人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

DPTとヒブ3回目

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日は昨日より涼しい気温が低いかな?
涼しいと言える気温ではないけど、昨日よりはマシ。
日没も少し早くなってきたような気がするし、秋は
すぐそこ?
どうぞお早めに起こしくださいませ~


今日はミーナの予防接種の日。
DPTとヒブ3回目です。
接種前の診察でもニコニコして看護師さんや先生に
愛想をふるミーナ。
スマイル0円です(^^;
いいのよ、いいのよ。
あなたが笑うとみんな笑顔になるから。


診察をしながら先生がミーナの頭を触りながら・・・

 先生「この子は・・・」

え?何??病気?頭がい骨に何かある?
頭の形?
とドキドキしてると

 先生「いいね~(髪の毛)薄いから。多い子はこの時期
     ケアしてあげないと湿疹できたり大変だから。
     秋から冬にかけて生えてきてくれるといいね~」

も゛ーーーー!
ビックリさせないでください。
えぇ、ミーナは薄いです。
地肌が丸見え。
今の季節は帽子をかぶせてあげないと日焼けしちゃう。
でもいいこともあるのね。
でもでも、このタイミングで言うのは心臓に悪いって!

今日は左にヒブ、右にDPTをブスっと。
どっちも液が入ると「ウェーン」と泣きましたがすぐに
泣きやみ半べそ顔。
待合室で30分休憩。

今日は珍しく待合室に妊婦さんと1ヶ月検診の母娘が
いました。
いつもはいないのに(^^;

そしてもう一組、中学生くらいの女の子と母親らしき人。
受付で問診書いてて会話から、微熱が続いてることと
生理周期が不規則なことが聞こえてきました。
30分の休憩中に診察室から出てきた母娘は、顔を
会わせず無言。
女の子の手には3枚の用紙。
どれも見覚えのある用紙。
入院手続き用、流産(人工妊娠中絶)手術の説明、安静中の
生活の仕方。
用紙がそれぞれ色が違うからわかってしまいました。
ここから先は詮索しない方がいいと思いましたが、母娘の
ことが気になってしまいました。
私が気にしても仕方ない。
あの3枚の用紙が私がもらった3枚とは違うことを祈りたいです。


30分の休憩が終わる頃、助産師さんが様子を見に来て
くれました。
そして「頑張ったからあげるね」と。
袋の中は、
 *たま○よのガーゼ×1
 *赤○ぐのガーゼ×1
 *赤○ぐの汗取りガーゼ×5
 *赤○ぐのスタイ×1
が入っていました。

雑誌の付録なのかな。
たぶん・・・
入院患者さんにって内祝いのカタログとこの付録が
雑誌社から送られてくる→分娩数が月に数件の
小さな病院だから残る→それを使いそうな患者さんに渡す。
こんな感じかな~。

汗取りガーゼは嬉しい♪
肌着と背中の間に差し込んでおいて、汗を吸い取って
くれます。
興味はあって買ってみようかなと思って忘れてた(^^;
買わなくてよかった~
早速洗って使ってみようと思います。



今日のお支払いはヒブワクチン分の7,875円。
次回は4週間後にDPTの2回目と肺炎球菌。
年内は予防接種が月1回くらいありそう。
可哀そうだけど仕方ない。
頑張ろうね、ミーナ。


今のところ副反応もなく、ミーナはお昼寝中。
注射をした腕が痛いかな~と思っていたら、そんなの
関係なくゴロンゴロン寝返りしまくり。
注射した個所を下にして横向きで遊んだりもしてたし
痛くないのかな。

今日は8:30頃に起きて、10時に病院。
帰宅してもなかなか寝なくて13時に寝ました。
今夜はぐっすり寝てくれるかな~。
私もお昼寝しようっと。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-08-24 14:22 | 育児