人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

よく動いた!つもりの1日【35w0d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



「何もやる気がしない」と言いながら本日2回目の投稿です(≧▽≦;)

朝ブログを書いてから、とりあえずリビングっぽく使っている部屋の
クローゼットの片付けスタート
やり始めると止まらない止まらない・・・
取りかかるまでに時間がかかるけれど、やり始めると早いタイプ(^^;
クローゼットと言っても洋服は衣装ケースに4つくらいしか入れてなくて
後は日用消耗品のストックや紙袋、引出物や内祝の品物、香典返し、
アイロン、裁縫箱、デジカメやDCプレイヤーの空き箱、着なくなった洋服
などを詰め込んでいました

あれもこれも捨てて、これはこっちの箱にまとめて・・・
とやってみると、ほとんど捨てるものばかり
なぜか紙袋が山ほどあって、大小5枚ずつくらい残してほとんど処分
その他の処分するものも合わせると予想はしていたけど結構な量でした
あと、引出物や内祝の品物などで我が家で今は使わないものを
実家へ避難させることにしました
もし実家で使ってもらえるものがあれば使ってもらえばいいし、我が家で
欲しくなったら実家から持ってくればいいし

    『実家=保管庫』

こうやって片付けてみると中身は半分以下!
まだクローゼットの上半分しかやってないけど、ずいぶんとスッキリしました
たぶん下半分を片付けてみると、上半分だけで全部収納できそうです
あんなにいっぱいだったのになぁ
結婚して2年半弱、どんだけ不用品を貯めこんでたか・・・(´~`;)
クローゼットの中に設置する棚を買ってきて置くようにすればもっと
使いやすくなるかな~
これからたーちゃんのものも増えるし、少しでもスペース取っておかないとね!

あぁ、なんだか達成感003.gif
まだ半分も終わってないのにね
続きはまた来週ということで、本日のお片付け終了
処分するものは大きな紙袋に2つ分の紙袋、市町村指定のごみ袋中サイズが
2袋となりました


そうそう、今朝ホットケーキミックス、卵、牛乳、紅茶葉、バナナを混ぜて炊飯器の
スイッチONしただけの適当ケーキ
焼き上がってみると、ケーキと言うより蒸しパンのような感じでモチモチしていました
私は好きな食感ですが、バナナなのか紅茶なのかよくわからない代物(≧▽≦;)
不味くはないんです
欲張り過ぎました、次からは紅茶かバナナかどっちかにします
ホットケーキミックスってホント便利だなぁ
今度作る時はちゃんとレシピ調べてもっと美味しく作ります♪
いつの日かたーちゃんと作るための予行練習&ヘルシーおやつをお腹いっぱい
食べるため(お腹いっぱい食べたらダメか^^;)


午後からはお散歩がてら図書館へ行ってきました~
読んでみたい本を検索したけどヒットせず・・・
次に読んでみたいと思っていた本を借りてきました
今日借りたのは『夢をかなえるぞう 水野敬也著』
このブログにもコメントを残して下さるあわてんぼうままさんが読んでいて
私も興味を持った本です
ドラマ化されていましたよね
読書って苦手なのですが、この本なら読めるかな~

そうそう、図書館へ行って10分くらい経過した頃
急にトイレへ行きたくなって・・・
スッキリしました~(汚い話でごめんなさい)
明日は検診だし出しておきたいな~と思ってはいたけれどラッキー(笑)
図書館の帰りにフラフラっと立ち寄ったツ●ヤでも同じ現象が・・・
前にも何度かこういうことがあったけれど
私、本に囲まれるとこうなる体質みたいです(^^;



1時間半クローゼットの片付けをして、2時間ほどお散歩がてら図書館とツ●ヤを
ウロウロしたからなんだか「よく動いた!」って気分の夕方
(図書館では20分くらい雑誌読んで座ってたけど^^;)
やっぱりお腹がすいて、午前中に作ったケーキ蒸しパンを食べました
すでに4分の1食べてしまっています
市販のものよりカロリー低いとは言え、食べ過ぎですよね・・・
残りは明日の朝食べよう



明日から夫は3連休♪
土曜日は検診、日曜日はお墓参り&ビデオカメラ下見→実家泊、月曜日は
夫のバドミントン仲間の試合見学をして帰宅予定です
自宅から車で10分弱のところにチューリップ畑があって見頃なんだけど
見に行く時間あるかな~
お天気どうかな~

皆様楽しい連休をお過ごしくださいませ
by 20071013 | 2010-03-19 17:15 | 妊娠後期(ミーナ編)