人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

里帰り期間について

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




本日2回目の投稿です
1回目はコチラ
今週の金曜日はミーナの1ヶ月検診です
出産から1ヶ月
早いなぁ

現在里帰り中
実家では娘のお世話と簡単な家事をして過ごしています
娘のことも私がしんどい時はジジババが代わりに抱っこしてくれたりして
その間休むことができています
ありがたいことです

里帰り期間は退院~1ヶ月検診までの予定でした
はい、「でした」だから予定変更になります

予定では1ヶ月検診の後、自宅に戻ることにしていたのですが
検診の日の夜から夫は従兄弟の結婚式のため不在
金曜の夜出発で帰宅は日曜の夜
いきなり一人だけで自宅で過ごすのはキツイ
それならあと1週間里帰り期間を延ばそうとなりました
(週末じゃないと夫に迎えにきてもらうのも難しいから週末です)
なので5月22日(土)に自宅に戻ろう

ここまではそれがベストだし実家で甘えようと思います
が・・・
お宮参りの日程を考えていて、仕事の都合などから5月29日(土)に
なりました
まだ予約はしていませんがたぶんこの日になります

母は「お宮参りが終わるまでこっち(実家)にいたら?うちはかまんし
その方があなた(私)も楽でしょ」と提案
お宮参りの場所は実家の近くだし、そりゃ実家が楽だと思います
一時期は色々とアドバイス(?)されて些細な一言が気になって
マタニティブルーになったけど今は右から左へ聞き流すことも
できるようになったし

でも早く夫と一緒に親子三人の生活をスタートさせたい
親子三人の生活がスタートすれば夫も「自分が育児を頑張らないと」
という気持ちが出てきてGWのイライラのようなことはないかな
親子三人の生活になってもあのイライラはかわらなかったらかなり
辛いです
そうなったらどうしよう・・・という不安もあります

月末まで実家で過ごすと里帰り期間が3週間の予定が5週間となり
1.5倍になるなぁ
両親は疲れているけれど、小さな小さな孫と一緒の生活は楽しいし
嬉しいみたい
孫ってホント可愛いんですね~


夫は「ユリチャンが好きにしたらいい」と言っていて決定権は私にあるようです
22日に自宅に戻ってお宮参りの日はまた実家へ泊まるか
29日にお宮参りをすませてから30日に自宅へ戻るか
どうしたらいいんだろう・・・
もう少し時間があるから考えてみよう



さて、お昼ごはんまで少し眠ろう・・・


最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-05-10 11:26 | 産後のこと(ミーナ編)