人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

変化なし【38w4d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
今朝はいいお天気058.gif
洗濯物もスッキリ乾きそうで嬉しいな~
専業主婦になってからお天気がいいと嬉しいというか気分がいいような気がします
仕事をしている時も晴れた方が道は混雑しないし、傘を持ち歩かなくていいから
晴れた方がよかったけど、職場につけば一日建物の中
天気のことを考える余裕もなく、洗濯しないと溜まるから・・・とガンガン洗濯も
してたしなぁ
お天気を気にする余裕ができたってことかな


約1ヶ月前、退職してすぐくらいに出産までにやりたいことを書いていました

マタニティフォト撮影
 →写真は仕上がってるようなので後はもらいに行くだけ

友達とgirlstalk
 →これも予定していたものはこの前の日曜日で終わり

夫とおでかけ
 →休みの日にちょこちょこ散歩したり外食しているのでほぼ満足

出産間近になればマタニティアルバム作り
 →これまだだ・・・
  そろそろアルバム探してこようっと

美容室でスッキリ
 →とりあえずカットとパーマは済ませたのでこのまま出産になってもOK
  余裕があれば前髪カットに行こうかな(前髪のみだと無料)

赤ちゃんグッズを何か手作り
 →これ、諦めました(^^;
  作りたかったけど、それよりも掃除をしたりしたかったし、お下がりが沢山
  あって作っても使わない可能性もあるから


うんうん、ほぼ終わったぞ
アルバムは出産後すぐの写真も加えたいから完成は無理だけど、せめて
今ある写真だけでも印刷して貼っておこうかな~


今日で38w4dです
次の検診(土曜日)までにお産の兆候がなければ入院して誘発と言われて
いるので、気持ちは予定日超過中

そんな今の体調は・・・

 *なんとな~く胎動が少なくなったような気が・・・
   こんなこと書くと今は動いてなくても後で「運動会でもしてるんじゃない!?」
   ってくらい激しく動いたりしそうですが(^^;

 *オリモノの量が増えたような気が・・・
   今まではトイレへ行ってもオリモノシートは綺麗なままだったことが多かったけど
   毎回オリモノが出ています
   尿漏れじゃないよね(≧▽≦;)

 *不規則なお腹の張りと痛みと腰痛が・・・
   お腹が張っても痛くはないし気づいてない時もありそうな感じ
   キューっと痛くなることもあるけど、不規則だし前駆かな
   腰痛は1日に数えるほどですが、胎動が激しいときとあと何もしていないのに
   骨盤を木槌でたたかれたような痛みが走ることがあります


特に変化はなくこのまま土曜日の検診を迎えるのかな~
新月&大潮のパワーでお産が多くなると言われている日が今月は
13日と17日です
今日かぁ、今日はないだろうなぁ・・・たぶん
でも掃除とスクワットと散歩頑張ろう
我が子に会うためだもん、夫に抱っこしてもらうためだもんね
by 20071013 | 2010-04-13 10:40 | 妊娠後期(ミーナ編)