人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

胎嚢確認

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。
本日2回目の投稿です。

娘の鼻水ズルズルはたぶん今日がピークかな。
指しゃぶりが好きだけど、鼻が詰まっててしんどそう。
早くよくなりますように。


今日も両親が我が家へ来てくれて、娘をみててくれました。
その間に私は病院へ。
病院へ向かう車の中で心拍は上昇。
もうドキドキです。

予約時間より早く到着して、トイレを済ませるとすぐ
診察室へ呼ばれました。
問診の後、すぐ内診。
エコー画面を食い入るように見ました。
タイトル通り、

 胎嚢確認できました(≧▽≦)

先生から「ほら、これ赤ちゃんの袋ね。うっすら影が
見えてるような感じはあるけど、まだ赤ちゃんは
見えないかー。まぁ、前回は見えなかったのが見えた
から大きくなってる。大丈夫でしょ。」
と簡単に説明がありました。

その後、診察室へ戻って説明。

 *胎嚢確認
    GSは8.9って言ってたっけ。小さすぎて予定日等は
    表示されず。5w2dくらいと思っていたけど、まだ4w
    なのかも。
 *次は1週間後
    その時に赤ちゃんも見えるかも。今の感じだと見えない
    可能性もある。
 *子宮が後屈ぎみ
    触れば戻るしたいしたことはなさそう。
    後屈気味だから、エコーが届きにくくて赤ちゃんが
    見えてない可能性もあり。
 *生活は普通でOK
    遠出しなければ、外出もOK。無理しないこと
 *母乳はしこりが残らない程度に搾ったり、痛ければ冷やす
 *血液検査の結果の説明
   ・プロゲステロンは22.1
    20以上あれば問題ないけど、念のためプロゲステロン25を
    通院の時に注射。
   ・抗格抗体は320
    流産後は80でした。その後、何度か検査したけど変わらず。
    それが今回320倍。当帰勺薬散料から柴令湯に変更。
    アスピリン等を処方する場合もあるけれど、この数字なら
    柴令湯で十分とのこと。
   ・その他は異状なし


こんな感じでした。
今日のお会計は3,070円。
前回に比べれば安いけど、毎週となると・・・。
柴令湯があるからこんなもんかなー。



胎嚢が見えた瞬間、嬉しくて安心して「よかった」と
声が出てたと思います。
子宮外妊娠の可能性がなくなりました。
小さな卵胞がいくつも見えたので、多嚢胞は相変わらず
のようですが、腫れてはいないようで安心。
小さな豆のような胎嚢、可愛かったー。
でも写真はもらえず残念。

血液検査の結果、プロゲステロンは大丈夫な
ようなので一安心。
抗核抗体は思ったより高くて驚きましたが、ミーナも
柴令湯を飲んで無事に出産できたので、柴令湯が
処方されたことで「大丈夫」と思えました。
じゃないな、「大丈夫」と思うことにしました。
お守りのような感じです。


あれこれ調べてみたいですが、不安になることは
わかっているので、検索魔になるのはやめます。
たぶん。
我慢できず調べるかも。
いや、我慢するぞ。

お腹の赤ちゃんは強い、頑張ってくれている。
ミーナも夫も。
私も頑張ろう。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-11-16 21:10 | 陽性反応(第二子)