人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

誕生日

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
今日も良いお天気
朝のうちに娘をベビーカー(もちろん姉のお下がり^^;)へ乗せて
少しお散歩をしてみました
朝日が当たるとまぶしそうにしますが、数分後には夢の中(UoU)zzZ
近所をぐるっと2周ほどして帰宅
でもベッドに寝かせるとおめめランラン♪
続いてスリング(これも姉のお下がり^^;)登場!
最初は嫌がって泣き叫びましたが少しするとウトウト
普段から脚の力が強いとか元気と言われる娘
スリングの中で片足を伸ばしていました(≧▽≦;)
使い方間違ってる?
でもこれが落ち着くみたいです



昨日は私の誕生日でした
里帰り中なので久しぶりに母の手料理で誕生日を迎え、両親と夫も
一緒に夕食
結婚してからは母の手料理で誕生日を迎えることがなかったから
とっても嬉しかったです
食後には(もちろん?)夫が買ってきてくれたケーキにロウソク3本
一気に吹き消しました~
何歳になっても誕生日ってうれしいなぁ


誕生日_e0167373_12173352.jpg


振り返ってみると29歳の一年は赤ちゃん待ちからスタートして
OHSSで手術
その後、双子の妊娠がわかって自宅安静
残念ながら一人はお空へ帰ってしまったけれど、「滑り込み20代で
産めるね~」と周りに言われながら自分の誕生日1ヶ月ちょっと前に
娘を無事出産
無事に産まれてくるなら何歳で産んでもいいじゃんと心の中で叫びました

さらに振り返ると20代は色々あったなぁ
大学を卒業後に就職して2年で転職、結婚して妊娠して流産もした
ホント濃い20代だったなぁ
きっとこれから先の人生でも、これ以上沢山の経験をする10年は
ないんじゃないかと思うほど
あれもこれも経験したし幸せな思いも辛い思いもたくさんあった
予定通りにいかないことも沢山沢山あった
でもこれだけは言えます

  後悔のない20代だった

これからの30代はどんな10年になるのかなぁ
5年後10年後になりたい自分になれるように、まずは1日1日を
大切に生きて1年を振り返った時に笑顔になりたい
10年後にまた「後悔のない30代だった」と言えるような生活を
送りたいです


よく「三十路やね~トシだね」とマイナスな雰囲気で言われますが
そんな失礼な!!
確かに年齢は重ねているけれど、それだけ人間として(外見だけ
じゃなく^^;)成長してるつもりだもん
私は30歳になること三十路になることを楽しみにしていました
私の周りにいる友達や先輩方、そしてブログを通して知り合った方に
素敵な30代の方が多いから
私もそうなりたいと思っていています

30年前の昨日、私を産んでくれた母
照れくさくて「ありがとう」を言えませんでした・・・
来年こそ言おう
娘を出産してから初めての誕生日は今までとは少し違う目で
母を見た一日でした



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-05-21 11:11 | 日常