人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

子宮けい管縫縮手術の記録〜4日目〜【35w4d】

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




入院4日目(手術後4日目)

7時 起床
検温、心拍、赤ちゃんの心音チェック

7時30分 朝食、ウテメリン服用

9時 注射、脈拍、赤ちゃんの心音チェック
点滴開始(約2時間)

9時30分 脈拍、赤ちゃんの心音チェック

10時30分 医師の回診

     ソフロロジーCDでリラックス

11時 点滴終了
脈拍、赤ちゃんの心音チェック

11時30分 シャワー

12時 昼食、ウテメリン服用

13時30分 両親、娘が面会に来てくれる

15時 NST

15時30分 診察

17時 注射

17時30分 夕食、ウテメリン服用

18時30分 夫面会に来る

19時 脈拍、赤ちゃんの心音チェック
点滴開始

ソフロロジーCDでリラックス

21時 点滴終了
消灯





普段はユルユルな結婚指輪、今朝起きるとしっかり跡が残るほど手がむくんでました。
夫は私がパンパンになったって言ってたっけ。
張りどめの点滴の影響だから気にすることないみたいです。

今日はシャワーを浴びることができましたー(^0^)
先週金曜にお風呂入って以来だからキタナイ…
やっとサッパリしました♪

今日は先生の都合で午後休診の予定が、雨のため予定変更。
(理由が雨って…ゴルフか?)
そのためか診察、NSTがありました。

NSTは初体験!
ミーナ妊娠時も経験することなく出産でした。
ドキドキしたけど、赤ちゃんの心音に癒されたひと時。

NSTと診察の結果は良好で、
*点滴を1日1回に減らす
*このままなら土曜日退院
*退院後、1週間で診察&健診
*37週になれば縛ったとこを解く
ということでした。

はっきり言わなかったけど、退院しても自宅安静でシャワーは1日おき(-.-;)
ってことは、赤ちゃんのものを買い物とかって無理なのかなー。

あと37週になったら健診で解くってことだけど、1週間後の診察が36w6d。
この時に解く?
解けば刺激になってすぐ出産の可能性もあるし、しばらくそのままかもしれない。
どーなるんだろf^_^;




入院生活も4日目。
ミーナのことは気になるし、やりたいことできないしで焦りもあります。
でもでも、お腹の赤ちゃんのためにゆったりとした生活ができるのって
今回の妊娠では初めて。
ミーナの時は仕事してたけど、安静期間は家事もほとんどせずゴロゴロしたし、
とにかくお腹の赤ちゃん(ミーナ)優先だった。

今回は経過も順調だし、育児もあるしで最優先にできなかったことが多い。
二人目以降は仕方ないのかもしれないけどね。
だから今回の入院はお腹のぷーちゃんのためだけに過ごせる貴重な時間。
そう思えばありがたい時間。
残りわずかになったマタニティライフでこの時間に恵まれたことに感謝しないとね。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-06-16 21:37 | 育児