人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

半分【20w0d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



気がつけば金曜日
今週は土曜日が休み060.gif
そのおかげなのか、バタバタだったのか1週間があっという間に感じました

今日で妊娠20w0d、妊娠6ヶ月に突入です
妊娠期間とされている40週の半分が経過したことになります
最初の数週間は妊娠に気付かない時期があるけれど、あっという間
初期に突然の入院した頃、つわりで調子が良くなかった頃、あの時の
自分に「大丈夫、胎動も感じられるようになるからね」と言って安心させたい

最近は毎日胎動を感じることもできるようになり、初期の頃のように
「検診まで赤ちゃんの心臓が動いているかどうか不安でたまらない」
という気持ちは和らぎました
まだまだ不安はあるけれど、あの頃に比べれば・・・です


お盆休みにF祭で妊娠がわかり、一週間後病院に連絡すると即入院指示
4w5dで二卵性の双子と判明、二人とも心拍確認
OHSSで入院中に2回目の手術
9w1dの検診で、第一子の心拍停止を確認し、双胎妊娠から
単胎妊娠となる
退院後も4ヶ月に入るまでは自宅安静
2ヶ月ぶりに仕事復帰してバタバタしつつ、夫とのんびりな日々

この4か月間、本当にいろんなことがありました
無事に今日の日を迎えられたことがとっても嬉しい

ふと「今のまま時が止まればいいのに」と思うことがあります
もちろん、たーちゃんに早く会いたい
夫を「お父さん」にしたい気持は変わりません
毎日ドタバタですが、たーちゃんの存在を感じられる
夫はお腹に話しかけてニコニコしている
妊娠線予防のマッサージをしながらお腹を観察する夫
たま~に、ごくごくたま~にだけど夫も胎動を感じて何とも言えない表情をする
両方の両親もニコニコして喜んでくれている

ものすごく幸せです
この幸せな時間、このまましばらくストップしてくれないかな
もっともっと感じていたい
夫と結婚した時も幸せでしたが、「時間が止まればいい」とは思わなかった

ももをお空へ送り、泣き暮らした日々
ふーちゃんもお空へと旅立ったけれど、たーちゃんの一番近くで見守って
くれている
私たち夫婦と病院関係者、このブログを読んでくださっている方しか
知らない、戸籍には記載されない私たち夫婦の第一子と第二子
二人のおかげで今がある
もも、ふーちゃん、ありがとう



妊娠期間の半分が終わったけれど、残り半分はもっとお腹も
大きくなるし、未知の世界!
不安もあるけれど、たーちゃんをこの腕に抱くまで頑張るぞ~
残り半分、満喫します!!016.gif
by 20071013 | 2009-12-04 07:29 | 妊娠中期(ミーナ編)