人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

回復しつつイライラ。

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。
夫がバドへ出かけた&ミーナが寝たので、久しぶりに
夜の投稿です。
寝かしつけに抱っこで1時間はキツイ(≧▽≦;)


昨日は昼間あまり寝てくれず、夕方に少し寝た娘。
出産後一番抱っこしたんじゃないかな?
きっと夜は寝てくれるだろう!という母の希望をみごと
崩してくれました。
なぜかいつも以上に寝ない。
最近は朝まで起きないことが多かったのになぜか
2回も起きた。
これが普通なのかもしれないけど、ちょっとこたえた。

ミーナも眠いけど眠れず辛いだろうと思って寝かせようと
必死。
夫も起きてあやしてくれたけどダメ。
結局添い乳してトントンしてあれこれやって、私が先か
娘が先かわからないまま。
(つまり寝てた)

今朝は起きるのが辛かった辛かった。
それでも起きて朝食とお弁当作って・・・。
夫は起きてきて「眠い。」と。
そうね、夜中起きたもんね。

私も眠いし手首は痛いし膝も痛い。
もし今日もミーナがグズグズだったら一人でなんとかする
自信はない。
そんな時は実家へGO!
実家へ行くと義実家へも行かないといけないけど、義実家は
短時間で切り上げるとして、少しでも実家で休ませてもらおう。
ちょうどベビーサークル借りに行きたかったし。
(いつも通り↑姉が使ってたやつ)

決めたら早い。
両親へ『昼寝&サークル借りたいから行きます。もうすぐ
出発します』とメール。
ミーナの荷物を持って、自宅を出たのが8:30。
この時間に家を出られるなら社会復帰しても大丈夫かも~
頑張れば8:00でも大丈夫かも。
なんてことを考えながら実家到着。


とりあえず義実家へ顔を出しました。

そこに近所のオバチャンがいて(ミーナより2ヶ月後に
ひ孫が誕生)ミーナにしきりに話しかける・・・。
「布団を敷いたから寝かせてあげて」と義母。
あの、ここに敷いたら猫が来るんじゃ・・・とは言えず、
とりあえず寝かせる。

そしたらオバチャンが

 「こんなの着せたら可愛そう!脱がせてあげ!!」

と。
今日は上下別々の洋服で下はブルマみたいなの。
え?なぜ??
と思っているうちにオバチャンさっさとミーナのズボンを
脱がせる。

え゛~~~~~??

 「これこれ。こんな暑いの着せんでいいって」

そ、そうですか。

そうこうしてると猫登場。
ミーナに近寄ろうとするので

 「○○ちゃん(猫)ダメ!向こうへ行ってて」

と追い払いました。
義両親が大事にしている猫。
でもミーナの方が大切、当たり前よね。
だから寝かせたくない。

そしてまた言われた。
今度は来てたオバチャン。

 「来年、それは無理でも再来年にはもう一人
  生まないと!ね!!一人っ子はかわいそう。
  男の子ね」

余計な御世話です、はい。
右から左へ~~~


予定より時間がかかって1時間の滞在。
実家へ戻って、ミーナを父に任せて一休み。
麦茶を入れて持参した雑誌を読む。
この時間がなかなかとれないんだ。

お昼になると母が準備してくれる。
至れり尽くせり。

昼食後はお昼寝タイム。
30分くらい眠ったかな。
ミーナは父が寝かせてくれてた。
ありがとう。


夕方、もう一度義実家訪問。
そろそろ帰ります。
と言いに行ったけど、気がつけば1時間。
偶然、午前中とは別の近所のオバチャンが来て
たからミーナはスマイル0円してました。
私は猫アレルギーなのか鼻水ズルズル。
そして、またまた言われた。

 「もう一人は産まないとね。再来年あたりかな」

はい、もういいです。
放っておいてください。
あなたが生むの?育てるの?
も゛~、右から左よ!!


実家に戻ると母が早めの夕食準備。
我が家の分と詰めてくれた。
ありがたい。
手首が痛くて包丁持つのも嫌になってたから
ホント助かる。


車に母が作ってくれたおかずと、サークルを乗せ
両親に見送られて帰宅。


またまた色々言われたけど、目的の昼寝とサークルを
借りることもできたので今日は満足。
何よりミーナが起きたらどうしようとドキドキすることなく
昼寝ができたのが嬉しかった。
抱っこをする時間が短かったからか、手首の痛みも
ラクになった。
沢山抱っこしてくれた父のおかげだ。


あ~、実家はいいな。
またしんどくなったら休ませてもらおう。
頼れる存在がいてよかった。
おかげで今日は体が少し回復。


沢山の人のおかげでなんとかもってます。
色々な人の一言にイライラしてます。

夫は金、土、日とバド。
いいよね、一人で好きなことができて。
一応、今日義母に夫はバドで出かけるって愚痴って
きました。
たぶん今度帰省した時に一喝してくれるでしょう。
それを聞くならいいけど、聞かないだろうな~。
手首が痛いって言ったら、鍛え方が足りないみたいに
言われてイライラMAX。
実家から手首のサポーター(スポーツ選手用)を
持ってきてはめてます。
ここまでするほどではないかもしれないけど、大げさに
しとかないと信じてもらえないもん。



さてさて、このダラダラ書いた記事、なんて言う
タイトルにしよう・・・。
と、ノンアルコールビールを飲みながら考えてます。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-09-03 21:44 | 育児