人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

秋冬(できれば来春も)の洋服

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




本日2回目の投稿です。
1回目→三種混合(2回目)と肺炎球菌ワクチン(1回目)



急に寒くなってきたので、娘の着るものがなく
土曜日にババ&ヒババとお買物。
上下別々のものがよくて、
長袖を5枚(サイズ80)
ズボン4枚(サイズ70×1、80×3)
パジャマ2組(サイズ80)
スリーパー(0歳~3歳くらいのフリーサイズ)
を買いました。
後はお祝でいただいた長袖ロンパースが2枚、
靴下10足あるので、これで秋と来年の春は
なんとかなるかな。
肌着は姉のところが使ってたお下がりがあるので
それを半袖5枚、タンクトップ2枚をもらいました。
いつものお下がりです(≧▽≦;)

ちょっと多い?
こんなもん?
だって可愛いからついつい欲しくなるんだもん。
ダブルガーゼのものとか可愛くて仕方ない(≧▽≦)
冬場は洗濯ものも乾きにくいだろうし、これくらい
あってよしとします。

サイズを70にするか迷いましたが、来年の春も
着せたいので80を選びました。
着せてみると袖や裾を折り返せば問題なさそう。
重ね着もできるタイプを選んだので冬は下に
もう一枚着せればいいかなと思っています。
(そのためにも80を選びました)
布おむつだとお尻が大きくなるからズボンは80で
正解かな。


で、昨日の夜にパジャマを着せてみると大きい(^^;
ま、上着にズボンを入れて、袖と裾を折り返せば
問題ないか。
そして今朝・・・。
ズボンが脱げていました(≧▽≦;)
大きすぎたか。
もう1枚70のパジャマを買ってこようと思います。
あと腹巻きも。


今回買った買ってもらった洋服は、子ども服の
お店で半額セールになってたもの。
中には60%オフのものも。
だいたい半額になって1枚1000円弱でした。
すぐに着られなくなるからもったいないかなーと
思ったけど、できるだけ着まわすし肌触りもいいし
可愛いから(←結局コレ^^;)ま、いっか。


順番に着せていくのが楽しみです(^^)



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-09-27 08:51 | 育児