人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

また食べすぎ?&ビデオカメラ検討中【32w3d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



金曜日で最終勤務日を終えて今日から有給消化
来週は欠勤扱いでそのまま退職・・・
ということで、今日から時間ができたので朝から本日2回目の更新です
(1回目は 妊婦健診【33w1d】~逆子!!~


さて、検診のあった土曜日は私の祖母、両親、夫と一緒にお寿司屋さんへ
行ってきました
もう40年くらい前からあるお店で祖母は回転の頃から時々通っていました
小さなお店だけど大将がこだわりのネタを揃えていて、大好きなお店です
出産までに食べに行きたくて計画して実現です
検診で遅くなってしまいましたが、しっかり食べてきました~
私は赤身より青魚や光もの好きです
1貫ずつ出してもらうようにお願いして、全部で15貫くらい食べたかな
あと茶碗蒸しも!
検診が終わって気が緩みすぎ~
でも美味しかった!

昔馴染みの祖母が来たことが嬉しいと言う大将
沢山「これお店から~」と小鉢や珍しいお酒を出してくれていました
これからなかなか手に入らなくなってくるからと大間のマグロも
そして「生まれて落ち着いたらまたおいで。座敷に赤ちゃんを寝かせておいて
カウンターでたべたらいいから」と嬉しいお言葉も♪
頑張って出産して、また行くぞ~連れて行ってもらうぞ!(笑)


この日は実家に泊まってのんびり
ドキドキしながら処方されたリトドリン(張りとめ)を服用
薬の袋の中に『副作用で動悸がしたり気分が悪くなる可能性がある。
服用後30分間は休むように』と書かれていたのです
幸い、副作用はなく一安心
そして逆子体操をして休みました



日曜日は夫と少しお出かけ
出産までにビデオカメラを購入したかったので下見です
ビデオカメラは私の両親がお祝いに買ってくれると言ってくれているので
甘えることにしました

お店に行ってみたものの沢山の種類があってどれがいいのかよくわからない(≧▽≦;)
お店の人のお勧めはソニーかキャノンだそうです
ソニーと仲良しのお店だからかな
たぶん別のお店に行けばパナソニックを勧められたりするのかな~
今月中に買えるといいな
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら選び方のアドバイスをお願いします!


後は先週、母の誕生日だったのでケーキを買いに行きました
フルーツいっぱいのタルトにBDプレート♪
10の位だけロウソクも(笑)
ついでに(?)夫がバレンタインにチョコをいただいた方へお返しを購入
スイーツのお店ってホントいい香りがしますよね~
ワクワクしちゃいます016.gif
胎動も激しくなっていたし、たーちゃんも好きな空間だったのかな
いつか一緒に買いに行ったらい作ったりする日が来るのかな~037.gif

実家でケーキを食べてゴロゴロ
夕食まで食べて帰宅しました
あ~、食べ過ぎよね
怖くて体重計に乗っていません

今日は体調もいいから、銀行ATMまで歩いてみようかな
自宅→(20分)→ショッピングセンターATM→(5分)→図書館→(25分)→自宅
こんなコースの予定
病院も近い場所だし大丈夫かな
そろそろ(破水時のため)下着、ナプキン、タオルは鞄に入れておくべき?


そうそう、リトドリンを飲んでいるからかお腹の張りが本当に少なくなりました
恐るべし!!
胎動もよく感じるし、続けて飲まないといけないな~
by 20071013 | 2010-03-08 08:45 | 妊娠後期(ミーナ編)