人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

一年前の今日、来年、再来年

一年前の今日、妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。
ももがお腹に来てくれたことがわかった日。
数日前から「もしかして・・・」と思いながら今度の休みまで待っていました。
頭痛がして鎮痛剤を飲みたくてその前にと検査してみるとすぐにくっきりと。
嬉しくて嬉しくて誰かに話したい、でも本当なのかまだ信じられない。
とりあえず夫の帰りを待ってもう一度検査。
無言で検査結果を夫に見せました。
あの時の何とも言えない夫の表情・・・
やっと出た言葉が「おめでとうございます」
お腹をナデナデしてくれました。
一週間後、病院へ行き正常妊娠を確認。
その日のうちに母子手帳をもらいました。

あれは夢じゃなかったよね。
数週間だったけど私たちを親にしてくれたもも。
一ヶ月後に心臓を動かすことをやめてしまったね。
色んなことを教えてくれたし、あなたに出会えたことをとっても嬉しく思っています。
もも、お空から見ていますか?
まだまだ未熟であなたの弟か妹を迎える準備ができてないけど、来年は迎えられたら
いいな~って思っているよ。
お空から一番いいタイミングで授けてね001.gif


今朝、体温が下り赤いお客さんが来ました。
そろそろだなと思ってたけど今日かぁ。
これも、ももが決めたのかな。
そう思ったら憂鬱じゃないから不思議。
身体のリズムもいい感じ。
来年に備えるぞ!!



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


昨日、夫と二人で自宅近くの道の駅へ行ってきました。
都会に比べたら小さいですがライトアップしていてデートスポットとなっているところです。
冬場は仕事が忙しくクリスマスデートなんてしたことがなかったし、もちろん一緒に
イルミネーションを見たこともありませんでした。
出かける前からウキウキ060.gif

到着してみると平日だったから人も少なくちょっと寂しいけどキラキラと綺麗072.gif
寒いけどワクワクしていました。
きっと今日、明日は人が多いんだろうなぁ。
こうやって二人でクリスマスを過ごすのも今年くらいかな~
来年もかな~再来年には三人になっていたいな~
一人で妄想族になってしまっていました(笑)

帰る前に一枚だけ写真を撮って帰ってきました
一年前の今日、来年、再来年_e0167373_884349.jpg

まだまだ恋人気分053.gif



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2008-12-23 08:11 | **もも**