人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

赤ちゃん

金曜日、いつもほどの下腹部痛もないままリセットとなりました
待っていたリセット
大きくリズムが崩れることなくリセットすることは体調がいい証拠かな


土曜日の友人宅での食事会はとっても楽しくて時間を忘れてワイワイ過ごしました
それぞれ結婚したばかりの新婚さんですが、どこか落ち着きがありました(^^;
旦那さま同士は初対面ですが、お酒も入るとすぐに打ち解けて仲良し
「ぜひまた来てください」と言っていただき、次は夏かな~と予定を立てました
家族ぐるみでお付き合いができる関係って憧れていたので嬉しい一日でした


昨日は、大学を出てすぐ働いた職場の先輩のお宅へ遊びに行ってきました
今月のはじめに予定日を1週間くらい過ぎて第二子を出産した方です
嬉しい報告の記事に少し書いています)
一緒に行く元同僚は地元を離れているためこの日しかなく、申し訳ないと思いながら
押しかけてきました
1年ちょっと前、第一子を出産した時もお祝いに行かせていただきましたが
その子もお兄ちゃん
授乳の時間になるとタオルを持って駆け寄ったり、鳴き声がすると様子を見に行ったり
妹が可愛くて仕方ないようです(^^)

新生児を抱っこする先輩を見ながら「私もこうなるはずだったのにな~」とついつい
思ってしまって複雑な心境
先輩から出産の時の話を聞きながら羨ましくなってしまいました
でも、素直に「おめでとう」と思えた自分もいます
それだけでも私は一歩、半歩でも前進したのかな

小さい子どもがいるとその場の空気が和やかになるから不思議
子育ては想像を超える苦労があると思うけど、それ以上の喜びもあるはず
いつか、いつかね・・・


夜、布団に入って夫に「赤ちゃん可愛かった」と話しをしました
やっぱり近くで赤ちゃんを見ると「早く・・・」という気持ちになります
少し前までは「もうちょっと後で」なんて思っていたのにな~
影響を受けやすいタイプのようです(^^;
ウトウトしていてあまり記憶がないのですが

 「ユリチャンのお腹痛いのが(生理)終わったらね」

と夫が言ったような、言わなかったような・・・
仕事のことを考えると今すぐは無理なんだけど、そんなこと言っていたら
いつまでたっても「赤ちゃん待ってて」だし、どこかで区切りをして「赤ちゃん待ち」に
切り替えないといけないのかな
そろそろしっかり家族会議しないといけない時期なのかもしれません



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-02-23 07:35 | 日常