人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

マット購入

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日3回目の投稿です。

3連休の中日、両親と一緒にトイザ○スへ行ってきました。
目的はジョイントマットを買うため。
ベビーベッドで動き回るミーナ。
彼女には狭いのかなと思って、フローリングに畳を敷く予定でした。
でも畳は痛いだろうと両親がマットを買ってくれることに。
畳は親戚(畳店)からもらっていたけどそれは実家のリビングで
ミーナが寝る時に使うことになりました。

私の希望はシンプルな正方形を組み合わせるタイプ。
表面に凸凹がないもので落ち着いた色。

で、買ってもらったのはちょうど値下げをしていたコチラ↓
マット購入_e0167373_11265871.jpg

画像はお借りしました。

プレミアムマット ふち付 36枚組 (モカ&コットン)

他のものより少し厚めでクッションは◎かな。
ハートや丸の形にくりぬけるものもありましたが、その隙間から
ゴミが入るし、外して遊んだらはめるのが大変と思って却下。
値下げしてるし、この色なら部屋にも合うからね。
表面は凸凹があるけど、その方が歩き始めた時に滑りにくい
だろうと妥協しました。


帰宅してセットしてみるとちょうどのサイズ。
(画像は6枚×6枚だけど、自宅では5枚×7枚で使用)
今まで竹のラグを敷いていたけどクッションがあるからゴロゴロ
しても痛くない♪
これならバスタオルを敷いてミーナを寝かせれば、昼間に
添い寝ができる!!
冬は寒くなさそうです。
値下げ&ポイントで500円引きクーポンもあったし
いいお買物 で満足満足(^^)
またこれで部屋がミーナ仕様になったなぁ。
大人のスペースは狭くなるけど、なんだか嬉しいです。
ここでミーナがハイハイするのはいつかな~
その頃にはゲートも準備しないと(≧▽≦;)



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-07-20 11:36 | 育児