初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

カテゴリ:夫婦のこと( 23 )

子宮けいがん検診

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。
ここ数日はお天気も良いし少し暖かくなって公園日和!
でも春休み中なので、大きいお友達がたくさんの公園は
危険かなーと遠ざかっています。


今週月曜日、子宮けいがんの健診へ行ってきました。
市の無料クーポンの期限が今年度いっぱい=月末まで
だったから。
前回は次女の妊娠が分かった時に受けていたから、まだ
2年経ってないけど無料だしね。
子ども二人連れて自分の健診に行くのは大変なので
母に来てもらって子どもたちは留守番。

久しぶりの婦人科の診察台、ドキドキしました。
(長女妊娠前は排卵チェックのため2~3日に1回は座ってたのに)
その証拠に心拍数は90超え(^^;

無料なのは子宮けいがんの健診だけ。
自費にはなるけれど、おりも検査や子宮や卵巣の状態も
診てもらいました。

 *子宮けいがん→見た感じは綺麗。詳しくは後日。
 *おりもの→問題なし
 *子宮→内膜症、筋腫あり
 *卵巣→多嚢胞卵巣でネックレスサインあり

という結果でした。
がん検診は結果が届くのに1~2週間なのでまた電話で
聞いてくださいって。
内膜症も筋腫も妊娠中からわかっていました。
筋腫は2センチ弱なので2年に1度、検診を受けて経過観察。
卵巣も長女妊娠前からのこと。
本当に綺麗なネックレスサイン。
小さな卵胞がいっぱい。
途中まで数えたけど8か9個で数えるのやめました。

診察中、先生が
「まぁ、今すぐどうこうはないね。
 もう一人(子どもを)って思うなら2年くらい開けたら
 いい・・・」
と言ったところで
「あ、もういいです。十分です!」
とハッキリ。
先生は苦笑しながら「妊娠を望まないなら薬での
治療法があるからね。」と。
看護師さんも「うん、うん。今はそうよねー」と。


私、三人目なんて考えられません。
長女を無事出産できただけで奇跡。
続けて次女を自然妊娠して無事出産。
奇跡の連続で幸せすぎ。
それに我が家の経済状況では2人を育てるので精いっぱい。
夫の年齢もあるし私の体のこと(不妊&不育)もあるし。
経済的に余裕があり、妊娠すれば無事出産が=ならば
三人目も考えたかなー。
いや、今は無理。
二人で手いっぱい。


ま、今はレディースデーが29~32日とばらつきは
あるけれど自力できてるし、妊娠を望まないので
治療は考えていません。
と先生にも伝え、先生からも2年に1度は検診を受ける
こと、何か自覚症状(出血量が増える、腹痛、腰痛、
お腹の張りなど)があればすぐ受診するようにとのこと
でした。

検診のついでに花粉症の薬をもらってきました。
がん検診の結果は、また子どもの薬をもらいに行く
時にでも聞いてみます。

仕事してた時は年に1度は健康診断があったけど、
専業主婦になってから受けていません。
こうやってクーポンでもないとなかなかねぇ。
でも30代、まだまだ子どもたちと一緒にいたいし
自分の体のこともたまには考えないとね。
そう思った一日でした。


これが月曜日のこと。
夫にはまだきちんと話していません。
最近、夫はミーナを寝かしつけながら一緒に寝て
朝はギリギリに起きてきて、こんな話する余裕なし。
一応、結果は後日だけど問題なさそうとだけ伝えて
います。
三人目、夫ときちんと話したことないんだなー。
他の話しててなんとなく三人目熱望ではないことは
わかるけど。
夫も目の前にいる娘たちと向き合うので精いっぱいな
様子だし、夫も私と同じ考えだと思うことにします。
そのうちちゃんと話し合っておこう。








最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2012-03-29 22:11 | 夫婦のこと

4回目の結婚記念日

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
もう毎日ドタバタで。
ブログに記録しておきたいことが毎日たくさんあるのに
書く時間がない。


今日で結婚して丸4年、5年目になりました。
4年前の今頃は、地元の神社で挙式だったなー。
あの日から家族としてスタート。
4年後の今、家族は二人増えてて。
お空には二人の天使がいて。
笑って泣いて困って泣いて怒って・・・。
色々あったし、これからももっともっと色々あると思う
けれど、笑顔が多くなればいいな。

今朝、そんなことを思いながらいつも通りドタバタして。
夫は覚えてるのかなー。
そんなこと何も言ってなかったけど。

5年目に突入した我が家は
夫(39)基本的に定時退社だけど、最近は1時間くらい残業。
    子どもたちのお風呂とミーナ(長女)の寝かしつけ担当。
    バドに行きたくてたまらない。今週末も行くつもりだし
    来週は練習と試合とあるらしい。髪の毛が少なくなって
    きたと気になるお年頃。

私(31)1歳3ヶ月差の年子育児に追われる毎日。
    手抜き上手の息抜き下手で最近涙腺が弱いみたい。
    子どもたちが寝てる時間にゆっくりお茶したり雑誌みたり
    PCをつつくのが楽しみ。外出も好きだけど、子ども
    二人連れては大変なので最近はインドア派。

長女(1歳6ヶ月)よく食べよく笑う。絵本とお絵かきとダンスが
    好きな女の子。夏に生まれた妹をナデナデしたり、ベビー
    オイル塗ってあげたりとお姉ちゃんぶりを発揮。でも
    まだまだ甘えたいお年頃。病院で喘息と言われ、咳が
    よく出てしんどいけど頑張って薬飲んで通院してます。
    この前はアトピーの初期とも言われ、保湿に力を入れる毎日。

次女(3ヶ月)よく寝るよく吐く基本的にマイペース。下の子は
    よく寝ると聞くけどホント。長女に手をかけている分
    手をかけられないのが申し訳ないけれど、空気の読める
    次女はよく寝てくれて母は助かってます。最近は
    よくおしゃべりするようになったしますます可愛いです。

お空にいる天使たちはどしてるかな。
戸籍には載っていない、ももとふーちゃん。
この二人がお空で見守っていてくれるから今の私たち家族がある。
ありがとう。






これからも家族が笑って過ごせますように。







最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

More
[PR]
by 20071013 | 2011-10-13 10:46 | 夫婦のこと
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
なんとなく毎日バタバタ。
何が忙しいかと聞かれても「これ!」というものもなく。
もちろん家事育児に追われてはいますが、外で働いている
人にとってみれば「専業主婦が忙しいはずない」なんだろうな。
こんな言い方したら失礼かもしれませんが、外で働く方が
楽なのではないかと思います。

って、誰に言ってるのかって。
もちろん、そうです。夫。

面と向かって何かを言われたわけじゃないけど、なんとなく
そんな雰囲気があって。

夫は夫なりに考えて家事育児を手伝ってくれます。
家事に関しては、ゴミ出しと夕食の片付け。
育児に関しては、朝の着替え、時間があれば離乳食を
食べさせる、家にいたらオムツ交換、お風呂、寝かしつけ。
とってもありがたいです、私にはもったいないパートナー。
これだけやってくれててもイラッとすることはあるわけで。


外出しすぎっぽいニュアンスのことを言われる
 ずっと家の中になんていられません。
 私の性格なのかもしれないけど、ずっと家にいると
 息が詰まるというか、追いつめられる。
 息抜きが必要です。
 外出したとしても、食事を作らない、遅れるということは
 ないようにしている。
 その他の家事も、夫に迷惑をかけないようにしてる。
 もし、ちゃんとしてなかって指摘されたら腹が立つだろうから。

 実家へ帰るだけじゃなく、友達とお喋りする時間も必要。
 外出が続くこともあるけど、一応考えてます。
 行き先がショッピングセンターなど人の多い場所へは
 用事がない限り行かないようにしています。
 特にこれからの時期は気を付けないといけないし。

 友達と会うのも友達の家へお邪魔してるし、実家はもちろん
 ミーナ仕様になってるスペースがあるし、手も目もある。
 外でランチする時は、必ず個室(座敷)があるところ。
 まわりへの迷惑もミーナへの負担も最小限にするようにしてます。
 何か問題でも?

ちょっと家事育児をしたら「やってやった」って表情
 確かに助かります。
 でも、誰の子ども?と言いたくなる。
 私が歯医者へ行く間の1時間弱、娘を見ててもらったら
 「ありがとう」と言うし、仕事から帰ってきたら「お疲れさま」
 と言う。
 でも、逆はないのよね。
 あなたがバドミントンへ行ってる間、私はもちろん娘と二人。
 家事しながら娘と過ごしてる。
 もしあなたが出かけてなかったら、育児の負担は半分だったのに。
 でもバドから帰ってきたあなたは「疲れた」「マッサージして」
 ちょっと、何?何?
 遊びに行って疲れた?
 「行かずに家にいて」と言ったら不機嫌になってムスッとする
 だろうから、それなら行ってもらった方がいいというかマシ。

 今は専業主婦であなたのお給料で生活してるけど、私が家の
 ことをせず、プロに来てもらって家事をしてもらったら家計は
 大変なことになります。

 私は「やって当たり前」で、あなたは「やったらえらい」
 なのはなぜ?
 夕食後の片付け、やってもらって助かるけど、やりながら
 大きくため息ついたり、舌打ちしたりされるとイラッとくる。
 
 食器洗ってもらってる間、私は休憩してるわけじゃなく
 洗濯物をたたんだり、ミーナスペースを片付けたり掃除したり。
 遊んでません、他の家事をしてます。
 もし休憩してたとしても、1日のうちの10~15分程度よ。
 夜中もいつから連続して朝まで寝てないだろう。
 外で働いていたら、お昼休みはある。
 他にも休憩は取れる。
 休日がある。
 主婦はなかなか難しんだよ。
 娘と遊ぶのは、自分が好きなことして遊ぶのとは違うの。



娘とこれだけべったり過ごせることは幸せなこと。
夫がしっかり働いてくれているから、それはよくわかってます。
彼は彼なりに、私に対して気を使っていると思います。
イライラすることがあると思います。
でも、何か物が欲しいわけじゃない。
言葉や態度で何か示してほしい。

最近、夫のマイナス面ばかりに目がいってしまっていました。
あ、過去形じゃなくて「目がいってしまう」かな。
夫がいない平日昼間が平和に感じてしまうことも。


先日、テレビで褒めワザみたいなのを紹介していました。
相手を褒めることで、それが自分へも返ってくるから
お互い気分よく生活ができる。
みたいな内容。
番組内では妻が夫を褒めていると、夫も妻を褒めました。
最後には「○○と結婚してよかった」と言う。
かなり嬉しかった夫は、後で番組の企画だったと知った時、
「この言葉を待っていた、これからも頑張ろうと思う」と
答えたそうです。
ギブ&テイクじゃないけど、言葉って大切だなー。
と思いました。

思っただけじゃダメで、私も実行しないと。
と思いつつ、毎日イライラしてしまったりで相手を褒める
なんてこと忘れてしまいます。
「ありがとう」「お疲れさま」の言葉は当たり前になって
しまってるのかな。
それ+何か相手を褒めていけば、夫も気持ち良く色々
やってくれるかなー。
試してみる価値ありかも。
覚えてたら今夜試してみます。
どうか、今夜は私の心に余裕があって素敵な言葉が出て
きますように。


何を書いてるかわからなくなってきた・・・。

この記事をUPするかかなり迷っていましたが、思いきって
UPします。
もし、夫が見てたら・・・と思うとドキドキですが、それはそれで
いいというか仕方ないというか。
UPすることで私自身気をつけるきっかけになるかもしれないし。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

ここから追記
[PR]
by 20071013 | 2010-11-02 10:09 | 夫婦のこと

3回目の結婚記念日

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
朝晩が寒くなってきましたね。
何を着ていいのやら迷います。
日中のお出かけにはいい季節。
どこかへ行きたいような、予定のない日くらいは家で
まったりのんびり過ごしたいような・・・。


昨日、10月13日は私達夫婦の結婚記念日でした。
結婚して3年、あっという間だったような長かったような。

去年までは近くの小さなレストランで食事をしていましたが
今年は娘も小さいし、無理して外食しなくてもいいか。
となり、いつもの月記念日と同じ感じの日となりました。

夕食はちょっと豪華にしようかなと思って夫に何が
食べたいか聞くと「湯豆腐」と。
あー、ホント豆腐が好きだわ。
湯豆腐もいいけど、ちょっと豪華にしたいなー。

で牡蠣鍋にしました。
夫の希望の豆腐を沢山入れて。
白菜って今高いけど、記念日だし♪
牡蠣もまだ高いけど、記念日だし♪
今年初の鍋です。

娘も起きていたので、一緒にテーブルにつきました。
娘が椅子に座る時はTVを消すことにしたので、家族で
鍋を囲んで色々話しました。

3年、振り返ってみるとあっという間でした。
1年目のこと、2年目のこと、3年目のこと・・・
妊娠出産だけでなく色んな事があって、ホントあっという間。
結婚した時に思い描いていた3年目の自分とは全く違う今。
結婚したら子どもが生まれるのが当然と思っていた。
3年したら子どもが2人か、1人ともう一人お腹にいるかなって
思っていた。

実際は生後6ヶ月を目前にした娘がいる。
思い描いていた3年後とは違う。
でも、もし最初の妊娠で流産していなかったら今ここに
娘はいない。
娘がいる今は色々あるけれど幸せ。
家族で鍋を囲んでいられるって平和でいい時間。
思い描いていたものとは違うけれど、後悔はないし
これでいいんだ、これがいいんだって思いました。

夫は、3年ってあっという間というか、もう5~6年くらい
経ったような気がするそうです。
それだけ濃い3年間だったみたい。


これからも思い描く未来にはならないかもしれない。
でも、振り返った時に「これでよかったんだ」と思える
未来にすべく、夫婦で歩んで行こうと思います。


食後にはいつもの本物のビールとケーキでお祝い♪
のはずが、なかなか寝ない娘。
グズグズ&ギャン泣きを繰り返すこと2時間。
さすがに疲れ果ててしまい、夫は先にヒールで
一人乾杯。
私は今日、ケーキをいただきました。


外食しなかったので浮いたお金で何か買いたいなー。
貯金しろって話ですが(≧▽≦;)
良いものに出会えたら何か使える記念品が欲しい!
3年目は革婚式、革製品で何かないかなー。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-10-14 12:17 | 夫婦のこと

ホワイトデージェラート

おはようございます
昨日もう1回ブログをUPしようと思いながらお昼寝してしまい断念
今日はお天気もいいから洗濯してお散歩もできるかな~


日曜日はホワイトデーでしたね
でも一応、バレンタインに夫へプレゼントしていたので期待しつつお財布事情は
わかっているから高望みもできず(^^;
自宅から車で10分ちょっとのところにあるイタリアンジェラートのお店の
ジェラートをリクエスト
保存料を使わず、毎朝お店で手作りしているお店♪
日曜日は前日の記念日スイーツもあったし、来週にでも連れて行ってもらおうと
思っていたら昨日買ってきてくれました(≧▽≦)

e0167373_7434374.jpg


身体にいいゴマと季節の果物イチゴ♪




買いに行ったのが閉店ギリギリだったため、種類があまりなかったようです
抹茶と迷ったけれどカフェインが気になるだろうからとイチゴとゴマを選んで
くれたようです
夫と半分こしながら、それぞれのカップを交換しながら食べました~
甘すぎずいい感じ016.gif
満足満足(^^)
食べ過ぎも怖いので、カップに半分ずつ残して冷凍庫行き

さて、次のスイーツ結婚月記念日イベントは私の誕生日かな
どんなケーキかなぁ
こんなことばっか考えてるから、甘いもの食べたくなるんだろうなぁ(≧▽≦;)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




つづきは陽性反応後のことです

気になる体重管理は・・・
[PR]
by 20071013 | 2010-03-16 08:04 | 夫婦のこと

2年5か月記念日

本日2回目の投稿です

と、その前に・・・
我が家は4世帯が入居可能なアパートの1階部分です
つい先程、雨降ってるかな~と窓から外を見ていると上の階の奥様がお出かけ
出勤かな
ん?なんだかお腹がぽっこり???
もともとふっくらした印象の人でしたが、洋服のせいか、妊婦さんなのか
田舎ですがご近所さんとのかかわりが全くと言っていいほどないため情報がありません
上の階の人(名前もわからない^^;)は生活の時間帯が全く違うため、会うことも
めったにないし
私の妊娠も他の3世帯の方は気づいてないと思います
もし妊娠されていたとしたら出産時期も近いはず
どうなんだろう



土曜日3月13日は053.gif結婚して2年5か月記念日053.gifでした~
このブログをずっと見てくださっている方にはおなじみスイーツの日
今月ももちろん



彼から私へ

e0167373_10353779.jpg




037.gif和菓子です
春ですね~
洋菓子とはまた違う可愛さがあります



私から彼へ

e0167373_10493921.jpg



こちらはいつもの068.gif


今月はお互い好きなものをチョイス
そして気づいたこと・・
和菓子って1個で満足できる!!
ケーキやプリンは2個目も食べてしまうけど、和菓子ならこの小さな1個で
なぜか満足して2個目へ手が伸びません
食べ過ぎ注意な私にはぴったりかしら~



毎月こうやって無事にこの日を迎えられることに感謝
結婚した時と今ではかわったことも沢山あります
色んなことがあったもん、当然のことです

来月までは2人だけでお祝い(の予定)
さ来月からは3人でお祝い(の予定)

どんなにかわっても感謝の気持ちとスイーツの日だけは忘れずに
仲良く生活ができますように016.gif




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

[PR]
by 20071013 | 2010-03-15 11:09 | 夫婦のこと

2年4か月記念日

おはようございます
また寒くなってきましたね~
まだ2月だもん、こんなものなのかなぁ


今月13日は結婚して2年4か月記念日でした~
夫婦二人で過ごす結婚月記念日もあと何回あるかな
今月の13日は友達の家で飲み会、14日は実家へ行っていたので
昨日15日にささやかにお祝いしました

今月のご褒美スイーツ&ホンモノ068.gif

私から夫へ

e0167373_78115.jpg




ビールコーナーには黒い缶が並んでいたので、なんとなく今月は黒!です
サッポロとロイズがコラボして発売した季節限定ビールは私も興味津津でした


夫から私へ

e0167373_79376.jpg



ちょっと前から食べたかったドーナツ
最近甘いものが食べたくて仕方ない(≧▽≦;)




全部食べる&飲むはちょっと多いので、夜だし少しだけいただきました

e0167373_7104846.jpg





久しぶりのドーナツ美味しかった~
今日からまた体重管理頑張ろう、今週末検診だしね(≧▽≦;)
ショコラのビール、どうしても興味があってちょっとなめてみました
「ちょっと飲む」ではなく「ちょっとなめる」量です
よくわからなかったけど、お洒落なお店で出されたら「これもアリだな」と
思うようなお味
ビールと思って飲むと違和感があるけれど、こんな飲み物と思えば
美味しいかなと思いました



そして食べながらやっと言えたこの言葉



     「いつもありがとう」




妊娠前から家事には積極的な夫
ズボラな妻は助かっていて甘えていました
妊娠がわかってからは更に甘えていて、甘えすぎくらい
ちゃんと伝えないとと思いながら照れもあってなかなか言えなかった
少しでも伝わったかな~
伝わってるといいな016.gif







にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

[PR]
by 20071013 | 2010-02-16 07:16 | 夫婦のこと

2年3か月

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
なんだか昨日より寒いような気がします
出勤したくないな~
職場のエアコンなかなか効かないから寒いしなぁ

外が寒くてもお腹の中は関係ないようで、たーちゃんは朝から元気みたい
朝目が覚めるとお腹の中で運動会でもしてるのかと思うような活発ぶり
おかげで二度寝ができず寝坊せずに済みました
親孝行だねぇ(笑)
お腹の中ってどんな感じなのかなぁ
コタツの中みたいに暖かくて少し動けるくらいのスペースがある感じ?
もう一度体験してみたいです


昨日はスイーツ結婚月記念日016.gif
2年3か月目となりました
もっと長い時間一緒にいるような気がするのは、中身が濃いから?
気のせい?

もちろん昨日もスイーツと本物068.gifでささやかにお祝いでした

e0167373_728521.jpg



私から夫へ053.gif
今回はレジの近くに置いてあったおつまみも一緒にプレゼント
日頃の感謝の気持ちです(安い!?)

夫から私へ053.gif
リクエストしていたいちごのケーキを買ってきてくれました~


e0167373_7295612.jpg



私はティーフレーズナポレオン(アールグレイティーの香りのケーキ)とコーヒー牛乳
夫はいちごのシブーストとビール(合わない(≧▽≦;))

美味しく頂きました~
夫のカップはクリスマスに私がプレゼントしたもの
お茶も麦茶もビールも日本酒もOKなカップ
気に入って使ってくれてて私も満足です(^^)

毎月この日を迎えられることに感謝して今日からまたがんばります
[PR]
by 20071013 | 2010-01-14 07:33 | 夫婦のこと

2年2ヶ月

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます
寒くなりましたね~
これが本来の寒さ
手持ちの洋服でこの冬を乗り切りたいところ
どうかな~
とりあえずXLサイズのフリースタートルを2枚買ってみたけど、これ以上買わずに
乗りきれるかな
マタニティパンツ(ズボン)をあと1~2本買って・・・
私はボーナスのない派遣の身、夫の方も期待できないし
それで出産までを乗り切りたいです


昨日は結婚して2年2か月記念日でした
今月もささやかにお祝い~016.gif
当日(昨日)夫は忘年会だったため、一日前倒ししてみました
いいんです、1日ずれててもスーツがあれば


e0167373_7153231.jpg


いつものビールとスイーツ



今月は一緒に選びに行って、夫は質より量になったのかな
ま、希望する物ならいっか
私はミスドのクリスマスドーナツ(?)と迷いながらプリンに惹かれてこちら

e0167373_7172491.jpg
ルイボスティーと一緒にいただきました




たーちゃん、我が家にはこんな楽しいイベントがあるよ~
春からは一緒にお祝いしようね001.gif




話は変わって・・・
昨日は里帰り出産のため帰省した友達と半年ぶりくらいに会いました
元同僚で1歳年下、結婚した時期はほぼ同じの方
1月末が予定日の彼女はただいま妊娠9ヶ月
メールで「太った~」と聞いてはいたけど、もともと細い人だから思ったほど
ではない感じ
12キロ増量したらしいです
それでもお腹はポッコリというか、臨月!?と思うくらい
会うなりお互いにお腹をナデナデ

待ち合わせしたイタリアンビュッフェのお店でそれぞれ満足するまで
食べて食べて・・・
食べながら「太るよね~」「仕方ないね」と言いながら手と口は止まらない
妊娠中の話や出産後の予想図を話しました

満腹まで食べて、今の姿を残そうとプリクラを撮ってみたり・・・
友達の実家へ移動してまたおしゃべりしたり
途中、彼女のお腹の赤ちゃんがシャックリを始めた様子
すぐにお腹を触らせてもらうと規則正しくピクッピクッと動く赤ちゃん
不思議~可愛い~ずっと触ってたい~
たーちゃんもそんな日が来るかな016.gif

とっても楽しい時間を過ごして、心もお腹も満腹
副作用としてきっと、間違いなく、絶対増量しているでしょう008.gif
今日からまた栄養考えて食べないと


昨日、しっかり充電をしたので今日から1週間頑張ります001.gif
[PR]
by 20071013 | 2009-12-14 07:35 | 夫婦のこと

自己嫌悪【18w3d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
早くも連休最終日
休日ってどうしてこんなに時間の流れが早いのかしら


土曜日は私の友達夫婦、全部で4組が集まっての忘年会
しっかり食べて、ソフトドリンクでワイワイ
途中からは男子会、女子会に分かれてのトークで盛り上がりました
女子会チームは元同僚
今の仕事の話や赤ちゃん待ちのことなどで盛り上がりました

男子会チームは「奥さん同士が友達つながり」というメンバー
それでもお酒が入るとワイワイ楽しそう068.gif
夫は赤ちゃん待ちをしている夫婦の旦那さまに、自分が赤ちゃん待ち中に
感じたことや、一緒に病院へも通ったことを話していたみたい
私が赤ちゃん待ちの友達と話して勉強になったり、頑張る力をもらえるように
男同士もそうなのかな


昨日は二日酔いの夫を助手席に乗せて実家へ帰りました
義実家で義母に腹帯を巻いてもらい、両方の母親がお腹をナデナデ
ホントは戌の日がいいのだとは思いますが、仕事をしていると難しくて
「できる日が良い日」と思うことにします
まだお腹があまり出ていないため巻いてもずれてきますが、巻いていると
暖かいです
上手く巻けないし、上がってくるので形だけで後はガードルタイプを
使うことになりそうです

帰省していた夫の幼馴染に会い、「おめでとう」の言葉と一緒に彼女が
使っていたマタニティ服をいただきました
もらった袋の中にはジャンバースカートが6着
姉からも何着かもらえそうなので、買わなくても十分間に合いそう
後は、大きめサイズのあったかインナーとタイツ、仕事用のズボンが
あれば十分かな


そして昨日の夜・・・
些細なことで夫にイラッとし、大きな声を出してしまいました
そこまで言わなくても・・・と自分でも思いながらも止まらない
夫から「大きな声出したら、たーがビックリする」と言われました
その通りよね
夫のおかげでマタニティライフの不安もやわらいでいるのに
派遣社員として働いているため、産休も育休もない私
働かないと収入がない
でも「仕事辞めたら生活どうしよう」と考えることなくいるのも、夫が
頑張って働いてくれているから
夫も仕事のストレスがあるはずなのに、家でそれを言うことなく
毎朝早く出勤している
思うように動けない私を気遣って今まで以上に優しくしてくれる

そんな夫に言ってしまった

言ってしまったことに自己嫌悪
あんな言い方しなくてもよかったはずなのに・・・
モヤモヤした心を落ち着けるため、一人で先に布団へ入りました
夫にもたーちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱい
自分が嫌になって、こんなので母親になれるのか、妻としてこれでいいのか
考え始めて涙が止まらなくなりました
止めたくても止まらない涙
絶対夫の前では泣きたくなかった
私の涙を見て夫が困るのはわかっているから

夫は気づいたのか様子を見に来て涙に気づかれてしまった
「ごめん、僕が悪かった」「もう泣かないで」と
また涙で夫に謝らせてしまった
罪悪感でいっぱいでまた涙
でも夫に上手く説明できない

涙と一緒にお腹が張ってしまってたーちゃんも苦しかったよね
ごめんね
落ち着かないと
深呼吸を繰り返していると夫が寝室の電気を消した
暗くなったこともあってか、そのまま眠ってしまいました
ちゃんと夫に話したかった、謝りたかったのにそのまま
夫がいつ寝たのかはわかりません


今朝もお腹の張りが続いていて不安でしたが、今は落ち着きました
いつも通り朝ご飯とお弁当を作って夫を送り出しました
夫はお腹をかばっている私を心配してくれていて申し訳ない
出勤の時は心配掛けるから、できるだけ笑顔で送り出したかったのになぁ
ごめんね

少し前に夫からメールが届いて心配してくれていました
お腹の張りも落ち着いてきていることを返信


あ~自己嫌悪です


今日は洗濯とササッと掃除を済ませてのんびりしよう
[PR]
by 20071013 | 2009-11-23 09:12 | 夫婦のこと