人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

2歳 おめでとう【長女ミーナ】

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
休日なので夫はのんびり寝てるし、娘たちも珍しく寝てて。
なのでPCタイム♪

2012年4月14日、娘が2歳の誕生日を迎えました。
2年前のam3:34に産声をあげ、あれから2年。
本当にあっという間。
あの時のこと、今でもはっきり覚えています。
イライラすることも多々あり、も゛ー!!と怒りたくなる
ことも多々。
でもこれも成長の証。
大切な長女ミーナ。
生まれてきてくれてありがとう。


2歳のミーナは
身長87cmくらい
体重14.7kgくらい
ぷくぷくむちむちずっしり重く・・・。
起きてる間ずっと喋ってる。

3歳児と間違われること数えきれず。
なので娘たち二人連れてても年子だとは思われません。
今日からは年齢を聞かれてやっと「2歳です」って答える
ことができる!
昨日までは「もうすぐ2歳」だったもんね。
昨日も「え?1歳??3歳かと思った!」と驚かれました。
それもいい思い出になるでしょう。





ミーナと一緒に授かったもう一つの命のことも忘れる
ことはできません。
二卵性双生児で初期に心拍停止した私たちのもう一人の
赤ちゃん。
ふーちゃん、ありがとう。
ももと一緒にお空で遊んでることでしょう。
これからも見守っていてね。



今日は義実家にてミーナの誕生日パーティーの予定。
私は家族だけでお祝いしたかったけど
ミーナとユカにはジジババが2人ずつとヒババが1人。
めぐまれている。
お祝いを買ってもらうだけじゃなく、一緒に祝ってやって
欲しい。
一緒に祝うなんて小さいうちだけだし。
という夫の希望。
確かにそうだよね、と思うけれど。
でも・・・と思うダメ嫁。
あ、それでも一緒にお祝いしてくれるって言ってくれてる
から頑張ってきますよ。
ミーナのためだもの。

さて、朝ごはん作らねば。



成長記録はまた今度。






最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2012-04-14 06:32 | 育児