人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

子宮けいがん検診で再検査

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日はすごい雨、ほんと台風みたいです。
被害が出なければいいですが。


娘たちの黄色い鼻水、次女は透明になってマシに、長女は相変わらず。
薬もないから長女ミーナだけ受診。
追加で薬もらって、診察室を出ようとしたら先生が

「あー、あなたね。この前の がん検診で再検査になってるから。本人への通知は
まだだろうけど、うちへはきてるから検査しましょ。隣(内診台)上がって」

ん?検診ひっかかったってこと??

と思いながら再検査。
検査しながら聞いてみたら本来なら電話連絡して再検査だけど、偶然長女の
薬で病院行ったから、ついでに再検査となったみたい。

内診の間、ミーナは看護師さんが磁石で遊んでくれて私がいなくても問題なし。
看護師さんを遊んでくれる近所のおばちゃんくらいに思ってるだろうな。

先生からの説明では、だいたい1年に2人くらいいるみたいで、去年は1人が
手術、1人が経過観察中。
田舎の小さな個人病院でこの数が多いのか少ないのか。

色々聞いたりしたけど、結局は再検査の結果をみてとなりました。


無料だし、子宮や卵巣の状態も気になるからと気軽に受けた検診がまさかの結果。


再検査のことは夫にだけ話をしました。
母に次女をみててもらったけど、母には病院が混んでて遅くなったと言いました。
次の結果が出てからでも遅くないし、心配するだろうから。


先生からは「ご主人を責めないで」と何度も言われました。
横で看護師さんが「責めんよねぇ。結婚前のことかもしれんし…」って。
その時は???だったけど、少し調べて意味がわかりました。
でも責めるつもりはありません。

前回の検診の時(一昨年秋頃)はマイナスでした。
その時は隠れていて今回たまたま見つかったのかどうなのかはわからない。

ま、再検査の結果を聞いてから考えようと思います。
いいのか悪いのか、最近忙しくて検索魔になる時間もないし。
検索したところで結果が出るまで何もできないしね。




最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2012-04-03 12:31 | 育児