人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

またまたお久しぶりなブログ

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




またまたご無沙汰な私のブログ。
ぼちぼち元気にやってます。

2012年もあと10日。
年末行事のジャンボも買ったし(バラで10枚だけ)年賀状は
ただ今印刷中。
後はおせちかなー。

新居に引越しをして3ヶ月。
生活にも慣れてきたし、すっかり中古住宅です。
明日は3ヶ月点検もあるし、点検までに少し掃除しておこうかな。
大掃除はいつもGWにするようにしてるから中掃除程度。
あと5~6年もすれば娘たちが窓ふきしたり手伝ってくれるかな。


来年度から娘たちを保育園へと本気で考えています。
一年前にも悩んで結局見送った保育園。
あと一年すれば長女が3歳クラスになるから保育料も安くなるし
と思うけど、私がギブアップです。
年子姉妹を自宅で見るのはもうムリ。
実家の両親にかなり助けてもらっていますがそれでも・・・。

先日、入園希望の保育園の園庭開放へ行ってきました。
昔からある保育園ですが、最近園庭を綺麗にして駐車場も広くなり
登園には問題なし。
車が一台通れるくらいの道を隔てて反対側は小学校なので入学しても
慣れた場所の隣に通学になるし魅力的。
日当たり良好で広い園庭はポカポカ暖かく、園児はトレーナー1枚とかで
元気に遊んでいました。
その中に混じって娘たちも遊びました。
近くにいた先生と話をしてみたけどいい感じ♪
長女は来年度2歳児クラスになりますが、その学年は人数が多く
今もキャンセル待ち状態。
厳しいかなー。

帰りに申込用紙をもらいました。
夫と相談して入園できるかはわからないけど申込をすることにしました。
第3希望まで記入できますが、他の園にするつもりがないので入園できるか
わからないけど第一希望のみ記入。
(他の園は立地や評判などから希望しません)
姉妹揃って入園希望なので、厳しいかなー。
NGとなったらキャンセル待ちします。
私が求職中での入園希望なので厳しいだろうなー。

来年4月入園は年明けから申込受付になるので、書類を揃えているところです。
引越しをしたので課税証明書を旧住所地の役所に請求したり、
ハローワークで求職証明書を書いてもらったり。
夫も会社で就労証明書を書いてもらったり。
面倒なことだらけですが、年明けの申し込みには間に合いそうです。

入園できるかわからないけど、来年度に向けて動き始めました。
どうなるかドキドキです。






最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2012-12-22 02:00