初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

カテゴリ:陽性反応(ミーナ編)( 25 )

妊婦検診2回目【13w1d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



土日と夫が休みなので携帯から更新します



昨日(13w1d)は二回目の妊婦検診でした
夫は初めてエコー体験!
まずズボンと下着をギリギリ(というか毛が見えてた)まで下げてエコーをすることに驚いた夫
私は内診に比べれば…ですが衝撃的だったようです

たーちゃんは頭からお尻まで7.5cm
少し大きめですが誤差の範囲内だそうです
2Dエコーでは手足を動かしたりエビゾリしている姿も見えました(^O^)
3Dエコーは前回と同じく、たーちゃんの上に胎盤があり綺麗に映らず…
それでもなんとか両手足を写してもらい、CDに入れてくれました

*体重は4週間前より500g増(妊娠前より約-2.5kg)
*糖、浮腫、蛋白ともにマイナス
*出血なし、子宮、卵巣の状態良好

母子手帳には【異常なし】のハンコを押してもらい一安心(>_<)

仕事復帰については「無理をしなければいつからでもどうぞ」とのこと
お風呂も湯舟に入る許可が出ました(^^)v


その後、先生からインフルエンザ予防接種の話があり、少しでも早く接種するようにと
季節性はすぐに接種可能だったので夫婦で打ってもらいました(1人3,045円)
新型についても接種をすすめる方針の病院だったので、予約をしてきました
副作用も心配ですが通院しているし、先生を信じるしかありません

方針と言えば、通院している病院はソフロロジーを推進しています
県内で初めて取り入れた病院とかで先生もオリジナルCDを作って力を入れているみたい
で、勧められるままCD(1枚1,500円)を購入
出産間近になるともう一枚あるらしいf^_^;

二週間分のサイレイトウとバナールを処方してもらい、この日のお支払い12,600円(インフル予防接種×2、CD代込み)
妊検補助券(6,000円分)を使ってこの金額…
た、高い(-.-;)


帰宅後、夫にエコーの感想を聞くと口元が緩んでニヤニヤしてました
本当にお腹に赤ちゃんがいるんだと実感したしたみたい(^^)
エビゾリする姿がお気に入りで、3Dはよくわからないと
私も同じくですf^_^;


仕事は月曜日から復帰することに決めて派遣会社と派遣先に連絡しました
無理はしないしできないことを念押し
明日、無事に一日を終えることができますように(>_<)


不安もありますが安静解除になったし、たーちゃんを信じてマイペースに生活します
マタニティライフを楽しみたいな(^^)
[PR]
by 20071013 | 2009-10-18 21:23 | 陽性反応(ミーナ編)

通院記録【7W1D】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・



こんにちは
今日明日は夫が休みなので、話相手がいるおかげかつわりもラクな気がします
気のせいでも何でもラクなのは嬉しい♪

今日で7W1D(たぶん)
退院から1週間、診察に行ってきました
まだ退院してから1週間しかたってないんだな~
時間の流れがゆっくりすぎ
1か月くらいたったような気分です


とりあえず内診
今日もエコーでじっくり時間をかけて見てくれました

 *第一子・・・GS 30、CRL 5.8 心拍確認
 *第二子・・・GS 28、CRL 5.3 心拍確認
 *出血は止まりかけてる
 *筋腫があるため、これからも出血の可能性はある
 *卵巣の状態はOK

「ん?こっちが一人目?ってことは・・・こっちが二人目?」
先生、私に聞かれてもわかりません(^^;
何度もGS(胎嚢の大きさ)とCRL(胎児の頭からお尻の大きさ)を確認
「こっちが大きい?でも大きくなってきて二つがくっ付いてきたから胎嚢が
楕円に伸びて正確に測れないんだー」
そ、そうですか
私はそろそろお尻が冷えてきましたよー


こんな感じで
じっくり見てくれました

無事に二人とも心拍確認できました016.gif
「ほら、見える?二人目も心臓動いてるでしょ」と言われた時は嬉しくて
思わず「よかったー」と言ってしまいました
今の大きさが標準的なのかどうなのかはわからない・・・
調べはじめたら不安になったり落ち着かないから調べないことにしました
先生からは順調と言ってもらえたのでその言葉を信じます

相変わらず自宅安静なのは変わりません
今日からサッと汗を流す程度のお風呂はOKとなりました
実は今朝シャワーしてます028.gif
時々、歩いて近所へ散歩程度はOKです
少しずつ安静状態も緩和(?)されてきたかな

あとお尻へ注射と採血(プロゲステロン検査)
基礎体温をいつまでつけるかを質問してみると、続けたらいいけど神経質になる
ことはないし、毎日じゃなくてOKということでした
一週間後に診察をして問題なければ母子手帳をもらう用紙を準備してくれる
そうです
嬉しいような、怖いような
不安はありますが喜んでいいこと・・・ですよね

今日は夫と一緒に車で行っていて、内診の間は夫は待合室
いつもは内診が終わったら看護師さんが夫を呼んでくれるのですが、今日は
忙しかったのか、先生も特に話すことがなかったのか呼ばれず・・・
私が診察室から出ると夫は「え?終わった?」と(^^;
内容を伝えてホッとした様子の夫
そうだよね、中の様子はわからないもんね
特に呼ばれなかったということは、問題ないということ
そう思ってもらうことにしました


赤ちゃんたち二人ともの心拍が確認できて安心できたからか、病院から
帰っても体調がいい001.gif
病院の帰りに図書館へ行ってみたり、昼食食べて夫とお昼寝して何とも幸せ~


夕方になってちょっとしんどくなってきたけど、たぶんお尻にホルモン補充の
注射をしたから
この注射を打ってから半日くらいするとつわりが悪化するんです008.gif
でも赤ちゃんのため頑張ります!
[PR]
by 20071013 | 2009-09-05 17:45 | 陽性反応(ミーナ編)

仕事のこと

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



おはようございます
って、もうすぐお昼だけど・・・
どうやらご飯よりパンが食べやすいと判明して、少しずつパンを食べたり野菜ジュースを
飲んでムカムカと戦っております
昨日は出血がなく、今日も今のところありません
このまま出血がなければ、明日の朝にでもシャワーしようかな016.gif



今までもこのブログで愚痴を書かせてもらっていた仕事のこと
去年10月中旬から派遣社員として、製造工場の事務所で勤務開始
総務事務のはずが、気がつけば生産管理の仕事をしています
最初は紹介予定派遣ということで直接雇用前提のものでしたが、不況を
理由にその話はなくなり、1か月更新で仕事をしていました

経験豊富で個性的な方ばかりの職場
それなりにストレスもあったし、業務内容も納得ができないこともありました
でも他に仕事もないし、自宅から車で15分で通勤も大変ではない
働いて貯金を増やさないとと言う気持ちもあったし、私自身働くことが好きだから
1か月ごとに契約更新をして働いてきました

そして今回の妊娠

突然1週間の入院と言われて、慌てて派遣会社に連絡
すぐに来てもらって、派遣先の総務課長と話し合い
総務課長には全てを話し、妊娠したことを喜んでくれたと同時に身体を
大切にするようにと休暇をもらえることになりました

1週間の予定の入院も途中で手術をしたり、退院後も12週までは自宅安静の
指示が出たため仕事はずっとお休みしたまま
さすがにこのままではいけないと思って、夫と相談をした上で派遣会社に連絡
私の思いを伝えました

 *突然休職することになって申し訳ない
 *契約満了日(9月13日)で契約更新はないと思っている
 *直接雇用を待っていた時もあったが、そんな気配もなく都合よく使われている
  ような感じがあったので、子どもを優先させた


派遣会社も次の契約更新は難しいでしょうとのこと
それは覚悟していました
そして先日、派遣会社と派遣先が話し合いをして結果を連絡してくれました

 *本人(私)の希望を尊重したい
 *働く意思があるならば、契約更新をして休職→12週以降に復帰


こういう内容でした
私も派遣会社も驚きの回答です
そして「総務課長さんは『●●さん(私)以上の人はなかなかいない。ぜひ戻ってほしい』と
おっしゃっていましたよ」と、派遣会社の営業さん
嬉しい言葉です(ノ_;)

でも、12週を過ぎたからと言ってすぐに仕事復帰OKとなるかはその時にならないと
わからない
今、私の代わりに入ってくれているスタッフさんもとっても良い方だし私が復帰する頃には
仕事にも慣れてていいのでは?
順調に13週から復帰したとしても、そこからトラブルがないとは限らない
また休むことになるかも知れないし、そうなれば迷惑をかける
何事もなかったとしても出産の時は来るし、そうなれば仕事はできない
そんな不安定な人間を雇っていいのか
夫とも話し合って

 *赤ちゃんたちと私の身体を優先させたい
 *働きたい気持ちはあるけれど、13週から必ず復帰できるとは限らないし
   また休むことだってあり得る
 *もし、復帰して体調が悪くなったり医師から休職の指示が出れば働けない
 *必ず働けなる時は来る


こういう内容を派遣会社に伝え、もう一度会社同士が話し合い

結果、派遣先はとりあえず契約は更新するから復帰できるようになったら帰ってきてと
意外な答えでした
仕事中でも体調が悪くなったら休んでいいし、サポートしてくれるそうです

派遣会社の担当さんも驚いていましたが、契約更新していれば傷病手当ももらえるし
社会保険もそのまま続けられる(会社的にはNGかもしれないけど)
社内で話し合ってこれでOKとなったということでした

ありがたいことです
が・・・
仕事復帰すれば、またストレスの中に戻ることになります
不安もあるけれど無理せず、周りに助けてもらってできることをやろうと思います
どうしても無理になれば、今度こそ退職です


仕事をしなければ収入がない
夫のお給料で生活はできますが、決してゆとりある生活ではありません
これから、どんどんお金は必要になるし・・・
仕方ない、私の貯金を崩してそれでも困ったら両親を頼ろうと思っていました
未だに親の脛かじりとはお恥ずかしい限りですが(´~`;)
少しは収入がある
いつか私の収入はなくなる日が来るけど、そうなったら今度こそ親にお願いしてみよう
少し心にゆとりができたような気がします



さて、明日は通院日
二人目ちゃん、恥ずかしがり屋なのか奥の方にいるみたい
胎嚢確認のみでまだ姿を確認していません
明日は二人とも元気な姿を見せてね~016.gif
[PR]
by 20071013 | 2009-09-04 11:42 | 陽性反応(ミーナ編)
陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



今日で6W6D(たぶん)
朝から気持ち悪くてめまいがして・・・
と思っていたら朝食後にはだいぶラクチン
もしかして、朝の朝食とお弁当(簡単なものです)準備がイヤだから
身体が拒否反応起こしてるだけ!?

昨日はサンドイッチが食べたくなって夫にリクエスト
中身は何がいいかリクエストしなかったからミックスサンドを買ってきて
くれました
あと、野菜ジュースも5種類ほど・・・
夕方になってコロッケが食べたくなったけど、後で胃もたれするかもと
思ってキャンセル


さて、口内炎を治すためにも野菜ジュース!
まずはI社のもので一日分の野菜がこれ1本でOKというものを試す・・・
一口でアウト!!
ドロッとしてて飲みにくくトマト味がどうも受け付けない(´~`;)
残りは夫に託しました

その後、サンドイッチを食べようと蓋を開けると、トマトの臭いがぁ
どうやらトマトはNGのようです
卵サンドはOK、野菜サンドはトマトがなければなんとかOK、ツナサンドは
玉ねぎが気になるけど食べられないことはない
う~ん、卵サンドが一番いいみたい

その後、K社の黄色の野菜のジュースを試してみるとこれはOK(^^)
お茶より飲みやすいし、甘めでいいかも~
大丈夫な食べ物や飲み物に出会えた時はものすごーく嬉しいです


相変わらず身体はだるいですが、長時間でなければPCも大丈夫
検索魔にならずに済むからこれがいいのかもしれません
最近、テレビでスイーツを見ても「おいしそう」とか「食べたい」と思わなく
なってしまいました
夫曰く「重症やね」
自分でも不思議ですが、あんなに好きだったのに・・・
今はそれより卵サンドがいい



妊娠してからも相変わらずオベンピ(汚い話でごめんなさい)
昨日出てないので、昨夜オベンピの薬を飲みました
最近は飲んでもすぐ効かなかったり、全く効果がなかったり・・・
でも今朝はなんだかお腹がゴロゴロ
しばらくするとトイレ直行(汚くてスミマセン)
その後も何度かトイレにこもりました
薬が効きすぎたのか、あまり食べてないから最後は水っぽいし(ホントごめんなさい)
どうなってるんだろう、私の体・・・


次の診察は土曜日
今日は出血もないし、明日もなければ夜にはシャワーしよう♪
土曜日には赤ちゃん二人ともの姿と心臓の動きが確認できますように(^人^)
[PR]
by 20071013 | 2009-09-03 16:43 | 陽性反応(ミーナ編)

つわりとの付き合い方

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜



昨日の記事、昨日までの記事でも沢山の応援をいただきありがとうございます
皆様からの応援のおかげで頑張っています(^^)
今朝も出血はあるものの、茶色だし少なくなっている、止血剤も飲んでるし大丈夫と
言い聞かせてゴロゴロしています
本当にありがとうございます



昨日は夕方からムカムカし始め、18時頃には胃が痛くなって口の中は酸っぱい(´~`;)
口内炎は痛いし、眩暈がするし最悪な状態でした
病院でホルモンの注射をしたせいかな・・・

なんとか素麵(1束を薬味なし)を食べて薬を飲んで横になる
少しすると胃の痛みは楽になったけど何だったのかなぁ

最近食べたいものが限られてきてて、出されたら食べられるけどという感じ
素麵も夫にお願いしてしまう始末・・・

記録のために

 朝食 ご飯(お茶碗半分)
     お味噌汁(軽く1杯)
     梅干し(1個)

 昼食 果物(スイカを少し)又はお茶漬け

 夕食 素麵(1束、薬味なし)

月曜日からはこんな感じかな
間食は2~3回/日してて、果物かお煎餅を食べています
食べたいから食べるではなく、薬を飲みたいから食べています

食べようと思えば食べられるけど、美味しくないしすぐお腹がいっぱいになる
こんなんだから口内炎もできてしまうし・・・
昨日、炭酸水を買ってきてもらったら、麦茶や水を飲むより飲みやすいことが判明
美味しいというより気持ちいい感じです
今日は野菜ジュースを買ってきてもらうようにお願いしました
これが飲めたら口内炎もよくなるかな・・・


そしてやっと午前中は調子がいいことが多いような気がする・・・と気づきました
夕方からは調子が悪くなるということは体力がないのかな~
良いのかどうなのか、入院時に病院で体重測定した時より約-2キロ
食べてないのと筋力が落ちたことが原因だろうから、いい体重減少ではないな~
確か+7キロまでOKと言われていたけど、+9キロまでいいってこと?
そう考えるといいのか!?


考え事は尽きません(´~`;)
でも、これも赤ちゃんたちがお腹にいてくれるから考えられること!
今日は先日届いたジネコを見ながらゴロゴロします
[PR]
by 20071013 | 2009-09-02 11:20 | 陽性反応(ミーナ編)

出血

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



昨日の記事に出血もなくいい感じと書きましたが、18:00くらいになって出血していました
一応、月曜日からシャワーOKとなっていたので汗を流そうと脱いだら下着にべったり
茶色の出血を発見
頭の中が真っ白になってしまいました

先にお風呂を済ませた夫に話すと「病院行く?電話してみ」と言われ病院に電話
携帯を持って横になったまま電話をかけて事情を説明
病院からの指示は
 *今日はそのまま何もせず休んでください
 *出血が増えたり真っ赤な鮮血になる、お腹が痛くなるなど何かあったら
  夜中でも電話してください
 *たぶん術後の出血です、落ち着いて心配しないで大丈夫
 *明日診察するので来てください

想像通りの指示
言われた通りそのまま横になりました
シャワーしたかった・・・
だって術後シャワーしてないんだよ(´~`;)


怖くて怖くて眩暈がして、でも「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせてみたり
昨日は夫にしがみついてそのまま寝ました


今日、夫が半休取ってくれて病院へ一緒に行きました
診察の結果・・・

 *子宮口近くで出血がある
   →赤ちゃんより下だから、安静にしていれば大丈夫でしょう
     腹痛があったり、真っ赤な血が出たらすぐ連絡を
 *第一子はちゃんと心臓の動きが確認できた(GS 27mm)
 *第二子はまだ赤ちゃんの姿が見えてない(GS 27mm)
   →胎嚢はどちらも同じ大きさで成長しているので、第二子が見えないのは陰に隠れて
     いるからか、第一子より奥にいるためエコーがちゃんと届いてないからでしょう
 *薬を追加
    ダクチラン(お腹の痛み、子宮のはり、痛みをやわらげる)
    芎帰膠艾湯キュウキキョウカイトウ(止血作用や血流増加作用により貧血症などを改善する)
 *点滴、ホルモン(お尻の)注射
 *とりあえず安静に、シャワーは出血が止まってから、散歩も控えるように
 *次は土曜日の診察

とりあえず、赤ちゃんたちを押し出すような出血ではなくて一安心です
先生が内診をしながら「二人目は・・・弱い、ダメかもしれないな」と言ったことが気に
なりますが、夫と一緒に聞いた説明では遠いから見えないだけということなので
あまり気にしないようにします

術後の出血は止まった後に多めの出血、かなり驚きました
とりあえず今は安静にするしかない
また夫に甘えてのんびりするとします
早く安定期に入って少し安心したいなぁ




話は変わって、我が家(賃貸アパート)のトイレにはウォシュレットがついていません
いつからシャワーがOKか聞いた時に「トイレの後、ウォシュレットでね。あるでしょ?」
と先生から聞かれ「ありません」と答えると、設置を勧められました
「便座を置くだけの簡単なものもあるし、夏のボーナスで・・・そんな高くはないはず」
と先生

確かに欲しいけど、いくらするのかなぁ
自分で取り付けできるみたいだしそんなに高くないのかな
洗えたら(?)それでいいよ、温風もいらないし・・・
あぁーお金がかかることばかり



考えると頭が痛くなる・・・
時々めまいもあるし、おとなしく横になってのんびりします
[PR]
by 20071013 | 2009-09-01 16:51 | 陽性反応(ミーナ編)

ずる賢い妊婦

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*


土曜日に退院をしてのんびりとした生活を送っています
まだ自分が「妊婦」という実感がなく不思議な感覚です


退院した日はお昼にラーメンを食べに行き醤油ラーメンを一人前完食!
最近一人分の食事を完食してなかったので大満足(^¬^)
帰りに【妊娠大百科】を買って帰りました

夜は夫のリクエストによりお味噌汁を作ってみましたが、味がわからず混乱
ちゃんとダシもとったのに、お味噌も入れたのにどーしても薄い
味覚が変わっているようです
夫に味見をしてもらってなんとか完成させたけどなんだか悲しくなってしまいました

日曜日はポテトが食べたくなり近くのモスへGO
ハンバーガー、ポテト、チキンナゲットをテイクアウト♪
ポテトを半分とハンバーガーを完食
またまた一人分を完食できて満足(^¬^)

午後には私たちの代わりに温泉旅行へ行っていた両親がお土産を持って
きてくれました
まだ妊娠のことは伝えないつもりなので、病院でもらった薬やエコーの写真を
隠して掃除
名産の果物とお湯のみを買ってきてくれました~
のんびりできたと言ってくれてこちらも一安心



退院してから感じるのは体力の低下
そりゃ、毎日ゴロゴロダラダラしてたもんな~
お散歩はOKが出ているので夕方の涼しくなった時間に歩いてみようと思っています

つわりは退院してから軽くなったような気がします
お尻に打ってもらっていたホルモン注射を退院してからは飲み薬(メドキロン)に変更
したからかなぁ
ちょっと心配になりつつ、楽になったのは嬉しくもあり複雑です(´~`;)


退院したのが土曜日だったので2日間、夫が一緒にいてくれて心強かったなぁ
入院中、病院にあった本を借りて帰って読んだ夫
妊婦さんはいたわらないといけないということが、よーくわかった様子
「とにかくのんびりしてください」と言いながら、食事の準備意外の家事は
主に夫がやってくれています
頑張れば他の家事もできるけど、ここで頑張ったらせっかく頑張ってくれている
夫がしてくれなくなるのでは???
とずる賢く計算してしまい、頑張らないことにしました(^^)v

土曜日に買って帰った【妊娠大百科】
読んでみたいけど怖いような・・・そんな気持ちもあって私は【初たまごクラブ】も
買えずにいました
が・・・
夫は「これこれ、これで全部わかる」と手に取ってニコニコ
さすがに恥ずかしいようで私がレジへ行きました
帰宅しても袋から出そうとしない夫
とりあえず袋から出しておいておくと、私がゴロゴロしている間ビール片手に
読んでいました
この土日で私よりずっと先へ読み進め、「頼りになるね~」と言うと「見ただけ」と
照れる夫
なんとも言えない幸せを感じました


今は術後の出血もなく落ち着いています
この幸せがずっと続きますように・・・
[PR]
by 20071013 | 2009-08-31 13:24 | 陽性反応(ミーナ編)

退院しました

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



今日退院してきました


診察の結果
*今の出血は傷口からのもので子宮からではない
*ホルモン値も良くなっている
*胎嚢は二つとも24mm
*第一子は心拍確認
*次の通院は一週間後
*車の運転、遠出は禁止
*12週までは休職
*心配しすぎずのんびり過ごすこと


二人目の赤ちゃんは見えませんでした(>_<)
胎嚢は大きくなっているから来週は見えるかな



お昼は久しぶりにラーメンを食べて食材を買って帰宅
やっぱり家はいいなぁ(^^)
少しのんびりします
[PR]
by 20071013 | 2009-08-29 15:16 | 陽性反応(ミーナ編)

予定

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



夕方トイレへ行くと出血!
茶オリではなく血
きっと昨日の傷口からのものだと自分に言い聞かせベッドで横になる

お腹の痛みは…たぶんなし
たぶんと言うのはここ数日オベンピでお腹が張っているような痛いような違和感があるから

聞いてみると、きっと昨日の傷口からのもので寝ていると起きた時に一度に出るらしい
妊娠すると軟らかくなるから出血しやすい
明日診察するけど大丈夫でしょう
便秘してるなら今夜アローゼン飲んで明日は出すようにとのこと

ちょっと安心
やはり出血は怖いです(>_<)

順調だと明日退院(^^)v
ということで受付の方が入院費用を書いたものを持ってきました

\55,480-

手術と11日間の入院でこの値段
高い?
何回もエコーしたしなぁ
保険会社に入院給付金請求しなくちゃ
安心料と思うしかないですね

退院までに何かあったらすぐナースコールしよう
お金払って入院してるんだから異変があれば押していいよね
今まで「これくらいで…」と思って点滴終了の時しか押してなかったけど、出血して不安な時も押していいよね
迷惑かなぁ

明日の診察で赤ちゃんたちの元気な姿が見られますように
予定通り明日退院できますように



予定と言えば…

明日、明後日と温泉旅行の予定でした
高速道路上限1000円を利用して、その浮いた分とちょっとプラスして私たちにしてはフンパツした温泉旅館を予約
温泉でのんびりして夏のいい思い出になるかなーって楽しみにしていました
予約してすぐF祭で妊娠判明
行きたかったけど諦めました

でもせっかく予約したんだしキャンセルもなぁ
妊娠したことは伏せて夫が仕事で行けなくなったことにして、義両親に行ってもらおうとしたけど仕事で無理
私の両親は父は退職したし母は専業主婦、喜んで行ってくれることになりました
両親は一足早く出発し、今夜は姉家族宅で孫の子守
その帰りに温泉で疲れを癒してくるということです



不育症で多胎妊娠に安定期はなさそう
夫と二人きりでの旅行はしばらく無理かな…
それでも赤ちゃんたちが無事生まれてくれるなら我慢できる!
赤ちゃんたち元気に生まれてきてねー
[PR]
by 20071013 | 2009-08-28 19:17 | 陽性反応(ミーナ編)

入院診療計画書

ここ数日、不安定な毎日で愚痴ばかりのブログでした
そんな私を応援してくださったみなさまありがとうございました
本当に感謝しております



陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*



昨日の術後の痛みは夜にはだいぶおさまり、仕事を終えた夫に「アイス(チョコ味)」をリクエスト
頑張ったご褒美なのかハーゲンダッツを買ってきてくれて調子に乗って食べて…
リバース(あぁ、もったいない(>_<))
睡眠不足と心の疲労から夜はぐっすり眠ることができました


昨日、医師から「渡してなかったねー」ともらった【入院診療計画書】
(本当は入院前、入院初日にもらうものじゃないか?)
まぁ先生、達筆すぎて読めません( ̄▽ ̄;)
読めるところは…

〇病名
妊娠4週+5日、2卵性双胎、右卵巣嚢腫

〇症状
胎嚢(第1子、4.9mm)(第2子、5.7mm)、右卵巣嚢腫(62×50mm)

〇治療計画
前回妊娠9週+6日にて退治死亡。原因(黄体ホルモン低値、プロラクチン高値)を考え、そのコントロールにて妊娠に至る。そのコントロールが中心となるが卵巣嚢腫●排除も必要と考える。

〇検査内容及び日程
尿中、血中ホルモン、超音波検査等、●●状況により●●

〇手術内容及び日程
7〜10日●、時期をみて径膣にて嚢刺、吸引、●●●を行う

〇推定される入院期間
10日前後が見込まれる。胎児心拍確認後の予定

〇その他
12週の●●安定●●●まで自宅安静。休職とす。10週前後が要注意!!

*【●】は読めない字です


これを見て「あ、卵巣嚢腫だったんだ…」と知りました
ホルモンの変化で卵巣に水が溜まったと聞いていたけど、無知なので病名まではわかりませんでした
自分が思っていた卵巣嚢腫と手術内容が合わないのが疑問です

病名がわかったからと言って何かが変わることはなく…
あ、保険おりるかな
でも手術名は前回と同じはずだから手術給付金は無理かな
(前回は「この手術名は対象になっていません」ということで入院給付金のみでした)


この【入院診療計画書】で、ももは9W6Dだったんだー
10Wまであと一歩だったんだねと知りました

最後に書かれた【10週前後要注意!!】の文字が怖くなってきました
今日で6W0D(たぶん)
もしかして修正が入るかもしれないけど10W0Dまであと4週間
多分12週目を迎えるまではドキドキハラハラ
つわりはひどくなるだろうし、今よりもその頃入院させてくれればよかったなんて思ってみたりf^_^;

紙切れ一枚で色々と考えました


そうそう、【入院診療計画書】を持ってきた先生が「片っ方の心臓は動いてたからねー。ま、次は両方動いてるでしょ。シャワーはそれまでダメだから」と言いながら去りました

え?せ、先生!
心拍確認できたの??
(昨日も手術中エコー画面は見えてたのに手術が怖くて見てなかった)
見たかった…
次は二人とも見るぞ!!




話しは少しかわって…

同じ会社に一緒に派遣されているUさん(37歳♀独身)が水曜日に健康診断を受けました
結果、医大へ紹介状を書かれて木曜日受診
卵巣摘出の手術が必要となったとメールをもらいました
心配ですが根掘り葉掘り聞くこともできず…
今日も検査をして、結果は再来週なので手術は9月末になるそうです

卵巣はサイレントの臓器と言われていますよね
Uさんも自覚症状はなかった
たまたま検診で見つかったからよかったけど、摘出は女性にとって辛いこと
Uさん自身の結婚や出産に関する話は聞いたことがなかったけどどうなのかな
(彼はいるみたいだけど話だがらないので突っ込んでません)
摘出が部分的や片方だけなら排卵はできるしホルモンバランスも保てそう
心のバランスは大丈夫かな…
人の心配してる場合じゃないけど心配ですf^_^;
[PR]
by 20071013 | 2009-08-28 09:22 | 陽性反応(ミーナ編)