人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

ハーフバースデー記念写真その2

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
ネットがつながらない間、ワードに下書きをしておいたので
順番にUPしていこうと思います。


金曜日、夫が午後から休みだったので(本当は前日休みのはず
だったのに!休日手当つかないから代休もらってねー)三人で
スタジオAへ行ってきました。
撮影無料券があったのでハーフバースデーの記念写真です。
2週間ほど前にも撮影しましたが、それも無料券でスタジオMでした。
どっちかを1歳の記念にと思っていたら、期限があったので断念。
ま、いっか、両方利用してみて良かった方をこれから利用しようと。


一応予約時間10分前に到着。
平日だったけど、七五三シーズンのせいか結構混雑していました。
まずは衣装選び。

娘のサイズはどのあたりなのか、どれが人気なのかと聞いても
担当さんは新人なのか、ハッキリとした返事が得られず
自分たちで探す。
トラ→クマ→ハチの3着が候補に。
着替えはお店の方がやってくれるらしいのですが、

 「お着替えしまーす、ちょっと(子どもを)お借りできますか?」

って声をかけられました。
「お借りできますか?」って丁寧に言ってるつもりなのだとは思い
ますが、ひねくれ者の私は「借りるって?モノじゃないんだよ。」
と思ってしまいました。


目の前のベッドで着替えさせてもらうミーナ。
毎日やってる私でも大変なので、お店の人も悪戦苦闘。
で、「ママさん、手伝ってください」と言われお手伝い。
人見知りもあって泣きそうになる娘。
必死に手足を引っ張って着替えさせようとする店員。
着替え終わると泣いているミーナを「お母さんがいいみたいねー。
抱っこしててくださいね」と渡されました。
こんなもんなのかなー。

そのまま撮影となり、ご機嫌ナナメな娘は笑わない。
ぬいぐるみや鈴やウチワなど色々使ってあやしてもらってもダメ。
カメラを向かないと「お母さんがいるとそっちへ行きたがるので
向こうへ行ってください」と言われ遠ざかる。
夫も。
ニコニコはしないけど、なとか撮影終了。

もう1着に着替えて撮影。
着替えもまた悪戦苦闘。
それでも私に着替えさせてはもらえず泣くミーナ。
ごめんね。

またそのまま撮影。
さっきと同じで「うーん、お腹空いてます?眠いのかな?」と
聞かれたけど、授乳はしてきたしお昼寝はしないし。
で、撮影終了。

もう1着あったけど、さすがに可愛そうで「もういいです」と。
でも店員さん(着替え担当)は「もったいないですよー
何着着ても料金同じですし、記念になりますよ。機嫌が
良くなってから取り直してもいいですし」と言われたけど
夫と二人「もう終わりにします」と即答。

グズグズな娘を抱っこして写真を選んでお支払。
納得いかなければ取り直しもできるけど、それもイヤ。
せっかく来たし、娘も頑張ったから1枚ずつ写真縦に
入れたものを購入しました。
ネット予約特典のキーホルダーをもらうようにしてお会計は
1万円ちょっと。
た、高い。
 ホントはマタニティフォトの隣へ入れるサイズを1枚購入
 しようと思っていたけど「あれはプレゼント用のサイズです。
 1万円以上ご購入いただきますとプリントして差し上げます」
 と言われました。
 そうなのね、マタニティフォトの時のもらったアルバムは
 2Lサイズくらいがあと2枚入るようになってました。
 プレゼント用サイズって・・・。
 2Lならデジカメで撮影して自宅で印刷してアルバムへ
 差し込もうかな。

上手く出来てるなー。


お店を出て、帰りの車の中で夫とお店について批評。

スタジオAの方がスタッフの数は多くて待ち時間は少なめ。
全員女性なのもよかったかなぁ。
でも、引っかかる点がいくつかあったのはかなりマイナス。

スタジオMはあやし方が上手い!!
だから撮影も短時間。
スタッフは少なかったから待ち時間があったなー。
(その時のブログ

私達家族にはスタジオMが合っているようです。
もしまた撮影の機会があればスタジオMかな。
(地元に昔からある写真館になりそうだけど^^;)
店舗によって違うと思うし、あくまでも個人的感想です。

写真が仕上がるのはもう少し先。
仕上がりが楽しみです♪





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-10-31 21:25 | 育児