人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

つわり終わり?そんなはずない【9w4d】

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今朝はなんだか調子がよく、早くもつわりが終わった??
なーんて思いながらブログを書いています。
一般的に(?)10wくらいがピークって聞いたことが
あるから、あくまで中休みだとは思う。
娘の時は14wくらいまであったので、まだまだだと
思いますが、子どもによって違うって言うしなー。
つわりがないと不安にもなりますが、薬飲んでるし
出血もないし赤ちゃんを信じるしかないですね。
基礎体温は37℃くらいが続いていますが、これは
メドキロンを服用してるからなのかなぁ。
色々と考えると考えすぎるので考えないのが一番。
です!
が・・・。
考えるんだなぁ。


昨日、実家へ帰ってマタニティのズボンを何枚か
持ってきました。
まだまだ大きいのですが、お腹がゴムなので楽チン♪
普通のズボンもまだ大丈夫だけど、座るとお腹を
圧迫するような感じがあって、赤ちゃんが苦しい
のかなーと。
わざわざ買うんじゃなく、あるものだしね。
妊娠していない時は「お腹を甘やかしちゃいけない」と
思ってジャージは寝る時だけで後はデニムがほとんど。
ウエストがゴムって楽チンだー!!

マタニティーガードルもあるけど、これはまだ早いかな。
でも履くと温かいだろうし履くべきかも。
とにかく冷やさないようにと思っています。


今年も年末年始は実家泊の予定。
一応、大晦日の夕食と元旦の朝食は義実家に
なると思うけど拠点は実家。
帰省ラッシュに関係なく片道30分、ガソリン2Lあれば
往復できる距離でよかったー。
自宅の大掃除は目をつぶります。
寒い時期にしなくてもいい、年は越せる。
大掃除は温かいGWと決めているので、毎日の掃除を
ちょっと念入りに程度にしていおきます。
年賀状がまだなので、順番に作ります。
(親戚関係で6件分の裏面を頼まれてるのと、
我が家分があります)
クリスマスまでに投函が目標。

こんな私ですが、億万長者の夢は買いました。
大晦日にはウキウキで年明けには億万長者になる!
妄想族は使い道について真剣に考えてまーす。
あぁ、幸せ(笑)




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-12-16 08:03 | 妊娠初期(ユカ編)