人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

授乳間隔があいてきた&迷ったけど○ゃれんじ入会

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今日も元気にセミが鳴いててだな~と思いつつも
暑いです。
でも、今日は窓を開けていれば少し風が入るので扇風機のみで
頑張っています。
最近24時間エアコンが稼働してたから久しぶり~
やっぱり自然の風が気持ちいい(^^)


今朝は夫を送り出し、授乳を済ませてミーナと遊んでたらなんだか
眠くなってきて・・・。
膝に乗せてたけど、こりゃ危険!と、ミーナの頭の下にアイスノンを
置いて二人でゴロンと寝て遊びました。
そして気づいたら夢の中。
1時間弱ほど寝てしまってました。
私が目覚めた時にはミーナも寝てて、どっちが先かわからないけど
二人で朝寝です。

最近、午前中はよく寝てくれるミーナ。
寝過ぎて授乳間隔が4~5時間という日もあります。
起こした方がいいかもと思いながら、私も寝てたり家事をしたり
できるので無理に起こさないようにしています。
少しずつ飲み溜めができるようになってきたのかな。
5時間授乳がないとさすがに痛いけど、4時間くらいは搾乳しなくても
なんとかなってます。
3時間で張ってた時もあったのに母体って不思議です。
授乳時間も両方で20分だったのが最近は両方で15分くらい。
長く吸わせても遊んでるから満足してるのかなと思います。
これも嬉しい成長♪


一つ前の記事に書いてた『こども○ゃれんじbaby』。
遊び方の冊子もらったから申し込みはやめとこう。
おもちゃは昔の教科書見ながら買えばいいし、買いたい人が
沢山いるし。
こういうダイレクトメールのチラシを参考に買ってもいいな~
と思っていたら、昨日の夜になって夫が申し込みしようと。

夫が申し込もうと思った理由は・・・
 親が考えなくても月齢に応じたおもちゃが送られてくる。
 安全面に配慮されている。
 思っていたより安い。(1,709円/月*一括払いの場合)
 これを申し込んでおいて、親はおもちゃを一切買わない。
 ジジババが買うのは自由っていうかストップかけられない。
 姪が『こども○ゃれんじ』をやっている。
こんな感じ。

私の心境・・・
 研究された月齢に応じたおもちゃが送られてくるのは魅力的。
 でも考えて買ってあげたり作ってあげたいような・・・。
 「親がおもちゃを買わないって」よく言った!言った本人が
 一番買ってるし、これからも買う可能性大!!
 物が増えるのはイヤだな~。
 おもちゃが安全面に配慮してるのは当然。
 使い方を間違わなければどのおもちゃも問題ないはず。
 配慮されてないおもちゃなんてないし。
 さて、少しでも節約!と思っている時に(今月は電気代怖いし)
 この金額をどこから捻出するか。
 あぁ、やっぱり働きたい。
 姪っ子もやってるけど、小学生でもう嫌になってるじゃん。
 遊び方の冊子もらったから、それ見ればいいのにな~。
 上手い具合にベ○ッセに乗せられたなぁ。
 このシリーズ(?)って退会しなければ、高校卒業まで続ける
 ことになるはず。
 それだけは避けたい。


結果、とりあえず申し込みをすることになりました。
ずっと続いているということは、それだけいいことがあるはず。
入会している方のブログを見ると、楽しそうに遊んでるし。
お互い初めての育児でわからないことだらけだし、助けて
もらおうと思います。
4月生まれのミーナは今申し込むと2011年末までの15回コース。
とりあえず、この15回が終われば退会しよう。
退会方法はチェックしておかなくちゃ。
ミーナが気に入っていれば継続するかな~。
全てのおもちゃがミーナに合うはずはないので、中には興味を示さない
ものがあるかもしれないけど、それは仕方ない。
とりあえずやってみようかな。


『こども○ゃれんじbaby』を申し込みされている方、感想を教えて
ください。
あと申し込みを迷っている方、申し込みをしない方も。
よろしくお願いします。



今日は午後から市主催の『もぐもぐ教室』です。
離乳食のことを教えてくれるのだとか。
強制参加じゃないけど、とりあえず行ってみようと思います。
健診、教室と続くけど、次の『もぐもぐ教室』は10月。
その頃には離乳食スタートしてるしね。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-08-06 10:52 | 育児