人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

断乳その後&初期症状なし

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



*****【離乳食】更新しました*****



こんにちは。
娘はお昼寝したのでちょっと一息タイムです。


11月9日からの断乳。
10日はしんどくて何度か搾乳。
11日は3回、12日は2回、13日は1回、14日も1回。
で、今は張りもしこりもありません。
搾れば出ると思うのですが、それでは出続けて
しまうのでそのままにしています。
これで落ち着くのかな。

搾乳したものを冷凍したりしてミーナに飲ませています。
あと100ccだけ残ってて、今夜あたりこれを飲んで
もらおうかな。
ミーナにとってはこれが最後の母乳。
私の体も今までよく頑張ってくれました。
ありがとう。
また今度頑張ってもらう日まで休んでてね。


火曜日に胎嚢が確認できたけど、妊娠初期症状らしき
ものがありません。
朝起きたら気持ち悪く、つわりかな?と思ったら翌朝は
なかったし。
ミーナ妊娠時に苦手になったもの(トマト&生魚)は
問題なく食べられる。
もちろん胎動もわからないし、お腹の中は見えないし。
私、本当に妊娠してるのかしら・・・。
と一日に何度も思います。

基礎体温は37℃あたりをウロウロ。
出血や茶オリもなし。
だから大丈夫、赤ちゃんは頑張っていると自分に
言い聞かせています。
来週月曜日の診察が楽しみなような不安なような
複雑な感じです。


家にいると色々考えてしまうー!!
ミーナもいるから気は紛れるんだけど。
今日は歯医者の予約をしました。
治療はこれで終わりの予定。
両親が来てミーナをみててくれます。

昨日は私が実家へ帰って、帰りは母がついてきて
それを父が迎えに来てくれえたし、今週は毎日
来てもらっています。
ありがたやーありがたやー。
一番私を妊婦扱いしてくれている人たちです。
感謝感謝。
ありがとうね。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村






ところで今回の妊娠、今が何週目なのかさっぱり
見当がつきません。
最終月経開始日は10月30日。
なので、そこから数えると今日はD50。
前周期はD39でリセット、最近はだいたいこれくらい
かかってます。

10月
18(D19) 36.47
19(D20) 36.10
20(D21) 36.20
21(D22) 36.30 ☆
22(D23) 36.38
23(D24) 36.51
24(D25) 36.47  先生が予測した排卵日
25(D26) 36.82 ☆
26(D27) 36.70
27(D28) 36.60
28(D29) 36.72
     :
     :  高温期をキープ
     :
11月
4(D36) 36.86 茶オリ
5(D37) 36.34 茶オリ チェックワンファスト陰性・インフル予防接種
     :                 (↑陽性疑惑あり)
     :  高温期をキープ
     :
9(D41) 37.10 チェックワンファスト陽性・受診・胎嚢確認できず
10(D42) 36.89 茶オリ
     :
     :高温期をキープ
     :
16(D48) 37.17 胎嚢確認
17(D49) 37.11
18(D50) 37.07

(☆はタイミング)
こんな感じ。
D48で、まだ胎芽は確認できていなかったので、
その時点ではまだ5w0dになってないのかもと
先生が言っていたけど、ってことは排卵はD28?
あー、わからない。
そろそろ5w0dは過ぎてるよね・・・。
by 20071013 | 2010-11-18 12:16 | 陽性反応(第二子)