人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

新型インフル予防接種予約

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます
どんより曇り空、微妙に頭痛が・・・
やっぱりお天気が悪くなると頭痛が始まります
薬を飲むのは抵抗があるし、なんとか我慢できる程度
晴れると治るので、お天気の回復が待ち遠しいです


すっかり忘れていましたが、土曜日に病院から電話があったようです
仕事中で留守電にメッセージが入っていました

 『11月15日~21日の間に新型インフルエンザの予防接種を行います。
  診療時間内に電話で予約をお願いします。』

という新型インフル予防接種の案内でした
私の通っている産婦人科では、季節性も新型も予防接種を勧める方針です
副作用が気になるし、本当に大丈夫なのかと不安もありますが
「予防接種せずにかかった時のリスクの方が高い」という先生の言葉を
信じることにします
色々考えたり、情報収集をしても私は素人
主治医を信じるしかありません

自分でもう無理と判断するか、主治医からストップがかかるまでは働くつもり
なので専業主婦の妊婦さんに比べると感染リスクも高いしね
ここ数日、新型インフルでの死亡報道が続いていて今朝のニュースで
生後7ヶ月の乳児も・・・
私が予防接種を打っておけば、もしかして赤ちゃんにも免疫がいくかな~
そんな考えもあります

夫も「専業主婦じゃないし、先生もした方がいいって考えなら打っておけばいい」と
言ったのでもう迷わないぞ!

とりあえず15日は日曜日で仕事も休みなので15日9:30に予約をしました
(日曜日で【17w2d】です)
普段は日曜休診だけど、当番医で診察してるらしい
これは今のうちに予防接種しておくべきということかな~
なんてこじつけてみたり(^^;


どうか副作用がありませんように
副作用があっても私に出て、たーちゃんには出ませんように
お腹のたーちゃんに免疫が届いて、出生後もかかりませんように
by 20071013 | 2009-11-10 07:33 | 妊娠中期(ミーナ編)