人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

再チェック、いつにしようか考え中

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




*****【離乳食】更新しました*****




こんにちは。
今日は温かくていいお天気!
朝はやっぱ寒くて起きるのが辛いけど、今から辛くなってたら
冬本番は冬眠しないといけなくなるし。
頑張るぞ!


さて、金曜日に陽性疑惑(?)があってから3日目。
今朝(D40)の体温は37.12℃。
D20で体温が下がって(36.10℃)、そこから
ゆるやかーに上昇。
D26くらいから「高温期っぽい」体温(36.80℃)。
だから、高温期14日目かな?
あれから茶オリも出血もなし。
どーなってるんだ、私の体。

今朝の体温が高めなのは、昨日の夜からヒー○テックの
腹巻きをつけてるからかも。
思ったより暖かくて快適でした。

それより何より、夜中の授乳もしてるし基礎体温は
あてにならないよね。
でもレディースデーは来ない。


体調は・・・
下腹部痛、腰痛などPMSらしき症状もなし。
妊娠初期と思われる症状もなし。
あ、オベンピじゃないけど前ほど快腸(失礼!)ではないかも。
夫からは「食が細った?」と言われています。
確かに食べる量は減ってるかも?
産後は母乳のせいかかなりの食欲で食べまくってたのが
妊娠前の量に近くなってる感じ。
離乳食が2回になって、娘も欲しがらないから食後の
授乳はめったにないし、お腹空かないから食べない。
それだけのこと。
あ、朝起きた時にムカムカするけどつわりではないだろうなー。



あー、私の身体はどうなってるんだろう。
再チェックすればいいのかなとは思うけど、いつやるべきか
悩んでいます。
貴重な(笑)ファスト、慎重に使わないと。
とりあえず近々ファストを試してみようかなー。
で、陰性ならまたしばらくレディースデーを待つ。
で、来なかったらクリアブルーを試す。
よし、そうしよう。
でもこれをいつするかが問題よねー。


今週は、
火→赤ちゃん待ち中の友達と女子会。
水→祖母宅へ行ってから実家。
木→予定なし
金→1歳の男の子のママと近場でランチ。
土→予定なし(夫休み)
日→予定なし(夫出勤)

こんな感じだから、結果が気になって落ち着かないって
ことはないかなー。
もし、陽性が出ればすぐ病院かな?
ですよね、抗核抗体高めだし早めに受診しておいた方が
安心。

でも、そうなるとミーナをどうしよう。
もし、もしも妊娠してたとしてもできれば4ヶ月くらいまでは
黙っていたいから実家を頼るわけにもいかない。
夫が帰宅するのを待って受診するなら、確か火曜日は
20時まで診察してたはずだから行くなら明日?
ってことは、今夜か明日の朝一で検査すべき??
もしくは土曜日。
ミーナを連れての受診でも、診察中は看護師さんが
相手しててくれると思うけど、それも迷惑かなと。

あー、どうしよう。
サクッと検査してとりあえず結果見るのが先かな。
でもなぜか検査する勇気がないのはどうしてかなぁ。
ミーナの時はF祭を指折り数えてたのに。
しばらくこんな感じの日が続くのかな。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村








今回の陽性疑惑、私自信はどう思ったか。
もちろん嬉しかった!
そして正直ビックリしました。
赤ちゃん待ちをスタートさせたんだから、陽性が出ても
不思議じゃない。
でも、まさかこんなに早く・・・と言う感じ。

ミーナ妊娠時も、卵チェックに通って注射したり薬飲んで
指定されたタイミングや通院に左右される生活。
思っていたよりも大変でしんどかった。
妊娠は奇跡だと思った。

今でも「妊娠は奇跡」は変わらないけれど、もしかしたら
今私のお腹の中にもう一つの新しい命が宿っているかも
しれない。
とっても素晴らしいこと。嬉しいこと。

これからの生活に不安もある。
でも、それは十分に夫婦で話し合いをして「赤ちゃん待ちを
しよう」と決めたし、なんとかなるというか「なんとかする」と
いう気持ちです。


もしも、妊娠していたとして。
嬉しいことに無事出産できたとして。
来年の夏くらいかな。
そこからの生活は未知の世界。
もちろんそれまでの生活も。

今すぐ再チェックできないのは、たぶん不安があるから。
妊娠していたら無事に出産できるのか、という不安。
ミーナもいての通院ができるのか、という心配。
産後、1歳4ヶ月くらいのミーナと二人の子育てが
自分にできるのか、という不安。
ん、違う。
子育ての不安は、解消はしていないけど「なるようになる」と
思ってる。
ちょっと強がりかもしれないけれど、ホントそう思ってる。

あと、金曜日に陰性だったからしばらく時間を置いた方が
いいんじゃないかとも思うから。


夫が帰ってきたら話してみよう。
夫も再チェックをしたらいいとは言ってたけど、
いつしようかなって。
夫にしてみれば、そんなの女じゃないしわからない。
気になるならさっさとすればいい。
そんな感じなのかなー。


あー、こうやって悩んでる自分が嫌だったりもするんだなー。



まとまりのない記事でごめんなさい。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
by 20071013 | 2010-11-08 15:36 | 赤ちゃん待ち(第二子)