人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

バンボ購入

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
暑い日が続きますね。
ミーナの鼻水は水っぽいものからネバネバした黄色い状態へと
変化しています。
処方された薬も昨日の夜で飲みきったし、もう治るかな。


昨日は父の誕生日でした。
朝、ミーナに「おじいちゃん、おたんじょうびおめでとう。ミーナ」
と書いたボードを持たせて写メ。
父の携帯へ送信!
喜んでくれたかな。
姉家族がバタバタなため、母はヘルプで行っています。
母が不在なので、私ができる範囲でお祝いをしました。
夫と父はお酒を飲んでご機嫌で終始ニコニコ。
ミーナもテンション高めでなかなか寝ません(^^;
まぁ、父が喜んでくれたからいっか。
普段写真撮影は嫌がるというか、絶対に写ろうとしない
父がミーナを抱っこしてBDケーキと一緒に記念撮影。
お酒とミーナのパワーだわ。
お父さんお誕生日おめでとう。
元気で長生きしてね。



土曜日、ショッピングセンターへ行ってきました。
涼しく一日過ごせる避暑地(ですよね。れーさん^^)
でもミーナは鼻水ズルズルなので計画を立ててテキパキと。

夫は携帯ショップ。
私はトイザ○ス。

首も据わったようなので、できれば一人で座っててほしい。
授乳後ずっと抱っこができればいいけれど無理!
ベッドへ寝かせるとうつ伏せになって溢乳。
お腹圧迫するから吐きやすいんだろうな~
でも何度仰向けにしてもうつ伏せになるし、でもずっと
抱っこはできない。
ってことで、座ってもらおう!ということでバンボを購入。

早速、実家で座らせてみるとなんとか一人で座ってます。
前のめりになって、前の部分を食べようとするので
まだ数分間しかもちませんが、しばらくするとこれで
遊んでくれるかな~と期待。
背もたれにもたれて上手に座ることができれば、ミーナも
目線が変わって楽しいだろうなと思います。

バンボを購入した目的はもう一つ。
これに座ると出るらしいんですよ~。
環境が変わるとオベンピになるミーナ。
「の」の字マッサージをしても出ないときはでない。
「バンボに座らせるとよくするんです」って書き込みを見た
のでちょっと期待してましたが、今のところ効果無し。
まだ数分しか座れないからかな。
以前、チャイルドシートで何度かやったので座ることで
腸がまっすぐになっていいのかな?と思ったりしてます。

バンボに座って手に持って遊べるおもちゃがあればな~
と思ったけど、おもちゃは買わないと決めたので買ってません。
今はタオルとかで遊んでくれてるしね。
さて、バンボはこれからどれくらい活躍してくれるかな。
乞う御期待!!(笑)



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




愚痴です。










夫は昨日と今日は午後の数時間バド。
本人は「これも付き合い」と言いますが、そうは思えません。
私も誘ってくるけれど、ミーナを連れて行けるわけでもないし
置いて行くことも無理。
そもそもバドに興味ないし。
「一人で遊びに行けていいよね~」と言いたいのを我慢。
義母が言ってくれたようですが、言うこと聞くわけもなく。
今は私も実家でいつもよりは羽を伸ばしているので
何も言えませんが、また定期的に行くようになると私の
イライラも出てくるんだろうなぁ。
心が狭い自分がイヤでまたイライラ。
あの悪循環の日々がまたくるかも。はぁ。
by 20071013 | 2010-08-15 15:27 | 育児