人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

今度は長女発熱

2つ前の記事にも書いたように次女が日曜日から発熱。
今朝(水曜)には平熱になり姉妹揃って元気に登園しました。
さぁて、残り少ない自由な時間を有意義に使うぞ!
と思っていたところに自宅の電話が鳴って嫌な予感・・・。

 「保育園の○○(担任)です。
  長女ちゃん、38.2℃あるんです。
  元気に遊んでて気付かなかったけど。
  お迎えお願いします。」

と連絡がありました。
次女ではなくタイトル通り今度は長女です。
すぐに迎えに行き、そのまま小児科へ直行。
喉が赤いということで薬が処方されました。
次女と同じ・・・
ということは治るまで3日、今週は保育園お休みかな。

元気はあったので食べたいものを買ってあげようと小児科の
帰りにスーパーへ。
片っ端から試食をしていく長女。
豆腐、ご飯、チーズ、さつま揚げ×2回・・・は食べたかな。
お昼御飯にとお寿司のセット(細巻きと握りが少し)、おやつの
パンプキンプリンを買って帰宅。

あれだけ試食しておいて大人の一食分くらいを完食。
薬を飲んで昼寝。
1時間ちょっとで起きたので計ってみると39.5℃、しんどくて
寒いと言うので座薬を使用。
ジュースも飲みました。
今はアンパンマンのDVD(ジジ編集でCMなしのアンパンマンクラブ)
を見ています。
呼吸がしんどそうで目がとろーん。



はぁ。
姉妹で時間差攻撃ありがとう。
どうせなら同時期がよかった。

イヤイヤと癇癪がパワーアップしてたのは体調がイマイチだったのもあるのかも。
でも、次女は保育園なので長女とベッタリ過ごすことができます。
少しでも長女の欲求を満たしてあげようと思います。


それにしてもホント勤務開始前でよかったー。
仕事が始まってたらジジババので出番ですが、私も休んで小児科へ連れて
行ったりはしてたと思うし。
仕事始まってすぐは休みにくいし、勤務開始日が変更になっててよかった。
自由な時間がまた減ったのは残念ですが。

どうか次の冬までこれが最後にして~
そんなに甘くないか?
by 20071013 | 2013-05-22 14:03 | 育児