人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

3回目の結婚記念日

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
朝晩が寒くなってきましたね。
何を着ていいのやら迷います。
日中のお出かけにはいい季節。
どこかへ行きたいような、予定のない日くらいは家で
まったりのんびり過ごしたいような・・・。


昨日、10月13日は私達夫婦の結婚記念日でした。
結婚して3年、あっという間だったような長かったような。

去年までは近くの小さなレストランで食事をしていましたが
今年は娘も小さいし、無理して外食しなくてもいいか。
となり、いつもの月記念日と同じ感じの日となりました。

夕食はちょっと豪華にしようかなと思って夫に何が
食べたいか聞くと「湯豆腐」と。
あー、ホント豆腐が好きだわ。
湯豆腐もいいけど、ちょっと豪華にしたいなー。

で牡蠣鍋にしました。
夫の希望の豆腐を沢山入れて。
白菜って今高いけど、記念日だし♪
牡蠣もまだ高いけど、記念日だし♪
今年初の鍋です。

娘も起きていたので、一緒にテーブルにつきました。
娘が椅子に座る時はTVを消すことにしたので、家族で
鍋を囲んで色々話しました。

3年、振り返ってみるとあっという間でした。
1年目のこと、2年目のこと、3年目のこと・・・
妊娠出産だけでなく色んな事があって、ホントあっという間。
結婚した時に思い描いていた3年目の自分とは全く違う今。
結婚したら子どもが生まれるのが当然と思っていた。
3年したら子どもが2人か、1人ともう一人お腹にいるかなって
思っていた。

実際は生後6ヶ月を目前にした娘がいる。
思い描いていた3年後とは違う。
でも、もし最初の妊娠で流産していなかったら今ここに
娘はいない。
娘がいる今は色々あるけれど幸せ。
家族で鍋を囲んでいられるって平和でいい時間。
思い描いていたものとは違うけれど、後悔はないし
これでいいんだ、これがいいんだって思いました。

夫は、3年ってあっという間というか、もう5~6年くらい
経ったような気がするそうです。
それだけ濃い3年間だったみたい。


これからも思い描く未来にはならないかもしれない。
でも、振り返った時に「これでよかったんだ」と思える
未来にすべく、夫婦で歩んで行こうと思います。


食後にはいつもの本物のビールとケーキでお祝い♪
のはずが、なかなか寝ない娘。
グズグズ&ギャン泣きを繰り返すこと2時間。
さすがに疲れ果ててしまい、夫は先にヒールで
一人乾杯。
私は今日、ケーキをいただきました。


外食しなかったので浮いたお金で何か買いたいなー。
貯金しろって話ですが(≧▽≦;)
良いものに出会えたら何か使える記念品が欲しい!
3年目は革婚式、革製品で何かないかなー。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-10-14 12:17 | 夫婦のこと