人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

子宮けい管縫縮手術の記録~2日目~【35w2d】

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




入院2日目(手術翌日)

7時 起床
検温、心拍、赤ちゃんの心音チェック、注射

7時30分 朝食

8時30分 点滴開始(約2時間)

9時30分 心拍、赤ちゃんの心音チェック

10時30分 心拍、赤ちゃんの心音チェック

11時30分 医師による問診とお腹のチェック

12時 昼食

14時 検温、心拍、赤ちゃんの心音チェック

両親と娘が面会に来る

17時 注射

17時30分 夕食

18時 夫が面会に来る

19時 点滴開始(約2時間)

19時50分 赤ちゃんの心音チェック

21時 医師の診察
赤ちゃんの心音チェック
消灯


入院すると当然ながら(?)上げ膳据え膳。
病室とトイレは移動OKだけど特にすることもなく。
なんとも贅沢です。
昨日の夜は22時には寝て2時半には目が覚めました。
お腹の張りが結構あったけど、規則的でもないし痛みもないので様子見。
時々ウトウトしながら朝を迎えました。

同室の方(誘発予定)は消灯あたりから5分間隔の張りと軽い痛みがあった
らしく寝てないとか。
でも今朝には間隔もバラバラになったみたいで、今日誘発のため個室へ移動。
そして今日の夕方、出産されたようです♪

分娩室から聞こえる叫び声、あのふんわりのんびり雰囲気からこの声!?
みたいな。
人を一人生みだすってすごいことなんだなと他人事のように思いました。
いや、私も1ヶ月以内にあそこにいるんだと我に返り、できるならば
娘を出産した時のように叫ばず、できるだけ静かに出産したいなと。
お産は人それぞれだし、毎回違うはず。
できるだけね、できるだけ。

今日面会に来てくれた娘と両親。
娘は顔を会わせるとニコーッ(^0^)
か、かわいい!!
膝の上に頭を乗せてゴロゴロしたり、座ったまま少し抱っこ。
特に泣くこともないらしく、頑張ってくれているようです。
病室だと退屈なので20分ほどで帰ったのですが、帰る時はジジに抱っこされて
あっさりバイバイ。
母、ちとサミシイ(-.-;)

夫も仕事帰りに来てくれました。
私の体調、久しぶりのお袋の味弁当の話しや、娘のことなど話しました。
もっと話したいけど、娘が待ってるから10分ほどで帰りました。


そうそう、夕方の点滴はなぜか先生がしました。
「あなた(血管)太いねー。幸せなことよ。どこにしようか迷うね」と
言いながらプスッ!
「あれ?」とグリグリ。
またグリグリ、さらにグリグリ。
はっきり「痛い」と言いました。
ここの看護師さんはみなさん上手で、誰に当たっても失敗ないしグリグリもない。
先生、一番ヘタ!

後で看護師さんに「今日はどうして先生だったんですか?」と聞いてみたけど
「わからないんですよー。なぜか、「僕が行くからー」って来ました」と苦笑。
どうしてかわからないけど、二度とイヤです。


そろそろシャワーしたいなと聞いてみたら「明日は無理かな、明日お腹が
張らなければ明後日にはできるかもね」ってことでした。
土曜日からシャワーしてない、なんだかベタベタする…はぁ。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-06-14 21:12 | 妊娠後期(ユカ編)