初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

ついていけない・・・【17w6d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
寒くなってきて、季節が秋から冬へと移り変わっているなぁと感じます
朝起きる時間も少しずつ遅くなり、「これ以上遅くなると間に合わない」
という時間になっています

今日で【17w6d】となり、17wも最終日
明日からは18w、早いな~
今週に入ってから、職場でもたーちゃんの胎動を感じることができるように
なりました
席に座ってPCに向かっているとポコッと「ここにいるよ~忘れてない?」と
言われているような感じ
そろそろ耳も聞こえているはずなので、言葉の悪い人が1人、2人、3人・・・
結構いる職場なので少し心配
聞くなら夫の声か(乱暴な言葉は使いません)楽しいお話の声がいいけどなぁ
KY工場長はよく電話で本社の営業さんを「バカかお前は!?できんヤツやな」
などよく言うので自粛してもらうか別室で電話してもらいたいです
これはこっそり総務課長にお願いをしたので、タイミングをみて「胎教に悪いです」
って言ってもらうようにしました
早く改善されるといいな~



この前の週末、安定期に入っての検診も無事に終えたので母から
「そろそろ解禁(妊娠報告)してもいい?」と言われ解禁しました
妊娠を報告した時から、言いたくて言いたくて仕方ない&準備をしたい母
できることなら報告は最小限&準備はギリギリにしたい娘
土曜日に解禁すると、その日のうちに私の祖母(母の実母)と姉に
報告していました
祖母はとっても喜んでくれると同時に、私の体調を気遣ってくれました
姉からは電話があり、自分の使っていたマタニティや子ども服を出して
おいてくれるそうです
義兄(姉の夫)も「無理しないようにね」と気遣ってくれました
実家となりに住む伯母に伝わるのも時間の問題でしょう
そして、両方の実家のご近所さんに知れ渡る日も近いだろうなぁ

喜んでいる母を見るとそれを止めるのも心苦しいのですが、どうしても
妊娠=出産と考えることができず、やっぱり不安が大きいので戸惑って
しまいます
とりあえず赤ちゃん用品の準備は来年になってから!と釘をさして
みたものの、申し訳ないような気もしています

夫も幼馴染(私たち夫婦がお付き合いするきっかけを作ってくれた人)に
電話で報告をしていました
別から耳に入るより直接伝えたいという考えからだそうです
(この幼馴染さんへの報告は私も賛成しています)
夫にも不安はあるようですが、ここまでくれば大丈夫という気持ちが出て
きたのかな
幼馴染さんは、夫からの電話を切った後すぐに私の携帯に電話をくれて
「おめでとう!私のでよければマタニティ用品使って!使えないと思ったら
捨ててもらってOKだからね~」と言ってもらいました


妊娠することって奇跡
待ち望んでいた夫婦にとってそれは言葉にできない喜び
喜んでくれるまわりの人たち
とってもありがたいこと
誰かに伝えたい気持ち、よーくわかります

でも、でも、でも・・・
どうしても不安がつきまといます
ももの存在があったから今がある
ふーちゃんの存在があるから今3人で頑張っていられる
たーちゃんは無事に出産したい!
そんな私を隣で支えてくれている夫
きっと大丈夫!!
でも、不安があります

周りから「おめでとう」と言われるたびに、その笑顔を見るたびに
この笑顔が消えるようなことになったら・・・と不安に襲われます
考えすぎなのはわかっているけど、どうにもできない


まわりの笑顔に自分がついていけていない



時々そう思います
おいてけぼりのような・・・
信じるしかないんですよね
わかっているけどね
こうやって考え始めるとダメ
悪循環です

今週は土曜日が休みなので今日、明日頑張れば3連休♪
土曜日の夜は、先月妊娠を報告した赤ちゃん待ち中の友達とその
旦那さまたちとの忘年会もある
いい気分転換になればいいな~
[PR]
by 20071013 | 2009-11-19 07:33 | 妊娠中期(ミーナ編)