初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

カテゴリ:産後のこと(ミーナ編)( 35 )

完ミにしてよかった

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



*****【離乳食】更新しました*****
久しぶりなのでまとめての更新になってます。



娘がおんぶで寝てくれたので、本日2回目の投稿です。



断乳してはや1ヶ月と1週間ちょっと。
あの最後の授乳から母乳を欲しがることがない娘。
本当に親孝行、ありがたいです。
今でも搾れば出てきますが、張ることも痛いこともなくです。

妊娠したことで仕方なくの断乳。
妊娠中も授乳してもOKという考えの医師もいるようですが
かかりつけ医は違いました。
断乳するように言われた時は、ハッキリ言って「なんで??
授乳と流早産につながる子宮の収縮は別って聞いたこと
あるのに!」と思いました。

でも、今思うとあれでよかったんだと思います。

今、お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれているのも
もしかしたら断乳したからかも。
もし授乳してたら流産してたかも。

つわりでしんどい中、完母で授乳するって大変。
バランスよく食事が取れないのに、美味しい母乳は出ない。
いくら自分が気分悪くても、お腹を空かせた我が子を放って
おくなんてできず、じんどいけど授乳して倒れてたかもしれない。

夕方から夜にかけて体調がよくないことが多く、夕食後は
横になってることが多い。
幸いなことに夫は遅くても19時には帰宅してくれるので
しんどい時は任せることができる。
完母なら何が何でも起きて授乳だけど、ミルクなら夫に
頼むことができる。
実際、お風呂上り(19時すぎ)と23時のミルクは夫が
飲ませてくれてます。

しんどい時、周りを頼りやすい。
これが私が完母から完ミに切り替えて気づいた一番
いいところかな。


逆もあって。
母乳なら作る手間はなく、適量適温が出てくる。
ミルクは買わないといけない。
哺乳瓶を消毒しないといけない。
粉の量を量らないといけない。

手間はたくさんあるけど、つわりでしんどいことがある今は
ミルクにしてよかったと思います。
ミルクにしたからって、我が子への愛情が変わったわけじゃ
ないし、どんなにお金がかかっても大切な食事だもん。
買います。
どんなに面倒な消毒や粉を量る作業も娘のためだもん。


完ミにしてよかった。
今は本当にそう思います。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-12-19 14:06 | 産後のこと(ミーナ編)

第二子について考える

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日の離乳食3日目は、あまり食べず・・・。
よく食べた2日目は、夫と朝食を食べながら娘も
一緒に座ってでした。
やっぱり一緒に食べると食べるのかなぁ。
でも朝食が6時の我が家、一緒には難しいので
とりあえず娘が離乳食の時間に、私も少し何か
つまんでみようと思います。


昨日は育休中の友達(2歳上)の家へ。
妹さん(私と同い年)も息子くん(第二子)を連れて
来ていていました。
息子くんは、娘より3週間お兄ちゃん。
学年は違うけど、こんなに近い赤ちゃんに会った
のは初めて。
親同士が盛り上がりました。
お昼にお邪魔して、夕方まで3人でずーっと
喋っていました。

最近、相手は違うけど週1くらいでgirlstalk
しているような・・・。
来週も予定があるし、出かけすぎ?
でもこの時間がないと息が詰まっておかしく
なってしまいそう。
必要な時間です。

 『女には、お喋りとスイーツが必要である』

うん、名言(笑)

More
[PR]
by 20071013 | 2010-10-05 08:20 | 産後のこと(ミーナ編)

産後2回目の生理

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日の雨はすごかった・・・。
今日はお天気良さそうだから洗濯するぞー!!


離乳食2日目の昨日。
初日、食べにくかったような感じがあったので
2日目もお粥1さじ。
冷凍してあったお粥をチンして、お湯を足して
前日よりサラサラな状態に。
そしたら初日より食べてくれましたー。
母、ウレシイ(^^)
昨日食べたから今日も食べてくれるとは限らない
けど、ついつい期待してしまいます。


木曜日にスタートした産後2回目の生理について
記録のためまとめておこうと思います。

 *39日周期でのリセット
 *木曜日から始まり日曜日には出血なしだったので
  3日間で終了
 *量は少なかった
  (妊娠前の半分くらいかな。前が多かったのか、今が
   少ないのか。他の人と比べられないので不明)
 *始まる数日前に少し下腹部痛あり
 *生理痛なし
 *期間が短く、量が少なかったのでナプキンかぶれに
  ならなくて済んだ
 *母乳はいつもとかわらない
  (ミーナは教えてくれないのでわからない。でも同じ
   ように飲んでくれてた)
 *夜間授乳があったりもしたから、基礎体温はかなり
  アバウトなので全く当てにならず。
  高温期はなかったような気がします。

こんな感じかな。
生理痛がないのはよかった(^^)
量が少なかったのは、内膜が厚くなってなかったのかなと
ちょっと心配ですが、まだ産後2回目だし。
39日周期と長めだったのも気になるけど、少しずつ
整ってくるかな。
だって妊娠出産という大きなことがあったんだもんね。
ま、様子を見ます。


2回目のレディースデー。
思うこと、考えることはたくさん。
これもまた、まとめようと思ってますが今日はここまで。






最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-10-04 07:25 | 産後のこと(ミーナ編)

産後2回目の生理は?

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日は19:30頃に寝たミーナ。
4時にお目覚め。
(途中2回の授乳あり)
そして授乳しても寝ない。
早く寝たから、もう起きる時間だと思ってる???
諦めて放っておいたら、一人でゴロゴロウキャウキャ
遊んで夫を起こす。

諦めていつもより1時間以上早く起きて朝食にしました。
そしたらぐっすり夢の中。
おいおい(´~`;)
親は睡眠不足ですけど・・・。
夫は昼休みに会議があるって言ってたけど、たぶん
睡魔との闘いだろうなー。
私は今日実家だから昼寝しようかな。



おっと、話がそれてしまった。
8月22日、産後4ヶ月ちょっとで再開した生理。
もう2回目が来てもいい頃なのに、まーったく気配なし。
今日で周期39日目。
いつ来るのかな~。
基礎体温はバラバラで当てにならないし。
今は36.5℃くらいを行ったり来たりかな。

あ、妊娠の可能性はありません。
念のためクリアブルーで確認済み。
  ファストなら家にあったのに使うのはもったいなくてねぇ。
  わざわざ買いに行きました。
  ミーナ連れて買うのってなんだか変な感じだったけど、
  ファストは買うのに苦労したもん。
  本当に妊娠したかも!?って時にとっておきます。


産後2回目が来たら本格的に復活って聞いたことも
あるし、しばらくはまたレディースデーのない生活を
満喫します。
って、いつ来るかわからずドキドキだけどね。
産後2回目の生理があった方、どんな感じですか?
2回目から子どもが母乳を嫌がったってネットで
書いてたけどどうなのかな。
(↑検索魔になってました^^;)

来たら来たで憂鬱だけど、来なかったら気になる
レディースデー。
これからまだ20年くらいお付き合いすることに
なるのかな。
きちっと○日周期ってわかるようになる頃は
何歳になってるんだろう。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-29 07:47 | 産後のこと(ミーナ編)
不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日2回目の投稿です。
1回目はコチラ


膀胱炎で通院した時、産後1ヶ月の検診以来の受診
なので、ついでに検査もしときましょう。
と言われ、内診もありました。
(何の検査なのかはイマイチわからないけれど、
子宮筋腫とか子宮頚がんとかかな。)

血縁者の病気履歴の確認や夫の年齢を確認。
あと生理が再開したかも。
再開したことを伝えると「母乳出てる?」と。
完母だけど再開したんですと説明。

久しぶりの体重測定もあり、妊娠前-1.5kg!!
結婚当初の体重になってました。
乳腺炎等のトラブルがないことをいいことに、ご飯は
いっぱい食べるし、アイスも食べてるのに(≧▽≦)
嬉しかったぁ。

内診をしながら

 先生「生理来たんだったら妊娠するかもしれないからね。
    二人目が欲しくないなら、薬(ピル)飲むとかちゃんと
    避妊をするように。もう一人今すぐにでも欲しいなら
    いつでもいいよ。前もできにくかった感じがあるから
    欲しいと思うならいつでも。」

 私  「いつでもいいんですか?前はサイレイトウを飲んで
     検査したりしてからだったんですけど、大丈夫ですか?」

 先生「一人産んでるからね~。体質も変わってるかも
    しれないし。欲しいならまずは妊娠すること。
    それから検査してもいいんじゃないかな。
    流産の原因はストレスも大きいからね~。一人でも
    生んでたらストレスが違うから。
    先に検査をしてもいいけど、妊娠してからでも
    いいんじゃないかなと思うよ。
    とにかく、今欲しくないなら避妊するように。」

と、カーテン越しに質問。
面と向かって聞くより聞きやすかったかも。


いつでも妊娠していいという言葉にビックリ。
1年くらいは子宮を休めてあげた方がいいって言われると
思っていました。
もう一人と思っていたし、子宮が回復してるということ
だから嬉しいような、不安なような微妙な感じ。
妊娠してから検査ということも不安の原因かな。
これでもしまた流産したらと思うと怖いし。


予定外に先生と話をしたので、聞きたかったことを
整理できていませんでした。
聞けなかったこともあったので、土曜日に通院した
時に聞いてみようと思います。

 *授乳中に妊娠した場合、授乳はストップすべき?
 *前回の妊娠はサイレイトウを服用してて出産まで
   たどり着いたから、お守りじゃないけど処方して
   もらえないか。サイレイトウ服用中は鼻炎症状も
   なかったし。
 *妊娠したらまた即入院&初期は安静生活が確定?

今のところこんな感じかな~。
昨日の先生の言葉で、次の妊娠が現実になったというか
赤ちゃん待ちをスタートするのかちゃんと考えないといけない
なと思ったというか・・・。
とりあえず曖昧でも基礎体温を続けてみよう。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-09 07:50 | 産後のこと(ミーナ編)

膀胱炎

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今朝は娘がまだ寝てくれてるのでPCに向かってます。
最近5:30~6:00に起きててこうやって朝ブログ書く
ことがなくなってたから久しぶり~。


さて、あちこち痛い(←火曜日のブログ)な~と、
整体へ行き、身体はスッキリ!
と思っていたら、昨日のお昼あたりからなんだか
トイレが近いような・・・。
10~15分に1回はトイレ。
残尿感もある。
数時間後、さすがにこれはおかしい。
微妙に痛いような、でも我慢できないほどじゃない。

もしかして・・・。

実家にいたので、ミーナと母を車に乗せて出産した
病院へ行ってきました。
(↑産科、婦人科、小児科、内科、心療内科を1人の
先生が診てます)

受付を済ませ、待つこと1時間弱。

診察結果はタイトル通り膀胱炎。
やっぱりねぇ。
はぁ。

  産後1ヶ月の時の検診から受診してなかったので
  「ついでに調べておこうか~」と言われて内診も。
  これはまた別記事で。

待合室でミーナを抱っこして待っててくれた母にも
説明をして、薬をもらって。
(授乳中でもOKの薬をもらいました)
母も経験者なのでわかってもらえました。


薬を飲めば、早ければ1晩寝たら良くなるとのこと。
よかった。
トイレ我慢したりしてなかったのにな~
疲れてて免疫が落ちてたし、エアコンつけっぱなしで
冷えたのかも。
反省です。


で、昨日の夜は夕食後に薬を!
と思っていたら、この日に限ってミーナぐずぐず。
あやして授乳して寝かしつけ・・・。
そうこうしてる間にもトイレへ行きたくて夫と交代したり。
やっと寝かしつけて夕食を食べて薬を飲みました。

今朝は痛みはあるものの昨日よりは楽。
ホントよかった。
とりあえず土曜日にもう一度受診することになっています。
早めに診てもらってよかった~。






最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-09 07:20 | 産後のこと(ミーナ編)

あちこち痛い

こんばんは。
久しぶりに携帯から投稿です。


首、手首、肩、腰、膝が痛いような、何だか違和感があり…。
昔の職業病に似てるような。
我慢できるけど悪化する前に治療しないと倒れたら大変!
というこで、今日は母を誘って(ミーナの子守)久しぶりに整体へ。

体が歪んでいたのと、冷え、疲れが不調の原因とのこと。
抱っこをする時に癖があり、よくする側に体が傾く。
意識して腕を交代に使って抱っこすること、体を冷やさないこと、無理を
しないようにと指導されました。

歳なのかなぁ。
体力回復と引き締めのための抱っこしてスクワットとか、お腹に乗せて
腹筋とかがまずかったかしらf^_^;

治療後はスッキリo(^-^)o
体が軽くなりました。


そのまま実家へ行き、のんびりさせてもらいリフレッシュ♪


明日からまたがんばろう\^o^/


あ、胃も調子悪いんじゃないかって言われたっけ(¨;)
やっぱ食べ過ぎかしら~
[PR]
by 20071013 | 2010-09-07 21:06 | 産後のこと(ミーナ編)

基礎体温復活

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日は気温は昨日より-3℃らしいけど、湿気が
あるのか蒸し暑い!!
カラッと暑い方がマシだー。

娘は自分の城でお昼寝中。
お給料日だからATMへ行きたいんだけどな~。
ついでにお昼御飯も調達したいな~なんて
思ってたんだけど。
眠りについたのが12時前。
そろそろお腹が空く時間なんだけど起きる気配なし!
予定がある日に限ってこんなもんよね(≧▽≦;)


タイトルの通り、昨日から久しぶりに基礎体温を
付け始めました。
一番最後に計ったのは去年の10月。
(13wの初め頃まで計ってたみたい)
生理が復活したら、次の生理日を予測するために
つけとうよ思っていて、気がつけばD14。(≧▽≦;)
遅い・・・。

さて、どんな周期になるのかな。
PCOSとなる前は27~29日周期したが、一昨年の
終わり頃から少しずつ周期がおかしくなり始め・・・。
去年の春、そろそろ赤ちゃん待ちをスタートさせようと
不育症の相談のため病院へ相談に行った時には、
44日周期。
去年6月のところには医師の字で『PCOS』と書かれて
ありました。

PCOSは進行性の病気だけど、自然に治ることもある
ようです。
どうか治ってくれていますように。
以前の27~29日周期に戻ってくれてるといいな~。


で、今朝(D15)は36.39℃。
低い・・・。
エアコンつけっぱなしだから?
4時半頃授乳したけど、計ったのってその前だっけ。
寝ボケてて記憶がない(≧▽≦;)

できれば2人目と考えてるし、もし2人目とならなくても
規則正しく来てほしいな~。
せっかく再開するなら(?)規則正しくPMSもなくを
希望します!!

夜中の授乳がある日もあるし、エアコンつけっぱなしだし、
寝ボケて授乳してから計ることもあるし、忘れることも
あるだろうから正確じゃないけどとりあえず続けてみます。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-06 13:31 | 産後のこと(ミーナ編)

出産手当金支給

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




こんにちは。
グズグズのミーナは午後もグズグズしっぱなし。
午前中に30分くらい寝たけど、後は30分抱っこして
5分寝る→起きる→少し一人で遊ぶ→グズグズ・・・
の繰り返し。
仕方ないので、少しでも機嫌がいい時を狙って家事を
済ませました。
そして少し前に、やっと寝てくれたので(たぶん深い眠り)
本日2回目の投稿です。


先日、以前働いていた会社の保険組合から一通の封書が
届きました。
開けてみると『保険給付金支給決定書』と。
先月末、出産手当金が支給されたようです。
よかった~。
この手続きをしたのは6月前半だったっけ。
時間かかるんだな~。



で、中を見てみると・・・。

『出産手当金一部不支給について』という用紙を発見。



  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



なぜなぜどうして???
読んでみると、予定日より早い出産だったことが
原因でした。
ま、予定通り生まれるとは限らないし、元気に
生まれてきてくれてるからいいけど。
なので予想金額より低かった。
って、書類提出前に確認した時は覚えてたのに
すっかり忘れてた(≧▽≦;)


うんうん、少なくてもいい。
もらえるだけありがたい。
手当金受給資格を満たすまで働いてよかった~。
(私の場合の受給資格はコチラ
保険会社様ありがとうございます。
頑張ってギリギリまで働いたあの時の私、ありがとう。
支えてくれた夫、ありがとう。
お腹で頑張ってくれてた、たーちゃん(当時の胎児ネーム)
ありがとう。


さて、このお金をもらう場合、健康保険や年金は夫の
扶養から外れるべきなのかな?
安い時給の派遣だったから大した金額じゃないけど
一応確認すべきかな。
聞いてもらって国保を払わないといけないなら払って
おかないとね。
できるなら払いたくないから黙っておくか。
おっと、そんな悪魔の心はしまっておいて夫に聞いて
もらおうっと。



このお金は大事に貯金しておかないと。
自分のへそくりにしたいところですが、私も働いてなく
ろくに貯金ができてないので仕方ない。
また働き始めたらちょこちょこ、へそくってみようかな~。


あ~、働かなきゃ。
こうやって数字を見るとホント実感します。
ミーナと過ごす時間は楽しいし幸せな日々だけど
現実はそうはいかない。
私のやりくりが下手なので、夫のお給料だけで生活は
できても蓄えることが難しい。
そろそろ失業給付受給の手続きもしてみよう。
もらえるものはもらわなくちゃね~。




あ~、お金のこと考えてたら暗くなっちゃう。
気分転換にお煎餅とお茶で休憩しながら
先日買った育児関係雑誌でも読んでみようっと♪


最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-09-02 16:26 | 産後のこと(ミーナ編)

産後の生理

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
朝晩は涼しくなってきましたね~
昨日の昼間は扇風機だけでOKでした!
夜も窓を開けたらエアコンなしで大丈夫だったかも。
(アパートの1階なので夜は閉めてます)
あぁ~、秋が待ち遠しい(≧▽≦)


さて、タイトルの産後の生理。
2010年4月14日に娘を出産して8月22日生理再開。
出産から4ヶ月ちょっとでした。
どうやら終了したようなのでちょっとまとめてみます。


【生理前】
*生理の数週間前にいつもと違うオリモノ(糸を引く?)
 あり。
*2~3日前には頭痛と吐き気。
*茶オリからスタートして出血。

【生理中】
*1~2日目は頭痛と吐き気あり。
*妊娠前にあった生理痛(腹痛、腰痛)はなし。
*量も少なめ。(たぶん半分くらい)
*ナプキンにかぶれたような感じあり。
 (敏感肌用に替える)
*期間は5日間(妊娠前は7日間)
*生理中は母乳が不味くなると聞いたことがあって、
 飲まなくなったらと心配でした。
 が・・・、そんな母の心配をよそに、娘はいつもと
 同じようにゴクゴク飲んでくれました。
 ヨカッタ(^^)


こんな感じ。

生理前の頭痛と吐き気にはビックリしたけど、生理痛が
なくなったのは嬉しい変化(≧▽≦)

勝手に『年内は生理再開はないだろう。もしかしたら
ミーナの1歳誕生日までないかも~』なんて予想してました。
だから思ったより早い再開にビックリ。
正直、『面倒だな』『生理と離れてたのは約1年だけか~』
って思った。
悪露の時にナプキンかぶれがあったから、ナプキンを
つけることもイヤになってたし。
産後に使ってた敏感肌用を置いててよかった~。


生理が再開したということは、私の体が元に戻ってきた
という合図。
とりあえず1回目が来たけど、2回目がいつ来るのか、
どんな周期になるのか不明。
ちゃんとしたリズムになるまでは完全復活ではない。
完全復活へ1歩前進かな。


生理が再開したことは夫とこのblogでしか話して
いません。
再開したってわかると「早く第二子を」って今以上に
言われそうだしね。
第二子については考えています。
でも、ちゃんと準備をして、少しでも安心できる環境で
と思っています。
このことはまた今度。



さて、2回目はいつ、どんな感じで来るかな~。
順調に来てくれると嬉しいな。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2010-08-29 10:49 | 産後のこと(ミーナ編)