人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

不動産屋さんへ

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日は寒くなる!と、覚悟してたら思ったより暖かい。
よかったー。

今日は夫も休みなので、家族でちょっとお買い物。
スーパーじゃなくてニ○リ。
あれこれ買いたいものがあったから、娘は夫に抱っこ
してもらって物色。
いやー、両手が自由に使える&カートでグズグズなって
抱っこになるかもって考えないでいい買い物って素敵♪
欲しかったものを買ってルンルン。

帰りに不動産屋さんへ行ってみました。
今は結婚した時から住んでる2DKのアパート。
2階建てで4世帯が入居できて、その1階部分。
日当たり良好で静かだし、車移動が基本なので駅から
離れてる(徒歩10分強)けど問題なし。
入居者とあまり会うこともないけれど、会えば挨拶するし
常識外れなことをする人もいない。
いいところです。

でも、これから子どもがもう一人増えるとなると狭いんです。
今は寝室に大人用の布団2枚、間に娘の布団を敷いて3人で
寝てギリギリ。
今度生まれてくる赤ちゃんの分を敷くスペースがありません。
そして、里帰りから戻ってきてもしばらくはリビングに
ベビーベッドを置くつもり。
じゃないと娘も好きなように遊べないし、私も心配。
が、今の状態ではベッドを置くスペースがない。
頑張れば置けないこともないけれど、人が一人増えれば
それに伴って荷物も増えるはず。
(使えるものは使いまわしますが、それでもね)

いつかは(子どもが一人部屋を欲しがる頃)引っ越しをしないと
いけない。
我が家の場合、夫が退職すれば義父母姉と同居。
できれば避けたいけれど、そうなる可能性大で避けられない。
義母はそうなると信じて疑ってないし。

義実家へそのまま転がり込んでも、私たちが住むのは
難しくリフォームもしくは建て替え必至。
それが決まっている状態で今からローンを組んで家を
買うことは考えられません。
それに頭金はゼロに近く、夫が退職するまでに返済が終わるような
ローンを今から組めるとも思えないし。

ということは、賃貸での引っ越し。
時期はお腹の赤ちゃんが生まれる前、できれば妊娠8ヶ月くらい
までに。
明日から5ヶ月なので、5月には引っ越し完了してたいです。
夫は産後に引っ越しするつもりでのんびり探そうとしてたけど
産後なんてとんでもない。
子ども2人連れて引っ越しは無理!!
今なら娘を父に見ててもらいつつ、母に引っ越し準備手伝って
もらったりもできる。

私たち夫婦の希望は
 *3LDKで今の家賃+1万円以内
 *今住んでいる町を離れたくない
 *賃貸への引っ越しはこれを最後にしたい(次は夫の退職後)
   ここまでは主に私の意見
 *できれば一戸建て
 *田舎
こんな感じ。

とりあえず不動産屋さんへ行って希望を伝えてみると、
近々空き予定のマンション1つ、5月に完成予定の棟割りの
住宅1つを教えてくれました。
今すぐということではないので、いい物件があれば連絡を
してもらうようにお願いしてきました。
いい家に出会えるといいなー。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-01-29 17:06 | 日常