人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

副鼻腔炎になりかけてた

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




こんにちは。
今日は娘が珍しくお昼寝の時間が長い!
カフェオレ入れてPCの前に座るのっていつぶりかなー。
そうそう、暑いし湿気もあるせいかアイスが飲みたく
なって今日はアイスカフェオレ。
うーん、幸せ。


昨日は母に付き合ってもらって娘の夏用品を購入。
パジャマ、帽子、サンダルなどなど。
水着は去年の晩夏にセールになってたビキニを買ってるし
これで夏は越せるかな。
半袖Tシャツ&半ズボンなのに夢中になって遊んでると
汗だく。
昼寝をしても汗だく。
外出してチャイルドシートに座ってても汗だく。
汗疹ができるのは時間の問題かなぁ。


GW前から鼻水が出てた娘。
一度病院へ行って薬もらって良くなってたけど、連休の
終わりごろからまた鼻水が。
今度はネバネバ。
風邪が治りかけの時ってこんな鼻水だったかなーと思い
ながら様子を見てたけど治らない。
朝、咳をして目が覚めてるみたいだから今日になって
小児科へ行ってきました。

毎度のことながら診察では大暴れの大泣き。
先生もあきらめてます。

診察の結果は、副鼻腔炎になりかけてるようで薬が処方
されました。
明け方に咳をしているのは痰を出そうとしているからなので
心配なし。
ついでに左目の目頭が赤くなってたので相談してみると
ものもらいでしょうと。
炎症止めの薬が出てるから、それで治まるかもしれないし
ひどくなるようなら治療が必要だけどとりあえず様子見でOK。
小児科で目を診てもらっていいのかなーと思ったけど
本人が痛がる様子もないので様子を見ることにします。

先生の話を聞いている間ずっと先生に手を振ってた娘。
早くバイバイしたかったのねー(笑)
診察が終わって会計待ちしてる時に、ちょうど午前の診察が
終わったのか先生が出てきたらまたバイバイしてた。
顔見て判断してるんだ、すごいすごい!

本日のお会計
 乳幼児医療公費負担分 0円
 自費分(薬の容器代) 42円


もっと早く受診しておくべきでした。
私も副鼻腔炎は経験あるし、夫は蓄膿で治療したし。
あれは辛いから薬がたくさんあるけど頑張って飲んでもらって
早く治したいと思います。
完治には10~14日間くらい薬を飲まないといけないらしく
時間はかかるけれど、治るまで通院します!
薬は様子を見ながらになるから4日分しかもらえず、次は
金曜日かな。
土曜日には妊婦健診だし、あと1日分もらえたらなーと
思ったけど大人の都合だしね。

治ったら水疱瘡と麻疹風疹の予防接種が待ってる。
それが終わればヒブと肺炎球菌の追加接種。
出産までに終わらせたいけどどうなるかなぁ。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-05-10 15:24 | 育児