人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

娘の城

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
夫はバドの試合に出かけてミーナは朝寝中。
私は一人PCタイムを満喫(^m^)


寝返り自由自在&脚で蹴って前へ進むこともできる
ようになった娘。
ベビーベッドでは狭くなり、ベッドへ寝かせることは
ほとんどなくなりました。
(ベッドの下は収納スペースで使ってたけど)
となると、ベッドは邪魔なだけ。
片付けてベビーサークルで囲もう!となりました。

金曜日に実家からベビーサークルを借りてきてたので
昨日、ミーナが寝てる間に夫と組み立てました。

娘の城_e0167373_9234658.jpgベビーサークル

写真はお借りしました。

姉が使ってたもので、写真のクリーム色の部分がもう1枚
あって、全部で4枚+出入り口+オレンジのが5枚。
壁を使って3面をこのサークルで囲み、以前買ったマットを
敷いて、ベビーベッドに敷いてあったマットを乗せて・・・
ミーナのおもちゃも詰め込んで、ミーナ城完成!


娘の城_e0167373_940442.jpg



あぁ、部屋がますます狭くなった。

でもこれで、ちょっと目を離してる間にフローリングで頭を
ゴンッとすることもなくなった。
私が横になるスペースもあるから、ミーナが寝たらここで
昼寝をしてもいいな~。
これからハイハイし始めたら、これじゃ狭いかも。
でもこれ以上は広くとれないし、そうなったら真剣に
引越しを考えないといけないかも。
そうなった時に考えることにします。


不要になったベッドは昨日両親が引き取りに来てくれたので
いつかまた使う時まで(そんな時があれば)実家にて
管理してもらいます。
そういえば、また実家の近所で赤ちゃんが生まれるみたい
だから、そこで使ってもらうって言ってたっけ。
このサークルもいらなくなったら実家で保管予定。
甥っ子、ミーナ、次の所・・・
こうやってまわっていけば、買っても元がとれるかも?




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村






今日の記事とは全く関係ないのですが・・・
最近二人目のことをよく言われると夫に愚痴を言いました。
聞いてみると夫は誰からも言われないのだとか。
てっきり義母は言ってるのかと思ってた。
嫁にだけ言って息子には言わないのね。



 これからも続いて言われたりしたら言って。
 言わないように言うから。

と言ってくれました。

よかった。
実の親ならハッキリ「言われたくない」って言ったり、
「まだ考えてない」とか「レディースデーまだだから」
とか嘘ついてでも言われないようにできるけど
義母には言いにくい。
いくら図々しい鬼嫁でも気を使ってます。


よかった、味方が一人できたような気分でした。
by 20071013 | 2010-09-05 09:54 | 育児