人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

最近の娘の様子(もうすぐ生後半年)

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます。

先日の記事、かなりの愚痴になってしまいごめんなさい。
会いたくない人に今日また会わないといけない用事が
できてしまい若干↓↓↓な朝です。
ま、今日は夫も一緒だし大丈夫かな。



最近のミーナのこと。
なんとなく、あれもこれも書きたいと思っていることが
あって、タイトルは「最近の様子」でまとめました。
6ヶ月に書けばいいかなと思ってたけど、忘れてしまい
そうなので、書いておきたいと思います。


*最近はお座りがお気に入りの様子。
  ズリバイはほとんどしなくなって、ヨイショと座って
  遊んでいます。
  バンボに座らせても、身体を傾けて自力で脱出。
  もうバンボは役に立ちません(´~`;)

*たかばい かな?
  昨日、ふと見ると欲しい玩具に向かってタタッと。
  気が向いた時にしかしないけど、お尻が上がってたから
  たかばい なのか。
  よくわかりません。
  でもお嬢さん、急ぎ過ぎです。  

*つかまり立ち??
  私が正座して座ると、私の膝に手をついて立って
  いました!
  え、つかまり立ち?
  しっかり両方の足の裏は床についています。
  本人は、私の膝を乗り越えて向こう側にあるタオルを
  めがけて進んでいただけみたい。
  サークルで囲ったミーナの城には机や椅子など、つかまる
  ものは置いていません。
  もし置いてたらつかまり立ちしてた??
  ま、まさかね(≧▽≦;)

*マグスパウト次のステップ
  ちょこちょこ使っているteteoマグスパウト。
  できればストローで飲んでくれたら楽チンなんだけどなー。
  スパウトと違ってストローは顔を上向けなくても飲めるし。
  と思って、四角いパックに入った赤ちゃん用麦茶を買って
  きました。
  とりあえずくわえさせて、くわえたらパックの側面を少し押す。
  そしたら麦茶が出てくる。
  次は娘が吸ったかな?って時に押す。
  これを何度かやっていると、吸ってくれました!
  ハハウレシイ。

  早速同じシリーズのマグストローパーツを買ってきました。
  ついでにマグカップパーツも。
  ストローもマグカップも9ヶ月からとはなってるけど、
  こっちができた方が楽チンだしね。
  これなら最初からストローでよかったかも。(ケチ)



どんどん成長する娘。
寝顔だけはあまり変わらないんだよなー。
さて、そろそろ起きるかな。
今日は離乳食2週目。
ニンジンに挑戦しまーす(^^)



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-10-09 07:44 | 育児