄関へ・・・
いつも夫が寝る前に戸閉まりを確認してくれるのですが、この日は何度
確認しても気になる様子026.gif
5回ほど確認して布団に入り電気を消しました。
2:30くらいかな~


その後、何度かトイレに起きていたようですが無視014.gif
今もトイレとお友達になりながら布団と往復しています(笑)
二日酔が辛いのはよ~くわかるけど、病気ではないし自業自得045.gif
放っておくに限ります。



私は8:00起床、身支度を済ませて野菜を買いに近くの小さな地元の市場へ。
今日はほうれん草(100円×2束)、二ラ(60円×1束)、ニンジン小5本(100円)
ちりめんじゃこ(200円)を買ってきました065.gif
ついでに焼きたて食パンを買ってきて朝食です。

その後はテレビもつけずコタツでPCに向かっています063.gif
休日に一人の時間を満喫できることもあまりないし、寝室でおとなしく寝てもらってる
のもたまにはいいかも037.gif
お昼前から雨も降り始め、図書館へ行きたかったけど中止。
車で行けばいいけど寒いし家でゆっくりします。
作り置きの煮物やソースも作ってしまおうっと060.gif
今夜は何にしようかな~
そろそろ二日酔いさん(三日酔いの可能性あり)に何か食べるか聞いてみようかな。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-18 12:35 | 日常

形あるものいつか壊れる

昨日、夫のお茶碗を割ってしまいました008.gif
このお茶碗、義姉が結婚のお祝いにと買ってくれた夫婦茶碗。
ショックでしたが「形あるものいつか壊れる」と言い聞かせて処分しました。
他にも、結婚当初はペアでそろえていた食器もいくつか片方だけになってしまっていて
ちょっとさみしいです。
片方になっても使いますが、最初はペアだったのになぁと思うと007.gif
それなら最初からペアにしなければいいと思うのですが、買う時はついついペアにして
しまいます。
こうやって食器は増えていくのかな045.gif



やっと週末060.gif
何が嬉しいって
 056.gifたまっている家事をすませてスッキリできる
 056.gif朝目が覚めて「起きないといけない」って気持ちにならず幸せ気分


ゆっくり寝ると言っても起床は8:00。
これでも平日の5:00に比べれば幸せな二度寝をして起きた時間。
夫にコーヒーを入れてもらい、また幸せ気分053.gif

朝食後、洗濯と掃除を適当に済ませました~
平日でも掃除はできるけどバタバタするし、掃除をしてたら私の朝のコーヒー&
PCタイムは
取れなくなるので無理はしません。

終わったら夫とお出かけ016.gif
今日は義母に頼まれたぬくぬくジャージ(裏がフリースの温かいやつ)を買いに
スポーツ用品店へ。
義母も探したけど見つからなかったということでしたが、すんなりセールコーナーにて
発見し早速購入。
まだ売れ残っていたセール品、お値段998円!!
家で着るみたいだし十分十分♪


とりあえず任務を果たしたので次は私の希望でニ●リへGO!
昨日割ってしまったお茶碗を買うためです008.gif
スーパーでも売っているけど高いだけで気に入るものはなくて、出かけたついでにニ●リへ。
こういうお店っていろんなものがあるし、私の好きな感じのものも多くて好きな場所。
何時間でも過ごせます016.gif

家具のコーナーでは「こんな感じの部屋にしたい」と妄想想像を膨らませたり、
「ソファーを置きたいね」と言いながら置くスペースがないのに試しに座って品定め。
フローリングのダイニングに絨毯を敷きたくて見比べてみたものの、サイズがわからず断念(笑)
アレコレ楽しく過ごし、忘れかけていたお茶碗をペアで買い、ついでにテーブルクロスと
ランチョンマットも買ってきました。
また行きたいな~


こういうお出かけも休日だからできること060.gif
明日も二人とも休みなので明日はゆっくり過ごします。

今日の夕食は・・・昨日と同じ

e0167373_22342160.jpg 蒸し鍋



お昼は外で食べてカロリー高め&食べすぎだったのでヘルシーにしたかったし、夫からも
「昨日と同じで」と言ってもらったので手抜きです。
昨日との違いは厚揚げが入ったことくらい。
野菜たっぷりヘルシー蒸し鍋です。
明日は頑張ります029.gif

蒸し鍋の準備をしながらご飯がないことに気づき・・・008.gif008.gif008.gif



e0167373_2237991.jpg急きょ圧力鍋で炊いてみました042.gif
今日買ったお茶碗です。



加圧時間5分→自然に気圧が下がるのを待つ
これだけでOK。
写真ではわかりませんが炊飯器で炊くよりモチモチしていたような気がします。



**********ここまで書いたら夫の携帯が鳴りました**********


同級生からの電話で飲んでいるから出てこないかっていう内容。
行きたいオーラが出てたし年に数えるくらいしか会わない友達、せっかくだから行ってきたら?
と、送ってきました。
21時から飲み始めたとのことですが、何時まで飲むかな008.gif

車で夫を送る時「ごめんね」と夫が言いました。
私自身も友達や職場の人と飲みに行くこともあるし、夫が出かけることには「いってらっしゃい001.gif
と送り出します。
お付き合いもあるし。
いつか・・・いつか、子どもを授かったらこういう機会も減るだろうし、
無事に出産したらもっと減るだろうから今のうちかもよ~
と心の中で思いながら口には出せませんでした。
今日のメンバーは既婚者もいれば独身者も。
みんな子どもがいます。
いないのは夫だけ。
男の人はこういうこと気にしないのかな~
これも心の中とこのブログだけで止めています。
こんなこと考える自分もイヤ。


帰る時は連絡があるけど何時になることやら。
風邪も完治してないから早く帰ってきてほしいなぁ。
明日は一日寝て過ごすことになりそうです。
それなら私は私でPCタイムを満喫したり、録画してる番組を気ままに観ることができるから
それはそれでいいかも037.gif




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
[PR]
by 20071013 | 2009-01-17 23:04 | 日常