人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

オベンピ改善!?【18w1d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
今日で【18w1d】になりました
そして世の中3連休ですね
私は3連休、夫は日曜日のみ休み
今日は一人の休日です
もうすぐ洗濯機からお呼びがかかるかな~
洗濯が終わったら掃除して、後はどうしようかな~
まったりお茶しながらPCもいいし、録画してあるものを観るかな~
久しぶりにお菓子作りとか♪
この前作ったリンゴジャムでアップルパイもいいかも~
最近ソフロロジーのCD聞いてないから(^^;)聞きながらお昼寝しようかな


ずっとブログにも書かせてもらっていた私の頑固なオベンピ
ヨーグルト、牛乳、プルーン、食物繊維いっぱいの食事・・・
色々と試したけれど効果がなかった
それが最近、お薬を飲まなくても出るようになってきました~
毎日スッキリ!ではないけれど、万年オベンピだった私には快挙037.gif

何がそうさせたのか・・・
思い当たることは野菜中心の食生活かなぁ
父が実家隣の畑で野菜を作っています
ちょうど収穫時期で、最近は週末ごとにもらっていました
もらっていたのは大根、ほうれん草、ブロッコリー、レタス・・・
素人だからほうれん草も虫食いの穴あり!
でもいいんです、本当に無農薬だから
父は虫を見つけたら一つ一つ取っているそう
安心安全だわ~
今育っている白菜&キャベツは旅行に行っている間にレースのようになっていました
売っている野菜はホント綺麗だけど、それだけ薬を使ったりしてるってことだと実感


そんな野菜たち&足りない分は買ってきて週は鍋week、今週はおでんweekと名づけて
毎日お鍋、おでんの日々
大根は葉っぱ付きだったから、大根葉とおじゃこを炒めて食べたり、お鍋はきのこを
沢山入れたり、おでんの時はソテーしたり
とにかく野菜と食物繊維を意識しました

後は両親がリンゴの美味しい地域を旅行したので、沢山のリンゴをお土産に
ともらいました
あと「安かったから~」とみかんも
毎日果物を食べています
義実家からは「キウイが採れたよ~リンゴと一緒に袋入れて食べ~」ともらい
そろそろ食べごろ

あと毎朝ホットミルクを飲んでいます
そんな食生活していたからかオベンピは改善されてきました001.gif
今までも和食で野菜中心だったけど、今はそれ以上に野菜をたくさん食べています
今までが足りなかったのかな???
両親、義両親に感謝です


そうそう、ストレスもオベンピの原因だと思います
今は仕事をしているのでストレスもありますが「あと数か月だから頑張ろう」と
思えるからか、気持ちが楽です
妊娠初期の「また流産するかも」という不安が、今はかすかな胎動のおかげで
やわらいでいます
今でも不安だし心配は尽きないけれど、初期とは違う感じ
たーちゃん、ありがとうね



この3連休の予定は・・・
土曜日→友達夫婦3組と一緒に忘年会
      (赤ちゃん待ち2組と小学生の子どものいる夫婦1組)
日曜日→実家&義実家へ
      夫の幼馴染(先日妊娠を報告済み)が帰省するから
月曜日→予定なし

こんな感じ
月曜日はコタツを出そうかなぁ

おっと、洗濯機に呼ばれました~
太陽も出てきたし、干してきます!!

みなさま楽しい連休になりますように
by 20071013 | 2009-11-21 09:19