人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

産後2回目の生理

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日の雨はすごかった・・・。
今日はお天気良さそうだから洗濯するぞー!!


離乳食2日目の昨日。
初日、食べにくかったような感じがあったので
2日目もお粥1さじ。
冷凍してあったお粥をチンして、お湯を足して
前日よりサラサラな状態に。
そしたら初日より食べてくれましたー。
母、ウレシイ(^^)
昨日食べたから今日も食べてくれるとは限らない
けど、ついつい期待してしまいます。


木曜日にスタートした産後2回目の生理について
記録のためまとめておこうと思います。

 *39日周期でのリセット
 *木曜日から始まり日曜日には出血なしだったので
  3日間で終了
 *量は少なかった
  (妊娠前の半分くらいかな。前が多かったのか、今が
   少ないのか。他の人と比べられないので不明)
 *始まる数日前に少し下腹部痛あり
 *生理痛なし
 *期間が短く、量が少なかったのでナプキンかぶれに
  ならなくて済んだ
 *母乳はいつもとかわらない
  (ミーナは教えてくれないのでわからない。でも同じ
   ように飲んでくれてた)
 *夜間授乳があったりもしたから、基礎体温はかなり
  アバウトなので全く当てにならず。
  高温期はなかったような気がします。

こんな感じかな。
生理痛がないのはよかった(^^)
量が少なかったのは、内膜が厚くなってなかったのかなと
ちょっと心配ですが、まだ産後2回目だし。
39日周期と長めだったのも気になるけど、少しずつ
整ってくるかな。
だって妊娠出産という大きなことがあったんだもんね。
ま、様子を見ます。


2回目のレディースデー。
思うこと、考えることはたくさん。
これもまた、まとめようと思ってますが今日はここまで。






最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-10-04 07:25 | 産後のこと(ミーナ編)