人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

鼻水ズルズル&耳鼻科探し

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今日は昨日より寒いかなー、多めに着せた方が
いいかなーと毎朝天気予報をチェックするのが
日課になっています。
今日の最高気温は16℃くらい。
半袖シャツにトレーナー着せてるけど、こんなもん?
靴下はベビーカーでのお出かけの時と、スーパーへ
行く時だけ。
子どもは1枚少なくていいっていうけど、いまいち
よくわかりません。

日曜日の朝から鼻水ズルズルの娘。
鼻水は出るけど、食欲はあるし、機嫌もいいから
1日様子見。
鼻水を吸っても拭いても全力で嫌がる娘。
高速で顔を左右に振ります(笑)

昨日(月曜日)も変わらずズルズル。
口呼吸が多いような感じでしんどそう。
相変わらず食欲はあるし、機嫌もいい。
ミルクは飲めるから、つまってはないかなー。

一応、朝イチで小児科を受診。
「たいしたことないでしょう」ということで、飲み薬を
もらって終了。
よかった、よかった。

昨日のお昼から薬を飲んでいますが、悪化はしない
ものの、よくもなってないかなー。
水っぽい鼻水が、少しだけネバネバになったかな。


私の頭の中で、なぜか「子ども=小児科」となっていて
昨日も迷わずかかりつけの小児科へ。
出産した病院でもあり、みんなが私達家族を知っている。
昨日は、受付の人がカルテも見ず「ミーナちゃん、そろそろ
7ヶ月になった頃かな。」って月例までしっかり把握してくれてる。
休日夜間も先生が自宅にいれば見てくれる。
安心な場所。

でも、昨日みたいに症状が鼻水のみの時って
小児科じゃなく耳鼻科がいいんじゃないかと
ふと思いました。
小児科でも診てくれるけど、やっぱ専門医がいい
ような・・・。
鼻水の症状じゃ、小児科だと耳までは診てくれないし。
もし、中耳炎とかだったらと思うと怖い。

で、気がついた。

産婦人科、小児科、内科はいつもの病院が診てくれる
けれど、それ以外はどこにどんな病院があるのかも
知らない(≧▽≦;)
メニエルで耳鼻科へ通院したことはあるけれど、ちょっと
遠いし激混み。(とってもいい先生だけど)
私も夫も鼻炎持ち、ミーナも可能性あり。
今さらだけど、できれば近くでかかりつけの耳鼻科が
欲しいなー。


どこかいい耳鼻科ないかなー。
とりあえず、夫にお願いをして同僚で同じ市内に
住んでる人に聞いてもらうようにしました。
後は、保健センターへ行ったら保健師さんに聞いて
みようかな。
風邪シーズン前にいい病院が見つかるといいな。



昨日も行ったけど、今日も通院。
今日は午後から私の診察です。
赤ちゃん元気かなー。
朝起きた時、ちょっと気持ち悪いけど他に症状はなし。
体温は高温期をキープしてるし、出血もないから
大丈夫、大丈夫。
胎嚢確認できますように、できれば胎芽も見えると
いいなー。
どうか大きく成長してくれていますように。

私が病院の間は両親が我が家でミーナを見てて
くれます。
昨日も来てミーナと遊んで寝かせてくれました。
で、「次にミーナが起きるまでいるから寝なさい」と
言ってくれて、私も少し横になることができました。
ありがたいです。
心配をかけて申し訳ないけれど、孫を見れるから
嬉しいと言ってくれています。
いつも甘えっぱなし、ありがとう。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-11-16 08:56 | 育児