人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

ミーナ2歳の誕生日

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



続けて2つめの投稿。


4月14日で長女ミーナが2歳の誕生日を迎えました。
当日は義実家にて誕生日パーティーの予定でした。
そう、「でした」。
義母の体調不良により、会場は私の実家へと変更に。
私はラッキー♪
当日には義母の体調が回復したので、会場は変わった
けれど後は予定通り。

朝から
 私「今日はお誕生日だからパーティーするよ」
 ミ「パーティーいや!」←何でもかんでもイヤ
 私「ミーナのお誕生日をみんなで『おめでとう』するよ」
 ミ「いやいやいやー」←とりあえずイヤ
 私「パーティーはみんなで一緒にご飯食べるよ」
 ミ「イヤイヤ・・・。みんなでごはん?」
 私「そう、みんなで『いただきます』して食べるよ」
 ミ「パーティーする♪」

こんなやりとりをしながらお昼のパーティーを楽しみに
していました。
母と義母の手料理が並んだテーブルは華やかでミーナも
ウキウキ。
自分の席にサッサと座って離れない。
早く食べたくて仕方ない様子。
予定より早めに準備もできたし、早めにスタート。

まぁ、色々ありましたがせっかくのお祝いなので書くのは
やめておきます。

ジジババ×2と家族が揃っての食事にミーナは満足。
満腹まで食べて。
ケーキはロウソクをふーっと消すのを5回はやったっけ(^^;
この日は特別、別腹でケーキも食べて。
眠い目をこすりながら楽しみました。


ホント色々あったし家族だけでお祝いしたかった。
これが私の本音。
でも「みんなでご飯」を喜んだ娘。
それを見てニコニコのジジババズ。
これでよかったんだと思います。
だって、ジジババも一緒にお祝いする誕生日もあと何回
あるかなー。
親も一緒にお祝いする誕生日も何十回もはないだろうし。
沢山の人にお祝いしてもらうっていいなーと思いました。


先日、機会があってミーナの測定をしました。
(その記事はまた後で書く予定。)

身長 87.6cm
体重 14.86kg
胸囲 55.9cm
頭囲 52.3cm

大きめというかデカイです。
3歳児に間違われることもあります。
だから二人連れてても年子だとは思われないなぁ。

大きめだから抱っこは大変だけど、ここまで元気に育って
くれたことに感謝しないとね。
私一人ではもちろん子育てなんてできません。
夫、両親、義両親、友達、医療関係者・・・。
沢山の人の支えで2歳の誕生日を迎えることができました。
そしてお空で見守ってくれている天使たちのおかげ。
みんなありがとう。





最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2012-04-20 21:09 | 育児