初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

出産準備(自宅の掃除他)とお腹の様子【37w3d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは~
本日2回目の投稿です


1回目の記事をUPした後、洗濯物を干して布団乾燥機をかけて・・・
我が家の寝室はフローリングの上に畳を敷いてシングルの布団2枚を並べて寝ています
本当は布団を干したいけど、重いからと動かすことを許されず(^^;
とりあえず布団乾燥機をかけました
なんだか布団が湿っているというか微妙

作りつけのクローゼットの中はカビらしき香り臭いもする
(場所は撮るけど洋服箪笥使っててよかった・・・)
窓は結露するし・・・
身体によくない!
里帰りから戻ってきたら、夜はこの寝室で親子三人川の字で寝る予定
なのに、こんなんじゃダメだ~
ということで、クローゼットも窓もドアも全開!
少し放置してからクローゼットの中を拭き掃除します
幸い、クローゼットの中は今のシーズン使わないものや空き箱(扇風機や加湿器)
後は私のカバンが入っている程度
拭いて換気すれば大丈夫かな
あ、カーテンも変えたいな~
週末まで生まれてなかったらお値段以上のお店で物色しようかな


続いて掃除機かけて、昨日もらったタケノコを煮て牛肉とキノコの常備菜
作ってみました
(時々参考にさせてもらっているレシピブログにリンクしています)
この常備菜、冷蔵庫で1週間くらい大丈夫、冷凍もOKみたい
今回初めて作ったけど、そのままご飯の上に乗せてもいいし卵焼きの具に
してもいいみたいです
明日は金時豆煮ておこうかな~
(↑ホントは今日作りたかったけど、昨日の夜金時豆を水に漬けておくのを忘れた^^;)

最近、なんだか
 *日持ちがするもの
 *おかずになるのも
 *すぐ食べられるもの
 *お弁当OKなもの
を、無意識に作ろうとしていることに気付きました
出産で家を空けるから本能的に作ってるのかも!?


ここまでやってもお腹が張るどころか、たーちゃんは元気にムニムニ
活発に動いていました
う~ん、大丈夫そう・・・
よし、銀行へ!とお出かけ~
銀行まで妊婦ペースで片道20分弱
通帳の繰り越しや新札への両替もしたくてちょうどお昼の混雑した時間帯で
窓口で待ちましたが、ちょうどいい休憩タイム
ひと通りの用事を済ませて帰宅しました


帰宅するまでお腹の張りは何度かありましたが立ち止まって休憩する
ほどのものはありませんでした
それより胎動が激しくて痛かった(^^;
これだけ動いて張らないってどうなんだろう
もっと動くべき?
出産準備というか、たーちゃん自身は誕生準備がまだなのかな


出産準備として入院のための準備は数週間前に済ませました
が・・・
出産入院中、里帰り中にどれくらいの生活費を準備しておくか
お金の準備ができていません
なんとな~くは考えているのですが金額が決まらずです
カードもあるし、現金が必要になれば引き出してもらえばいいけど日中は
仕事しててATMへ行く時間もないだろうからできれば準備しておきたい
お昼は会社のお弁当(500円)を注文してもらうとして・・・
後は朝夕食分、アルコール分、お小遣いかな
アルコールは現物を置いておけばいいか?
どうしようかな~
みんなどうしてるのかな

あと、里帰り中の実家へ渡す生活費
私とたーちゃんが3週間ほどお世話になる分です
もしかしたら夫も泊まるかもしれないし・・・
受け取ってもらえないかもしれないけれど、一度出た立場なので準備して
おいて夫から渡してもらおうと考えています
これも、なんとな~く考えているだけでちゃんと決まらないまま
みんなどうしてるんだろう

どちらもそろそろちゃんと話し合っておかないといけませんね





タイトルのお腹の写真です

e0167373_14412472.jpg







36w1d


e0167373_14414199.jpg







37w1d



相変わらずムチムチ
ちょっと前に出た?
この写真を撮るのもあと何回かな~
入院前にも1枚撮りたいなんて甘い考えをしています
難しいですよね・・・
[PR]
by 20071013 | 2010-04-05 14:50 | 妊娠後期(ミーナ編)