人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

再チェックの結果

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今日は寒いし風が強いですね、みなさまのお住まいの
地域はいかがですか?


ここ数日、ずっと考えてた再チェック。
今朝、夫と話をしてみて「今夜でもやってみたら」と。
根拠はあるのかわからないけど、そう言って出勤して
行った夫。
そして昨日のブログへいただいたコメントを読んで。

よし、今からやるぞ!(笑)
と、気合いを入れました。

決めたら後は早い。
早速トイレへ。

陽性でも陰性でもデリケートなものです。
見たくない方はここまでで。









で、結果は↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓


       ↓↓↓



再チェックの結果_e0167373_9433016.jpg



陽性です。
妊娠反応ありです。
受精卵がお腹の中にいます。
しつこい(≧▽≦;)

もしかしたら・・・という気持ちはあっての検査だったけど
もうドキドキしっぱなし。
この検査って何度やっても慣れることはないんだろうなー。

最初、判定窓に横に2本の線が出てて「あ、陰性?」と
思っていたら終了ラインが出ると同時くらいに縦のライン。
今はもう少し濃くなっています。

とりあえずこれを夫に写メ。
通勤途中で車を停めて「おめでとうございます♪」と
なんとも、にやけた声でした(笑)
後で電話をかけてくれて、これからのことを相談しました。

ハッキリと陽性が出たんだから、早く病院へ行った方が
いいと思う。
でもミーナもいる、実家へ預けることは避けたい。
明日なら早めに仕事を切り上げられるかも。
でも、今日は週に一度、夜間診療(18時半~20時。時間外料金)
がある日。
頑張ったら、今日早めに帰宅(といっても17時すぎ)できる
かもしれないから、そのまま病院へ行けば昼間の診察
受付時間(17時半)に間に合うかも。
もし間に合わなくても、夜間診療には間に合う。

今、受診しても何も見えないかもしれない。
でも「受診した」という安心感は得られる。
不育症の再検査をするかもしれないし、前回と同じサイレイトウを
処方してもらえるかも知れない。

ミーナの時は、陽性反応があったと電話をしただけで
即入院だった。
今はミーナとの生活もあるから、できるならそれは避けたい。
できるなら今まで通りの生活で、授乳も続けたい。
今のところ授乳中にお腹が痛くなることもないし。
お腹の中の命も大切にしたい。
ミーナとの生活も大切にしたい。
神様、欲張りでしょうか。


妊娠反応はとっても嬉しい。
ミーナがお姉ちゃん、とってもすごいこと。
でも素直に喜べない。
不安がいっぱいだから。
この不安は出産まで続く。
乗り越えるぞ!!




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-11-09 09:56 | 陽性反応(第二子)