人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

愚痴

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女ミーナを、
2011年夏に次女ユカを無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
やっとミーナが寝たのでのんびり自分の時間。
たぶんユカが起きるのでわずかな時間になるでしょう(^^;


このブログに来てくださっている方の地域は、のんびり台風の
影響はありませんでしょうか。
私の住む地域は蝉の声が聞こえます。
風はほとんどなく雨がちょこっと。
大きな被害が出ませんように。


今日、夫は仕事休み。
だけどバド。
好きなんだねー、ホント。
整体も行ってるけど、その原因ってバドなんだよねー。
バドで無茶するから膝や肩がおかしくなって整体行き。
で、またバドをする。
今日も整体とバドの日。

小さな子ども二人を一人でみるのって大変なんだよ。
できないことじゃないし、やってる人はたくさん。
週に1回くらいいいじゃないかって言うけど、私には
そんな時間はない。
そう言うと「行ったらいいやん」って。
子どもは?と聞くと「○○(実家)へ預けて」って。
自分がみるつもりないんだ。
バドへ行くのも私がいい顔しないから、バド行く前に
子どもと私を実家へ送ろうかって。
自分がバドしたいから、実家へ行っておけってこと。

どこまで勝手なんだろう。
夫だけ子ども生まれても変わらない生活。
行くなって言うと行かないと思う。
でもずーーーーーっと不機嫌でムスッとしてるでしょう。
そんな態度取られたら余計にイライラするから行って
もらっていない方がマシ、そんなこと考えたり。

実家に行けば子ども見ててくれるし助かるけど、
いつも、いつまでも甘えることはできない。
夫が遊ぶためになんて。
それも月1じゃなく週1。
夫は自分が自分勝手だとは、これっぽっちも思ってない。
話してもわかってもらえない。

私、誰の子ども産んだんだろう。
ミーナとユカを出産したことは後悔していないけれど、
「こんなはずじゃなかった」って思う自分がどこかにいて。
私が期待しすぎてたのか。

私は長男(夫)を育てるんじゃない。

趣味の時間がダメって言ってるんじゃない。
もう少し落ち着くまで待てないの?

終わってからあちこち寄り道して、帰ってきたら疲れたって
ダラダラされると、遊びに行ってたのにって思ってしまう。
マッサージしてほしいのはこっちなんだけど。
こう思う私が間違ってる?
働いてくれてるから週1くらいって思うのが普通なの?
夫の中では私が理解のない妻なんだろうなぁ。
ユカが生まれる前の方が家事(夕食の食器洗いやお風呂掃除)
手伝ってくれてたのに、今はしてくれなくなってるし。
やってもらってたのが間違ってて今が正しいの?


はぁ。
以上、愚痴でした。




最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-09-03 14:58 | つぶやき