人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

しあわせ【16w3d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます
昨日は早くから布団に入ったのに今朝もなかなか起きられず・・・
寒くなってきたからかなぁ
まだまだこれから寒くなるのに先が思いやられます(≧▽≦;)


今月の初めあたりから胎動らしきものを感じることができるようになり、
安定期と言われる妊娠中期に入りました
毎日が未知の世界
「あれ?今日、たーちゃん動いてたっけ?」と不安になることもあるけれど
期にし過ぎないように自分に言い聞かせています
仕事をしているおかげか、ストレスはあるものの自分の体のことや
お腹の中のことを考えすぎず過ごせます

私が胎動を感じ始めたあたりから、夫がお腹を触ってくるようになりました
それまではほとんどさわらなかったのに・・・
お風呂上りには、おなかの膨らみチェック、夜寝る前には必ず触ります
自分も早く感じたいようですが、まだまだこれは私だけのお楽しみ037.gif

今朝は出勤前に「行ってきます」と言いながら、私とは目が合いません
目線は下、お腹を見ながら「まだ聞こえんかな」と
「もう聞こえてるかもね(←適当)」と言うと、お腹を触りながら「行ってきます」
驚きの行動です
でも、なんとも幸せな瞬間016.gif

この幸せがずっと続きますように・・・
by 20071013 | 2009-11-09 07:33 | 妊娠中期(ミーナ編)